fc2ブログ
京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





今日もまた暑い一日でしたねー。

お散歩時間も朝は早く、夕方は遅くなってきました。

寒暖の差も激しいので体調には気をつけましょうね~。











さてさて。










先週末、りえるは久しぶりにセラピーのお仕事に行ってきました。








106061.jpg






といっても、いつものケアホーム訪問ではありません。

京都産業大学のサタデージャンボリーというイベントへ出張です(笑)。

このイベントは 大学が地域交流のために主催されてるイベントで、近くの子供達がたくさんあそびに来ます。

学生たちが色々なコーナーを作って運営、そのなかのひとつに「セラピードッグと遊ぼう」というコーナーが設営されました。







106065.jpg







集まったセラピードッグは計15匹!

みんなお利口さんでしたよ。








106064.jpg






ただ、勝手がかなーり違う。

いつもはゆっくりした動きのお年寄りと一対一でナデナデされたりだっこされたりしますが、今回はワンコのまわり360度に子供たち、しかも何本もの手がいっぺんに出てきてナデナデ。

どうなることかと少し心配しましたが、さすがお仕事と分かっているのかみんなおとなしくされるがままでした(笑)。







106063.jpg






我らがりえる嬢も子ども嫌いなところがあり心配してたんですが、きちんと対応してました。

途中、小学生の女の子が「リードを引きたい」とのリクエスト。

「いいよー」とリードを渡したら、そばにいた1才くらいのよちよち歩きの女の子がリードを強奪(笑)。

そのままりえるは連れ去られてました~。






106062.jpg






このちっちゃい女の子がすごーくりえるを気に入ってくれて、リードを離さない(笑)!

りえるは「どうしたらいいの~」って感じで見てて笑えました。



とても暑い一日だったのでわんこ達は終わる頃にはくったり。

私達もくったり(笑)。

帰ってからは爆睡でした~♪













バラ園に行って、薔薇が育ててみたくなった私。

パパには「枯らすぞー」と言われながら、苗を購入。

来年に向けてお世話しようっと。





106066.jpg




無事に育てば、↑みたいなかわいいピンクの花が咲くハズ!






薔薇って難しい?いちおー、育てやすいって品種を選んだんだけど(笑)。応援ポチっ、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //