京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



なんなの~、この暑さ!

今日はなんと近くの道路の温度表示は30度!

もう夏やーん。

りえるもぐったりとお昼寝三昧です。






さてさて。





昨日の日曜日、初めてのドッグショーに行ってきました~。

毎年この時期に開催される「FCI近畿インターナショナルドッグショー」。

りえるがトレーニングでお世話になっているスクールからも何頭か出陳されます。

プードルは朝イチからはじまる・・と聞いてたので、いそいそと出かけました。





105097.jpg





いやぁ、会場は独特の雰囲気。

パドックでは、トイプーちゃんたちが仕上げのトリミングの真っ最中。

みんなお利口におとなしくしてます。

そして、結構トリミング台やケージの上にポーンとひとり置いとかれてたりするのよねー。

でもみんなおとなしく待ってます。

お利口~。




トイプーはやはりホワイトがほとんど。

次いでブラック。

シルバーやブラウンは少なくてレッドはもひとつすくなーい、って感じでした。

パドックをあちこち見まわってるとやはり同じプードルでもお顔が違うのね。

私は「ココの子がかわいい~」って思うところがあってパパにも言ってたんだけど、あとから気づいたらそこはあの「スマッシュ」さんのパドック。

そりゃ、そうだ(笑)。

でも、私って見る目ある(笑)?



それにショーが始まってパパと2人で勝手に審査。

何頭かで1番を決めるんだけど「この子かあの子かなー」って言ってた子が見事1番~。

これまた私って見る目ある(笑)?





わんこ連れも多くて、3ヶ月のブラックのパピーちゃんを連れた方と少しお話ししました。

ブリーダーさんらしくブラックちゃんを出陳されてるらしい。

りえるを見て、「いいお顔をしてるねー、どこの血統なの?」って聞かれちゃいました。

「いえいえ、血筋にCHはいない普通のわんこです~。」って言ったら、「かわいいお顔してるから・・・。」と褒めていただきました。

パパは「お世辞に決まってるやろっ」。

わかってるけど、うれしいやーん。

うふふ、やっぱりりえるは可愛いのよ!! ←親バカ。








105098.jpg






大型犬もみたことないようなワンコがいたりしてとっても楽しかったです。




会場では色んなショップも出てて、ショッピングも楽しめまーす。

革のリードのお店が出てて、sale品を物色してたんだけど、思ったような色がなかった~。

そしたらお店の人がsale価格でオーダーで作ってくれました。やったっ。




105094.jpg




とっても柔らかい革なので、使いやすそう。

HPもあって、とってもリーズナブルです。

カザマバッグ







その後は近くの道の駅竜王かがみの里へ。

テラス席があって、ワンコ連れオッケーです。


105093.jpg






これで長かったGWも終わり。

締めはりえるのシャンプーでした(笑)。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。