京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




寒暖の差が一日のうちでもあり、日によってもあり。

なかなかに体調を崩しやすい毎日ですが、みなさんお元気でしょうか。

昨日から雨続きでお散歩も行けずにりえるは欲求不満気味。

私に八つ当たりするので困ったもんです。






さてさて。





今週半ば。

急にパパが休みをとりました。

年休がたまってたらしい(笑)。

いいお天気だったので急遽お出かけすることに~。



近場の桜はもう終わったけれど、滋賀の北部ならまだ咲いてるかも・・・ってことで行く方面は決定。

私が一度長浜に行ってみたかったこともあり、少し遠いけどドライブがてら行くことにしました。





長浜は言わずと知れた豊臣秀吉がまだ羽柴秀吉だったころに建てたお城のある街です。

黒壁スクエア」といって黒壁の建物や情緒ある昔の家並みがあります。





なんと油屋さんを発見~。

ごま油を量り売りしてます。

我が家はごま油の消費量がハンパないので1㍑購入~。




104221cats.jpg









104223.jpg






美味しそうなパン屋さんも発見。

お店の前が石窯になってるの。

売ってるのも2種類だけというこだわり。

もちろん買って帰ったけど、むちゃうまー。

もっと硬くて味のあるパンかなぁって想像してたけど、軽くてサクサク。

直径30cmほどあるんだけど、ひとりで食べられそうなぐらい(笑)。




104225.jpg








世界にひとつの万華鏡も発見(笑)。

怪しすぎ~っとパパと笑ってみたら・・・・、なかなかにキレイでした~。




104222.jpg






テラスはワンコオッケーってカフェが幾つかあったのでわんこ連れでも大丈夫。

お昼は「キッチンカフェ・PACT」さんのテラスで。

りえるにはお水をだしてもらいました。

ご飯もおいしー。

おすすめです。




104224.jpg









おなかも満足したところで、近くの豊公園へ。

琵琶湖沿いの長浜城がある公園です。

桜は散りかけの木もあったけど、まだ満開の木もあり、「お城と桜」というある意味日本らしいお花見でした。







104226.jpg








104227.jpg







104228.jpg






なかなか凛々しいりえる姫でしょ(笑)。








そしてその後帰り道だし・・ってことで竜王のアウトレットへ~。

ここはプレオープンの時に行ってエラい目にあったとこですが、さすが平日ガラガラです(笑)。

お店の入り口にステッカーがありワンコOKかNGか人目でわかるようになってます。

NGの店へは「パパっ、りえるお願いっっ」と私のみで買い物(笑)。

りえるはお利口さんにパパと待っててくれました。





1042210.jpg








やっぱり平日のお出かけは人も車も少なくて快適~。

パパ、時々休みとってねぇ(笑)。






黒壁スクエアでも竜王アウトレットでも「かわいい~」をいっぱい言ってもらってりえるさんはモデルウォーク(笑)。

りえるも一日ご機嫌さんでした♪





104229.jpg









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
