京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




寒い寒い・・と言いながら、夜明けの時間が少しずつ早くなっていたり、お散歩の途中の梅の木に膨らみ始めたつぼみをみつけるとなんだかあったかい気分になります。

とはいえ、巷ではインフルエンザも流行ってきてるみたいなので引き続きお体には気をつけてくださいね。







さてさて。






北海道から帰ってきた翌日、パパは仕事をお休みしてたのでランチに行きました♪

前から「おいしいよー」と聞いていたカフェ。

京都・桂の「寺蔵」さんです。

ここは元々野菜の直売所だったらしく今もお店の横には小さな直売所があり、カフェの方もお野菜を生かしたメニューが沢山あります。




私が頼んだのは寺蔵ランチ。

品数がたくさんあり、どれも美味しかったー。

パパはとんかつ定食でしたがお肉は柔らかくてサクサクしてました。






101232.jpg








平日のお昼時だったせいか、ランチの奥様方でいっぱい。

でもそーゆー店が一番おいしーのよね(笑)。

奥にはインナーテラス席もあったので帰り際に「ワンコは店内オッケーですか」と聞くと「キャリーインならいいですよ」とのこと。

次はりえる連れでも大丈夫かなー。








そして週末はドッグセラピーでお世話になってる「アンビシャス」の新年会がありました~。

去年も参加させてもらったのですが、恒例のフグづくし~。

お店はコレまたおなじみの「郁兵衛」さんです。

フグの唐揚げから始まって、これでもかーと言うぐらい。

パクパク食べてお腹いっぱーい。






101234.jpg







そして、お楽しみはワンコ談義。

プードル飼いが多いので話も弾みます。

今回は知り合いのプードルのブリーダーさんも来られてて、今いるパピーちゃんの写メをみんなで拝見~。

んきゃー、かわゆい。

「りえるちゃんの弟やなー」とみんなに囃し立てられ、あやうくお買い上げ(笑)?

いやいや、もうちょっと先です。





そんなこんなでりえるは留守番続き。

なので最近よく行く河川敷の公園へ。

ここはなかなかの穴場。

グラウンドがあるんだけど人がすくなーい。

なのでりえる嬢は全力疾走で筋トレ(笑)?




101235.jpg







101237.jpg






りえるは走るのだーい好き。

とってもいいお顔になります。

ワンコは運動が一番よねー。








全力疾走の後はいつも爆睡(笑)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
