京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





ご無沙汰しておりました(笑)。

無事北海道から帰ってきております。

帰ってからはバタバタと雑用に追われ、やっと一息ついたところです。

本日の日記は写真多し、文章多しの旅行記です。

お暇な時間にどーぞっ。







さてさて。



心配してたりえるのお留守番ですが、全く問題なし。

毎日朝晩と2回の電話でも「好き勝手してるでー」とじーちゃん・ばーちゃんを振り回してた模様(笑)。

気分次第で、じーちゃんたちの部屋へ行ったり、2階のリビングでくつろいだりしてたようです。




私たちが帰ってくると案の定のうれションをしてくれ、いきなりのしっこ拭きの大歓迎でした~(苦笑)。

でもまぁ、拗ねたりすることもなく少し甘えん坊さんになったくらいで様子がかわらなかったのでひと安心でした。





そしてそして。

北海道ですが・・・・・・。

もぅ、サイコー!

肝心のお天気はずっと曇りか雪だったんですが、何しろパウダースノー、溶けてベチャベチャになることもないので思ったより快適でした。





しかし、先週末は今年一番の寒波。

関空発の飛行機も出発が遅れ、しかも新千歳空港が降雪のため、着陸不能で関空に戻る場合もあるとの機内アナウンス。

「ご了承下さいませ」って言われてもねー(笑)。

でもかなり揺れましたが無事新千歳到着。

ただ機内から外見てびっくり。

すっごい積もってるやーん。

えーっ、飛行機ってどれぐらい滑走路に積もっても着陸するんやろ?

関空やったら空港閉鎖やろなーって感じの雪でした。

この日は最終便だったので空港内のホテルで一泊しました。




次の日は朝からトマムへJRでの移動。



トマムへ行く特急の乗換駅。

101211.jpg



スーパーとかち号~。

101212.jpg





車窓からはいちめんの雪。

見てて飽きません。



そしてトマムへ到着。

この駅はアルファリゾート・トマムだけのためにあると言っても過言じゃない駅。

なので降りた時からトマムのスタッフが対応してくれてすっかりリゾート気分です。



1012116.jpg



1012111.jpg






トマムへは5年ほど前に来たことがあります。

その時もスタッフの対応がとても良く、楽しく過ごせたので今回もトマムを選びました。





泊まったのは ザ・タワー。

29階だったので眺めはバツグン。

以前泊まったときは茶色のシックなツインタワーだったんだけど、今は改装されてとってもカラフルです。



101214.jpg




ゲレンデはとにかく広ーい。

ただ下の方は緩斜面が多いのでちょっとしんどいけどね。

上へ行けばだーれもいない貸切ゲレンデで楽しめます(笑)。

しかもあんまり圧雪してないので新雪をモフモフしながら滑れる~。

楽しー♪

本州だと圧雪してない新雪は重くてしんどいけど、こっちの雪は軽いっ。

けちらしながら滑れて気分はすっかり上級スキーヤー(笑)。

堪能しましたよー。





101215.jpg




101216.jpg




1012115.jpg





1012114.jpg






そして夜はアイスビレッジへ。


氷のドームが作られていて、中には氷のホテルやバー、レストランなどがあります。





101217.jpg



101218.jpg



101219.jpg






次の日はスノーモービルにも乗りました。

これがまた良かった~。

インストラクターの方がとってもフレンドリーな人だったの。

「スノーモービルに乗ったことありますか?」って聞かれたので、私もパパも経験アリ、にぃにはレーシングカートをやってたので大丈夫ですって言ったのがよかったのか・・・、出発するなり全開~(笑)。

えーっ、いきなりこんなスピードで走るのぉ~と思いながらついて行く私たち家族(笑)。

ホントは体験コースなので短かったはずなんだけど、サービスしてロングコースに連れてってくれました。

インストラクターも「いやー、ちゃんついてこられるので早く走りましたぁ」って(笑)。




101213.jpg





うちは家族みんなモータースポーツ好き。

パパもバイクいじったりしてたので、インストラクターの人と話が弾む弾む~。

最後にはナイショでインストラクターの大きいスノーモービルにも試乗させてもらいました~。




ご機嫌で爆走中のにぃに(笑)。


1012112.jpg



あまりに気に入ったので2日続けて乗りに行きました。

もちろんインストラクターさんは同じ人(笑)。

2日目は1日目にもましての爆走モード。

ゴルフ場がコースなんだけど、いやぁ、楽しかった、楽しかった。





ご飯もバイキングに行ったり、北海道イタリアンを堪能したり(野菜がおいしー)。

トマムはスタッフの対応がとても親切。

施設は多少の古さは否定できないけど、それを補うほどでした。

次に北海道に行くときは違うスキー場って思うけど、またトマムでもいいなぁと思わせてくれます。





ただ、ここでも中国マネー強しっ。

中国人が多かったぁ。

ホテルのロビーなんて、ここはどこ?状態。

北海道はいまやアジアのリゾートというブランドになってるらしく、これから旧正月を迎え完全に異国となるらしいです(笑)。

でも中国人の方ってスキーはあまりお上手じゃないらしく、下の方のゲレンデでちょこちょこ滑るのみ。

なので少し上に行けばその影は全くなし。

おもしろいわねぇ。






なにはともあれ久しぶりの家族旅行、とっても楽しい旅でした♪

さぁ、にぃにはいつまで一緒に付き合ってくれるかしら。









おまけ



帰りのJRの特急での出来事。

街中はいざしらず、ほとんどは単線のJR。

とある駅で対向列車待ちをしてたんですが、全然来ない~。

しばらくすると「対向列車が鹿と衝突したのでお待ちください」とのアナウンス(笑)。

いやぁ、さすが北海道よねぇ。

結局30分遅れちゃいましたが、なんとか帰りの飛行機には間に合いました。

でも衝突した鹿さん、どーするんだろ。

できれば鹿肉をりえるのお土産にもって帰りたいわーと思ったワタシでした(笑)。







あら?今日はりえるの写真がないわぁ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
