京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今日からパパは仕事初め。

ってことは私も早起き&お弁当作り初め(笑)。

さぁ、今年一年もまたがんばろうっっ。



と意気込んでますが、実は3が日は寝こんでました。

飲んでる薬があわないのか、偏頭痛・ムカつきがひどくダウン。

正月早々、気分が↓でした。

ようやく復活してきたのでがんばりまーす。









さてさて。








年末から妹が子どもたちを連れて帰省していたので我が家は大賑わい。

上の子たちは中学生、とくに一番上の姪っ子はりえるのお気に入り。

他人様の膝では絶対寝ないりえるが姪っ子の膝ではのほほーんと寝るぐらいなのでよっぽどなんでしょうね。

ただ問題は一番下の甥っ子。

まだ年中さんの保育園児。

去年、帰省したときはそりゃもー大変だった。

2階の我家のリビングに甥っ子が入るとりえるは吠えまくりぃ~。

なので甥っ子がリビングに居るときはりえるはずーっとパパ抱っこ。

甥っ子がどーも気に入らなかったみたい(笑)。




なので今年も頭痛いなーっと思っていたら・・・・、ナント和解?

甥っ子との対面にもりえるは吠えず。

まー、警戒はしてたもののそれなりの対応でした。

ただ、絶対抱かれないけどね(笑)。

だんだん慣れて、一緒にたまごちゃん投げや引っ張りっこをするまでになりました。

前は近くにいただけで飛んで逃げてたからねー(笑)。






後ろから忍び寄る影(笑)。

101045.jpg








101044.jpg






りえると一緒に写真が撮れてご機嫌の甥っ子。

101043.jpg





大分仲良くなったとはいえ、りえる的には甥っ子は自分の下。

なので絶対、ペロペロと舐めたりはしません。

りえるは 「ちゅーして?」というとお口にちゅーしてくれるんですが、甥っ子には断固拒否(笑)。

甥っ子が顔を近づけるとマジで怒ります。

うーんもこれが上下関係ってヤツ(笑)?

でもま、天敵が部下?になっただけでもましかぁ~。








そして、地元の天神さんにも初詣に行ってきました。

もちろんりえる連れ。







101042.jpg







101041.jpg






おみくじを引いたらパパは大吉だったのに私はナント凶!

ココロが折れそうになりました(泣)。

こんな私に優しい言葉をかけてくださいまし。








今日からダイエットやらなきゃなー。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
