京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




今日の京都は朝から雪です。

ずーっと降り続いているので、珍しくお昼からうっすら積もってます。

明日は雪景色の新年かしら・・・。







さてさて。





みなさま、今年も今日で終わり。

今年一年ありがとうございました。

ブログを通してですが、とても中身の濃いお付き合いをさせていただいたように思います。

日本中にお友達も出来、嬉しいこともいっぱいありました。

来年も引き続き仲良くしてくださいませ。






01231_20101231143408.jpg










明日は3億円が当たって狂喜乱舞しているハズ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




毎日寒いですねぇ~。

お散歩に行くときも防寒はしっかりと!

怪しい人物になってる私です。

こちらでも先週末は雪がちらほら・・。

暖かく過ごしてくださいね~。






さてさて。




お正月も近くなり、りえるも今年最後のトリミングに行ってきました。

日曜日のあさイチ、9時からお願いしたんですが、りえるはパパもおウチにいて車に乗ったらすっかりお出かけと勘違い。

なので、サロンでトリマーさんに預けるときは珍しく抵抗してました(笑)。



頭はいつものようにお願いして、アンヨをブーツカットで足先が少し隠れるようお願いしました。









全身。

012282.jpg








お顔のアップ。

012281.jpg







うーん、かわゆい(笑)。





お正月用のリボンをつけてもらってるのにすでにひと暴れして少々乱れ気味ですが(笑)。



そしてなぜかの「んべっ」。

りえるは時々こうやって舌をちょびっと出すのよねぇ(笑)。

ま、何しててもかわいいんだけどさー。



みなさんのところのワンコももうトリミングは終わりましたか?

これでワンコお正月準備がすみました。




え?他?

聞かないでぇ~、シクシク(ToT)。






今日こそ掃除をおわらせてやるぅっ~。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




今日はクリスマス!

ホワイトクリスマスの所もあるみたいですね。

京都はただ寒いだけ~。

風が強くてお散歩も飛ばされそうです。







さてさて。






昨日のクリスマス・イヴに家族でクリスマスパーティもどきをしました。

とは言っても、にぃにはもうノリが悪く(笑)、パパと2人で楽しく準備です。

最近ちょっと料理に凝ってるパパ。

クリスマスターキーではないけど、丸鶏でクリスマスチキンを作ろうってことで頑張ってくれました。







012253.jpg





中にピラフを詰め込んでオーブンで焼くんだけど、初めてにしてはすごーく美味しくできましたよー。

私はケーキ作り。

いただき物のリンゴがたくさんあるので、アップルチーズケーキを作りました。

↑我が家はチーズケーキが大好きなので、イベント時にはいつもチーズケーキなの。

これがなかなか~。

パパとにぃににも大好評でした♪




012254.jpg




かぼちゃスープやサラダも作って、美味しい晩ごはんでした。





りえるもチキンのおすそ分け。

ウマウマ~。







そして皆さんへ。

りえるサンタからメッセージ。






012252.jpg





012251.jpg














アンジュままから、私にクリスマスプレゼントももらっちゃった。




012255.jpg





葡萄の紅茶!

紅茶大好きなのでうれしーい。

いい香りでほっこり癒されます。

ありがとねー。







掃除も年賀状作りもなかなか進まず。どーするぅ~。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



暖かいなぁと思ったら寒くなって、雨が降ったり風が強かったり。

毎日天気がくるくる変わるので掃除の予定が立てられないわぁ←棒読み(笑)。

あぁ、今年もまた年末にバタバタ掃除をするハメになりそうです。







さてさて。







この前の日曜日、朝からこんなところにいました。






012217.jpg






京都駅、新幹線のホーム。

実は妹が名古屋で結婚式をするので家族で行ってきました。

郊外のホテルならともかく、今回は名古屋のエキナカのホテル。

りえるはとーぜんながら留守番です。

ホントは午後の式なんだけど、せっかくなので早めに名古屋入りです。






旦那さんとなる人も京都人なんですが、ふたりでよく名古屋に遊びに来てたらしく今回挙式するホテルもお気入りのところらしい。

ま、ふたりともいいオトナなので(笑)、準備も全て2人でやって自分達らしい式がしたかったようです。

披露宴も家族のみだったんですが、盛大なものより家庭的でよかったです♪








新郎・新婦
01221111.jpg





美人姉妹(笑)?!
012215.jpg





妹はフラワーアレンジメントを習ってるので、挙式用のベール・ブーケ・ヘッドドレス・ブートニア、披露宴のヘッドドレス・リストブーケ・ブートニア、と頑張って手作りしてました。

私もつけ爪(妹は爪が短いのー)をデザインして作りました♪





012214.jpg




012212.jpg




012213.jpg








食事もとーっても美味しかったでーす。

和食あり、洋食あり。

最後にはクリスマスケーキも。

今日はダイエットは忘れて思いっきり食べました(笑)。




皆さんにも写真で少しおすそ分け(笑)。

0122111.jpg




012219.jpg




0122110.jpg




0122112.jpg







宴会場の入り口にはウェルカムボードならぬテディベア。

新郎新婦とおそろいのドレスを着ています。

足の裏には名前が刺繍してあってむっちゃかわいい~。



012218.jpg






妹よ、長ーい春だったけど(笑)、それ以上に末永ーく幸せにねぇ~。

Nくん、妹をよろしくお願いします♪








式の前、名古屋をうろついてて思ったこと。

人多い~。

でも流れはゆっくり。

大阪だと人の流れが早くて、私ははついてけないのよ。

京都は人の流れはゆっくりだからね。

なんだか、名古屋のほうが大阪より過ごしやすい。

新幹線だと40分かからないし、名古屋に遊びに来るのもアリだなー。










そして・・・・。





12時間のお留守番に耐えたりえる嬢。

帰ってくるなり、うれション~。

お出かけの格好のまま、せっせと床拭きをした私ですぅ。








天むす食べたかったのにぃ~、食べそびれた。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



朝晩は冷えるぅ~。

インフルエンザの予防接種、遅まきながら家族全員接種完了~。

あとは免疫つくまでかからないことを祈るのみ(笑)。







さてさて。前回の続きです。





「たんぽぽの庭」さんでたっぷり走りまわり、寒風吹きすさぶ中、わんこは大満足だけど飼い主は冷え冷え。

ご飯~、暖かいもん~とお店で一休み。





「たんぽぽの庭」さんはエクステリアの会社がオーナーさんなのかなぁ、色々な展示品が周りにあります。

お店に付随しているガーデンルームもそのひとつ。

ガラス張りでソファが置いてあり、個室みたいになってます。

平日は予約もできるのでオススメです。

もちろん私たちもそちらでランチをいただきました♪






煮込みハンバークセット♪
012181.jpg





デザート付き~。
012182.jpg











わんこ達もお利口さん。

ちゃんと待っててくれましたよ。




Bob・Goriはいつも仲良し。
012183.jpg




アンジュはなんだかアンニュイね。
012184.jpg




りえるはアイコンタクトばっちり。
012185.jpg












そしてここのカフェ、わんこの被り物がたくさん用意されてるんです~。

もちろん好きなのを使わせていただけるんです。



ここで張り切ったのがBob・Goriママ。

Bob・Goriが文句言わないのをいいことに色んな物をかぶせる、かぶせる(笑)。

いやー、私たちは笑わせて、楽しませてもらいましたがわんこはいい迷惑よねー。

「BobもGoriも嫌って言いやー(笑)」









それでは写真をどーぞ。






012187.jpg





012188.jpg









そしてりえるとアンジュももちろんかぶりましたよ(笑)。





012189.jpg









この日はいっぱい遊んで、いっぱい笑って楽しい一日でした。


最後に全員でポーズ。




0121810.jpg







<おまけ>





トンネルがあったんだけど、Bobが気に入っちゃって何回も入るの。

出口で止まってたんだけど、後ろからみると何だか胴の長ーい生物みたい・・・・(笑)。


0121811.jpg










明日は名古屋へ行って来まーす。りえるは一日お留守番・・・。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




昨日・今日とナニコレ?ってぐらい寒ーい!

急に寒くなるのはやめてほしいわ・・・ホント。

雪が降ってるところも多いとか。

車の運転、気をつけてくださいね。







さてさて。






その寒ーい昨日、ドッグランに行ってきました。

一月になると寒くなるので今月中に・・・と計画したハズなのにこの日は1月下旬頃の気温(泣)。

でも、ま、時々お日様も覗いてたし、かわいいわが子のためだしねー。





行ったのは奈良の「たんぽぽの庭」さん。

手入れも行き届いたきれいなドッグランです。



0121617.jpg







メンバーはいつもの黒プーデコボコ軍団(笑)。

スタンプーのBobくんとトイプーGoriちゃん兄弟。

りえるの異母姉妹のアンジュ。

そしてりえるです。

もう何回も遊んでるのですっかり仲良しなの。




6歳とは思えないほどパワフルなボーさん。
012169.jpg




ありんこカット(笑)にしたので細さが強調!ママ命のごりお。
012168.jpg



最近大人っぽくなってきたかなー、アンジュ。
012167.jpg





こんな寒い日にドッグランに来る人はいないのか貸切状態。

4匹で走りまわってました~。





012161.jpg




012162.jpg




012165.jpg







ただ、なぜか今日はりえるがモテモテ。

Bob・Gori兄弟がりえるをロックオン。

追い掛け回してましたねぇ(笑)。




Bobくんに追いかけられて大丈夫かなーと思ったけど、さすがトイプーの弟を持つBobくん、うまく遊んでくれてました。

必要以上に追い詰めないし、ちゃんと加減してくれてます。

逆にりえるがBobくんにとびかかってましたよぅ~。





おやつをもらうときは4匹みーんないい子!

012166.jpg







そしてトイプー3匹はヒマがあったら絡んでました・・。




0121612.jpg



0121611.jpg







特にGoriくんはりえるに猛アタック?!


012164.jpg


0121613.jpg






りえるも「もうやめてよねぇ~」とアピールはしてたんですが・・・。


0121616.jpg



012163.jpg



0121614.jpg












あまりの激しさに最後はキレて、こーんな顔に(笑)。




やめろって言ってるでしょーーーっっ!
0121615.jpg


やだわ、イメージが壊れるじゃないのーーーっ。






でもまた、ケロッとして再び絡みだすんですけどねー。




面白かったのが、りえるとアンジュオンナ2匹でGoriに飛びかかってると必ずBobにぃが助けに来ること。

オレの弟になにすんねんっと「バフっ」と一声で一喝されるの。

反対にりえるがBob・Gori兄弟に追い詰められてるとアンジュが「りえるねーさんに何するのよーっっ。」とすっ飛んで助けに来てくれます。

いやー、わんこってカワイイ、楽しい。

この子たちの行動でさんざん笑わせてもらった飼い主たちです。




りえるはスッゴク楽しかったの!
0121610.jpg






後半に続きまーす。







写真をいっぱい撮って選べない(笑)。写真の数が多いけど付き合ってね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



気づけば12月ももう半ば。

何故か毎年11月12月は忙しく、ドタバタしてしまいます。

今まではわりと暖かかったけど、明日からはいよいよ冬本番らしい。

みなさま、くれぐれも風邪にはご用心。





さてさて。





私は忙しい、忙しい・・と言っても、りえる姫はヒマーな毎日。

必然的に留守番が多くなります。

はじめのうちは、鬼のいぬ間に・・(笑)なのか、休息してみたいですが、だんだんストレスがたまってきたようです。

それに加えて昨日の雨で丸一日散歩が行けず、イライラは頂点に。。。

ホットカーペットカバーをひっくり返して暴れまわってました。





012143.jpg




さんざん暴れた後は、いつもの無印クッションでオネム。

彼女は潜り込むのが好きなのでクッションの上にダウンケットをおいておくと自分で器用にお布団に入ります(笑)。





それがこれ↓

012144.jpg



うまく頭だけ出してるでしょ?

しばらくして熟睡体制に入った頃にダウンケットをめくってみると・・・・。



012145.jpg




仰向けに寝てるのーっっ。

これって普通?

布団をかぶって寝たときはいつも仰向け。

まるきり人間です。

パカーンとお腹おっぴろげで、リラックス。

ついついお布団をめくってしまう私です(笑)。

お宅のわんこの寝相、どうですか?







<近況~♪>




留守番も多いけどお休みの日には農作物まつりみたいなのに行って、特大白菜と特大大根をゲットしたり、




りえるの胴と大根の太さが一緒!
012147.jpg








いつもの背割堤へ行って、コーギーちゃんをおちょくってみたり(笑)、



012146.jpg






北海道とかちでくらすトイプードル「RICK」&「コナン」のR&Cさんからおいしーもんを頂いたり、



お菓子、美味しかったでーす♪
012141.jpg







「ゆずのレシピ」のゆずママとはほとんど物々交換してるし(笑)、



ゆずママ、いつもありがとー♪
012148.jpg








にぃにの携帯をiPhoneにしたので、こーんな写真を撮ってみたり。



iPhoneはどれでしょう(笑)?
012142.jpg



左から私のナント第1世代のiPod touch(パパのお古)、パパのiPod touch、にぃにのiPhoneでーす。




忙しい毎日です←ホントかっっ(笑)。









明日は京都も冬型の気圧配置。

北部では雪も・・・というお天気なのに、奈良のドッグランに行って来まーす。

いつもの黒プー軍団、アンジュとBob・Gori兄弟と一緒です。

暖かくしていこ。







インフルエンザの予防接種、やっと今週だわ。予約でいっぱいだったのー。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



寒くなってきた~と思ったら、昨日はすごく暖かい。

ここのところそなんなばっかり。

そのせいか体調がイマイチ。

年々、季節の変わり目に弱くなってきた気がするワタシですぅ~。








さてさて。








ワタシの体調が・・・と言いつつ、りえる姫は絶好調。

セラピーに、遠出のお散歩に、トレーニングとせっせと予定をこなしていらっしゃいます(笑)。








先週の週末も宇治でセラピーがありました。

宇治の高台にある老人ホームなんですが、紅葉もきれいで、京都タワーもみえる景色。

なかなかいい施設でした~。

りえるも頑張ってお仕事しましたよ♪







車椅子のおばあちゃまと見つめあってるりえる。

満面笑顔のスタンプーはケンちゃんです♪



012036.jpg









その後、ドッグカフェがあったのでちょっとだけお茶しました。

宇治の『B.HORN DOG』さん。

トリミングサロンやお洋服などのグッズも置いてあるカワイイお店です。





手作りされたお店なのかな~。

温かみのあるお店でしたよ。

ただ小さなお店なので多人数は無理って感じでした。





012031.jpg








012032.jpg




フードやおもちゃ、お洋服も各種取り揃えてられました。

通りがかりに覗いてみるのもいいかも。










そして、Bob・Goriママからはりえるにおやつと私にソックスをいただきました♪

これがどちらもプードルなの。





わんこクッキーなんだけど、食べるのもったいない~(笑)。

プードル(りえる)がプードル(クッキー)たべてました~。

012034.jpg




フリースなんだけど、柄が白プーちゃん。かわいー。

012033.jpg






アンジュままからは、りえるには果物やお野菜をたくさん~。

私にはプチタオル。

なんとこれも黒プー柄。



012035.jpg




この前のピアスといい、一気にプードルグッズが増えた感じ。

これは気合を入れて集めねば(笑)!



みなさん、ありがとねーっっ♪







今日もこれからセラピー出動。りえるさん、大忙しです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
