京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


昨日はりえるにたくさんのコメントやメールでのお祝いをありがとうございました♪

こんなに祝っていただけるなんてりえるも私も幸せもんです~。

これからも暖かく見守ってくださいませ。







さてさて。






昨日は誕生日トリミングもしたりえる姫。

今回もトップを伸ばす途中のプチアフロ状態。

大分伸びてきたかなーと思ってもトリミングでまた揃えられちゃうのでなかなか伸びた気がしない~。

でもかわゆいです←親バカ。




かわいいリボンをつけてもらってたのに暴れてヨレヨレ。

私がくくり直したのであんまりキレイじゃなーい。

でもかわゆい(笑)。






011252.jpg





011253.jpg





顔バリにアフロって・・・・って感じでしたが、この髪型結構好評なんですよねー。

あんよのブーツカットも少しずつ育ってきてます。













そして昨日の午後はセラピー。

分刻みのスケジュール(笑)。

そこで「勉強する?」のhirohiroちゃんからプレゼントをいただきました♪

りえるにはおもちゃとお菓子。




011255.jpg






キングたまごちゃんは持ってなかったのでうれしー!

りえるも大興奮でした♪







そしてナント私にまで(笑)。

これが超かわいーの!

見てみて~っっっ。



011254.jpg


黒プーのピアスだよー。

なかなかかわいい黒プーグッズってないんだけど、これ良いわぁ・・・。

宝物にしまーす♪

hirohiroちゃん、ありがとーっっ。










そして・・・・。


昨日、誕生日のりえるのディナー(笑)です。

去年は頑張って作ったんですが、おいしそ~に食べたものの食べ慣れないものだったためか、次の日にちょっと調子を崩したので(オイっ)、今年はいつも食べてるもので作りました。






ラム肉のオリーブオイルソテー3色ソース、ロータス添え(笑)。




011251.jpg




美味しかったみたいでガッツリ食べてくれました~。よしよし。

私とパパとにぃにはチーズケーキでお祝いしました(笑)。






皆さんのおかげで幸せな一日になりました♪

改めて・・・、ありがとうございました~。








家族みんなでバースデーソングを歌ったよん♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




今日、11月24日はりえるのお誕生日です♪

2歳になりました~。

大きな病気や怪我をすることもなく、すくすく育ってくれてありがとう。

ママをはじめ、家族みんなに幸せをたくさんくれてありがとう。

これからもずーっと一緒にいようね。







初公開、りえるのパピパピ時代。

お目目が開いたばかりの写真~。




061137.jpg




ネットでこの写真をみつけ、なんだか情け無さそ~な顔がツボに嵌り、すぐにブリーダーさんに連絡したのがきっかけでした。










初めて会ったのは生後31日。

その日の写真です。



P1030593.jpg



もう一匹姉妹の子がいたんですが、やはりりえるに目が行ってしまって・・・。

人懐こくてひとしきり遊ぶと腕の中でスヤスヤ・・。

もうこれでヤラれましたねー(笑)。








そして我が家へやって来て1週間後くらい。



P1311962.jpg



情け無さそ~な顔はそのままだけど、すっかり私たちに懐いてくれました。






その時、その時でかわいい顔がいっぱい。

こうやって見返してみてもホンワカ気分になります♪






今ではすっかり我が家の女王様として君臨してますが(笑)、かわいい我が子です。

これからもりえるもそして私たちも幸せに暮らしていけるよう努力していきたいです♪

みなさんも見守っていてくださいねっ。







早速、ゆずママがプレゼントに・・と色々送ってくれました。

「スーパードッグカーニバル」というイベントでの戦利品もどっさり。

特にりえるが気に入ったのがこれ。






011238.jpg




商品名、読めます?

牛のお●ん●ん~(笑)。

なんだかすごーく美味しいみたいです。

がっついて食べてます、いいのかっっ(笑)?




011239.jpg




ゆずママ、ありがとねー♪






パピーの頃からブログをはじめて、その時にお友達になった方達のワンコもみんな同じ時期に誕生日を迎えました。



ゆずのレシピのゆずちゃん。

新☆家族マイルド君 ~癒され日記~のマイルドくん

まぐこぐまのまぐくん

BERRY☆BERRYのクランちゃん

ZinとAlohaのAlohaちゃん

みんな2歳のお誕生日おめでとう~♪








左の365カレンダーの写真、今日は一日りえるです~。

顔バリする前のりえる。

なんだか違う犬みたいですね(笑)。








ご祝儀ポチをお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


秋の飛び石連休、皆さんはどこかへお出かけでしたか~?

気温もまずまずで行楽日和でしたよね。

本格的に寒くなるにはまだまだ。

今のうちにお出かけしましょうね~。







さてさて。






ここのところ、シリーズ化しそうな「京都に住むトイプーりえるの京都案内」←勝手に命名(笑)。

今回は京都に来たら、行っとかなあかんやろ~の『清水寺』ですよー。


前に行ったのは確か大学生の頃。

地方から出てきた子たちと一緒に行ったよーな。。。。

何年前だろ(笑)。



清水の舞台はモミジや桜の季節はよくニュースでも流れてますが、とにかく混む!

周りの道が渋滞して、バスでもタクシーでも辿りつけないらしいからねぇ。

それがわかってるから、観光シーズンは寄り付かなかったんだけど、今日の私は違ーう。



清水さんってナント朝の6時から開門してるんですよー。

なので朝早くなら今の季節でもそんなに混んでないんです。

まぁ遠くから来られる方はそうそう早くには来られないだろうけど、京都に住んでますからね、一応。

今朝は7時過ぎに家を出ました~。




その甲斐あって、清水さんに一番近いコインパーキングに無事到着。

車はガラガラ。

とは言ってもさすがにそれなりの人出でしたけど。





もちろんりえるも一緒です。

わんこもスリングやキャリーバッグに入れればオッケーです。






011231.jpg







紅葉は今が盛り、かな。

011232.jpg





これが有名な清水の舞台。


011233.jpg






清水の舞台からみた「奥の院」。↑の写真はこの奥の院からみたものです。

011237.jpg







りえるは風景には興味なしなのでスリングでおとなしくしてました。

011235.jpg







もうすっかり観光客気分~♪

紅葉もキレイだったので頑張って朝早く来たかいがありました。








何を思ってるんでしょう・・・・。

011236.jpg







帰る頃、といってもまだ8時半過ぎ、には、人も多くなって団体さんがたくさん~。

良かった~、やっぱり早く来て。

これからもこのテで京都巡りをすることにします~。










朝早くから連れまわされたりえる姫。

帰ってきたらお日様のあたるクッションでねむねむ~♪


011234.jpg







明日はりえるの2歳の誕生日!

左上の365カレンダーのバナーのわんこが24日はりえるです!

貴重なりえるのテディベア顔が見られますよー、お見逃しなく(笑)。








次はどこへご案内しましょうか?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


寒くなってきました~。

風もビュービュー吹いて、散歩の時は枯葉をおっかけまわしてるりえるです。

風邪も流行ってきているみたいですので、みなさん体調にも気をつけてね~。








さてさて。







前回の続きです。

南禅寺で紅葉を堪能した後はお腹が空いた~。

新しいわんこオッケーカフェを開拓しましたよぅ~。





五条御前、京都リサーチパーク内のカフェ『YEBISU』さんです。

リサーチパーク内にはスタバもあってテラスもあるからちょっとひと休み・・・はそちらもアリかも。




11151.jpg



わんこオッケーといってもテラスのみ。

店内はNGです。

ただ、テラスがデッキのようになってるし、椅子も籐のステキなもの。

居心地は良かったですよー。

ストーブも各テーブルごとに設置されてたのでこれからの季節でも安心かも(笑)。








で、肝心のごはん。

ダイニングカフェだけあって、美味しかったです。

休日のランチセットはご飯のセットとパスタのセットが選べます。







11152.jpg




11154.jpg







パスタセットにはサラダも付いてます。

そして飲み物とデザートも。

このデザートが美味しかったー。

抹茶アイスと抹茶のティラミス。

私は抹茶ってあんまり好きじゃないんだけど美味しくいただけました♪






11153.jpg





五条通に面してる・・といっても少しセットバックしてるので思いの外静か。

看板わんこもいるらしいんですが、この日は会えませんでした。

あ、わんこにはお水をいただけます。



わりとよく通る道沿いにこんなお店があったなんて・・・。

これから気軽に立ち寄れそうです~♪






11155.jpg









週イチのカフェごはんが定番化してきた気がする~。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


京都に住んでいながら、京都の観光名所と言われるところにあまり行ったことのない私。

だって混むんだもーん。

でもこの間、ゆずママが京都に来てくれる際、いろいろ調べて改めて京都っていいところだァ・・と再発見。

休みの日でも朝イチなら空いてるハズ・・・とこれから京都名所巡りをすることにパパと会議決定(笑)。

まずは南禅寺へ行ってきました~。






南禅寺は 境内はワンコオッケー。

境内にたくさんある塔頭はNG。←要するに建物はNG。

でも境内は広くてお庭もキレイだし、疎水の水路閣もあるので十分楽しめました。






11141_20101115180244.jpg





紅葉も木によって色もいろいろ(笑)。

真っ赤なものからオレンジっぽいのまで。





ちょうど色づく途中~。
P1000765_edited-1.jpg







この色、キレーイ。
P1000768.jpg





P1000786.jpg





班入りの紅葉、珍しいよね?
1015_edited-2.jpg







サスペンス劇場にて出来そうな『水路閣』。

レトロでステキ。





IMG_1429_edited-1.jpg





IMG_1434.jpg






いつもは入れない塔頭、「南陽院」でワンコのイベントをやってました。

着物地で作ったカラーやお洋服の展示会です。

この日は特別にわんこにも開放。

綺麗にお手入れされたお庭でした。







IMG_1449.jpg





IMG_1451.jpg











ぐるっとお散歩しただけなのに気づけば2時間ほど。

りえるはいつも元気にスタスタ歩いてくれるのでこちらも疲れた~なんて言ってられませんでした(笑)。






お出かけは大好きなの。
IMG_1445.jpg






このあと、新たなカフェを開拓。

次回記事を待て(笑)。








さぁ、今週はどこいこう?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



朝晩が冷えてきました~。

寝るまでりえるはソファの上でダウンケットにくるまってるけど、寝るときはクレートなので少し寒そう~。

そろそろカイロを入れなくちゃねー。









さてさて。








今週はドッグセラピーに行ってきました。

Bob・Gori兄弟も一緒。

「お仕事前にお散歩しない?」と誘われて、伏見桃山城周辺へ行ってきました。

横には静かな公園があってワンコの散歩にぴったり。






11121.jpg





京都もやっと紅葉がはじまってきました。





そして公園のお隣、伏見桃山城にも行ってきましたよー。

以前はお城の横、ってゆーか敷地内?に遊園地があったんですが、今は取り壊されひっそりしています。








11122.jpg







歴史的にも有名なお城なのにこの閑散さはいったい・・・・(笑)。

普通にこうゆう歴史的な建物があるっていうのが京都的、かしら?









どーん。

お城とわんこ。

豊臣公もトイプー・スタンプーはご存知なかったろうなぁ(笑)。








11123.jpg









そしてりえるとGoriちゃんのちびちび組。

最近、会うと激しく取っ組み合いのじゃれあい。

慣れてきたので日に日に激しくなってるような・・・(笑)。







11125.jpg








あ、でもお散歩中は仲良く2匹で並んで歩くんですよー♪

私がGoriちゃんのリードも持って、多頭飼い気分満喫~。







11126.jpg














遠い歴史に思いを馳せるりえる(笑)。





大奥はどこですの~?
11124.jpg








わんこ大奥物語・・・、ドラマでもつくるかっっ(笑)?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




日に日に陽が短くなってきました。

夕方のお散歩ももう4時には家をでなくちゃ、帰る頃には薄暗くなっちゃう。

秋から冬・・・・ですね。






さてさて。





先週とは打って変わっていいお天気だった週末。

皆さんはどこかへお出かけでしたか?

我が家もこんないいお天気の日に家にいられないっっ(笑)。

パパが堺のほうへ熱帯魚を仕入れに行く!(←パパは熱帯魚を飼ってるの)と言うので便乗しましたぁ~。



堺といえばよくblogでみかける『海とのふれあい広場』通称「海ふれ」のドッグラン。

ひろーい公園の一角に無料のドッグランがあります。

一度行ってみたかったのよねぇ~ってことでレッツゴー。



いい季節なのでいっぱいかなぁ・・と思ったけれど、駐車場も空いてました~。

ただここ、埋め立ての工場地帯の端っこにあるので場所がわかりにくーい。

少し迷いましたよぅ(笑)。



広場はホントに広場(笑)。

すごーく広くて、散歩には最適。

この週末はヘリコプターの周遊イベントをされていて、その広場に囲いもなく普通にヘリコプターが離発着。

そっちの方がすごかったわー。






110711.jpg











ドッグランはフリーエリアと小型犬エリアに分かれていて、水道もランの外に設置してありました。

フリーエリアには大きいワンコがいたのでまずは小型犬エリアに・・・。

こちらには1匹のワンちゃんしかいなかったんですが、この子が超かわいー♪

シーズーとパピヨンのMixちゃんなんだけど、不思議な眼の色をしてます。







11075.jpg





りえるは一緒に遊びたかったんだけど、ワンコが苦手な子だったので失礼して隣のフリーエリアへ。

大型犬もいるし、ちょっと不安だったのでしばらくはリードをつけて様子見~。

でも大型犬の飼い主さんはきちんと自分のワンコをコントロールされてて、大丈夫そうなのでフリーに。

するとりえるが入った時から遊ぼーと誘ってくれてたイタグレのこびちゃんと鬼ごっこ~。

いや、もうすごかったよぅ~、この2匹。

ランの中を爆走。

りえるも走るのは得意。

もう速い速い。

イタグレはもちろん走るの速いんだけど、りえるは小回りがきくのよ。

なので、コーナーリングではリエルの勝ちっ。

こびちゃんは回れなくてもんどりうってゴロゴロ2回転してた(笑)。

他の飼い主さんも「小さいのによく走るねぇ~」とびっくり。

ただ、スタミナが持たないのである程度全力疾走すると私のところに避難しに来てました~。





こびちゃんにクンクンされてます。
11072.jpg




すごーく気に入られて、ストーカーされてました(笑)。
110733.jpg




走るの、楽しい~っっ♪
11074.jpg





春以来の久しぶりのランだったけど、やはり楽しそう。

呼び戻しやコマンドの練習もしたけど、キチンとできました♪

以前より、私のコマンドに反応するようになった感じ。

よしよし。




お得意のバッタ狩り(笑)も堪能して満足したりえるです♪




ワンコの社交場って感じでかわいー。
11076.jpg








この「海ふれ」、無料のドッグランってことで衛生的に問題だったり、管理人さんがいないのでマナーとかどうかなぁ・・・とちょっと不安で行ったんですが、なんのなんの。

ランの中もキレイだったし、みなさんマナーも良くて楽しく過ごせました。

今度はお弁当でも持ってゆっくりしたいと思います。









この後近くのホームセンターに寄り道。

ペットショップがあったんだけど、そこで運命の出会い?!

シルバーベージュの顔バリプードルちゃん。

すっごく可愛くて、りえるに似た感じの私好みの子がいたんです。

思わずお持ち帰り・・・・しそうになりましたが、7才だったんですよねぇ。

ただ、毛艶は年相応にはみえないほどで、スタイルもりえるより小ぶりでスクエアで構成もいい。

店員さんに聞くとショップの売れ残りではなくてペットショップ所有の子らしくちょっとワケありなのかなー。

他の子をあまり褒めないパパも「あの子はかわいい」。

年齢がせめてりえるぐらいまでだったら連れて帰ってたなー(笑)。

家に帰ってからもパパと2人で「あの子が若かったらねぇ」と未練たらたらで話してました(笑)。









りえる以外でマジで連れて帰りたいって思ったのは初めてかも(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




昨日の続きでーす♪




遠路はるばる来てくれたゆずママとゆずちゃんを伏見稲荷に案内したあと、宇治へと足を伸ばそうかってことになりました。

でもその前に腹ごしらえ。






ninnananna」さんへ行きました。

ここはお天気のいい日は小さなお庭でもお食事できるし、ちょっとしたランにもなってます。

でもお店へつく前に雨が・・・(泣)。

ま、御飯も美味しいと評判なのでいっかー。







10316.jpg







お店はすっかりハロウィン仕様。

ご飯はおばんざいで結構ボリュームがありましたよ。



ご飯を食べてる間もママたちはマシンガントーク(笑)。

話題はつきませんでした。



ワンコ達はおやつをもらったらネムネムモード。

お稲荷さんで歩いたもんねー。







10317.jpg







ゆずちゃんはもっとオテンバ姫かと思ったけど、慎重派。

お目目が大きくてすっごく「目で語る」の~。

考えてることが解ってカワイイ~。


ベリーちゃんはさすがお姉ちゃん、ママがクランちゃんを抱いてたら自分はキャリーバッグでオネム。

でもママがいなくなるとすごい悲鳴あげてた(笑)。


クランちゃんはちっちゃいこともあってか仕草もパピーちゃんぽい~。

でもりえるやゆずちゃんにもちゃんとクンクンご挨拶して賢かったよー。


雨でお店の中だったのでワンコ同士で遊ばせるってことができなかったのが心残りだけど、ママさん達とは一日いろんなお話ができて楽しい一日でした♪





姉妹揃ってパチリ。

よく似てるよー。






10318.jpg





お昼からはずっと雨だったので、宇治観光は諦めてゆずママの宿泊してるホテルのテラスで暗くなるまでまたまたしゃべってました(笑)。


ゆずママ~、せっかくの京都旅行、お天気が今ひとつだったけど懲りずにまた遊びに来てねー♪



次は関東と関西の中間地点でまた会いましょう~と名残り惜しく別れました。






帰ってから、ゆずママとベリーママから頂いたおみやげを開けてびっくり。

すごくたくさん頂いちゃった~。

私、たいしたことしてないのに・・・(恥)。





ゆずママからは名物おいしーハラダのラスクにレモン牛乳のお菓子~。

ベリーママからはハロウィンのお菓子セット~。

なんとベリーママ手作りのクッキー付き。

見てみて~、「RIEL」って型抜きしてあるんだよぅ~。

勿体無くて食べられないよ(笑)。






10319.jpg





ブログを初めていろんな所のいろんな人と知り合いになって、こうやって会うことまで出来るなんて、幸せ~♪

りえるが広げてくれたママの世界。

このご縁を大事にしていきたいな。



ゆずママ、遠くから会いにきてくれてありがとう~♪





あ。

今回りえるの写真が一枚もない~。

だってしゃべるのに夢中だったんだもん~(笑)。



次は長野でオフ会計画中~、参加希望者募集~(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


この週末、台風がどうなることかと思いましたが、上手くそれてくれました。

みなさんのところは大丈夫でしたか?

急に寒くなったり、台風が来たり。

変なお天気続きです。






さてさて。







私がブログを始めた当初からのブロ友、「ゆずのレシピ」のゆずママさん。

誕生日もりえると近くて、成長過程のいろんなことをコメントやメールでやりとりしてきました。

とても気さくですてきなママさんなんですが、いかんせん住んでる場所が群馬県!

気軽に会える距離ではないので残念だったんですが、なんとはるばる京都に旅行に来てくれました~♪







思ってたよりシャイガールだったゆずちゃん。
10312.jpg








あいにくのお天気だったんですが、1日お付き合いしてくれました。

その間、パパさんはひとりで観光。

ごめんなさーい、ゆずちゃんとゆずママをお借りしました。

他には、ゆずちゃんと同胎の姉妹のクランちゃんとお姉ちゃんのベリーちゃん、ベリーママ。

↑ごめんよぅ、ベリーちゃんとクランちゃん、とってもよく動くので写真がブレブレだったよ(泣)。

3人、+4プーで楽しく一日過ごしましたよ。





ゆずママとは初めて会ったけど、とても初めてとは思えなーい。

ベリーママとは一度お会いしてるので、車に乗ったら3人で話しっぱなし。

ワン友ってよいわぁ(笑)。








修学旅行で有名どころはひととおり行ったことがあるっていうゆずママを伏見稲荷へご案内しました~。

ここは「千本稲荷」と行って鳥居がたーくさんある参道があるんです。

CMなんかでよく使われてるので見たことある方もいらっしゃるかも。

伏見稲荷は日本中の稲荷神社の総本山。

お稲荷さんとワンコって相性悪いんじゃ??と思いつつ、ワンコオッケーなのでありがたく拝観させていただきました~。






朱色がとてもキレイな神社です。
10314.jpg






千本鳥居は延々と続いてます。

これって千本じゃきかないだろうなー。

上り坂になってるので頂上まではとても無理ぃ~。

途中で降りてきました。

でも午前中だったせいもあってか、人も少なめでよかった~。






10311.jpg






わんこ達も元気元気、りえるもせっせと階段を登ってました♪





10313.jpg





本殿にもお参りして、さぁ次は宇治へご飯食べに行こうっっ。

車の中も賑やかに移動しました~。






つづきは明日♪







伏見稲荷は雀のやきとりが名物。知ってた(笑)?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
