京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



台風が日本に接近中。

明日からは ゆずちゃんが京都に来るのにぃぃぃぃ~。

お願い、さっさと行っちゃってください~。









さてさて。




久しぶりにりえるのカラーとリードを新調しました。

オーダーしたショップは 『Ring』さん。

のんびり歩こう ノア&アミ」のノアちゃんとアミちゃんがお揃いでオーダーされててすごーく可愛かったんです。

おんなじ柄にしようかと思ったけど、色々みて、カラフルなものにしました。

りえるは結構裸族でいることが多いので、ブラックに映えるようにです。








10292.jpg








どうですかー?

ちょっとモードっぽくって素敵でしょ。






10291.jpg







リードがちょい長めで、持ち手のところにリングがついてるのでそこをカラーと一緒にナスカンで止められます。

オーダーで持ち手にバックルを付けたりもできます。

これでお値段、1700円っっ。

お安ーい。

もちろん作りもしっかりしてます。

りえるのこの柄の生地はちょっと光沢があってスルスルしてて高級感がありました。

すごくたくさんの生地の種類があるのでお気に入りが見つかると思います~。

このお値段ならもうひとつ頼んじゃおうかな~♪







ヒョウ柄もありかしら?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



昨日は関西では木枯らし1号が吹き荒れました~。

風がスゴくて洗濯物がぁぁっ。

今朝はこの秋一番の冷え込みで寒かったですぅ~。

りえるお嬢は猫のように丸まってます。

みなさまも体調にはくれぐれもご注意を♪





さてさて。





りえるの10月のトリミング。

先月のきのこ2つもご好評いただき有難とうございました(笑)。

ずいぶんトップも伸びてきて、進化してきましたよぅ~。








10261.jpg





わかります?

2つきのこなんですが、1このきのこもダブルくくりですっ(笑)。




10263.jpg







とってもかわいいネックレスというかチョーカーまで付けていいただき、お嬢様気分満点。







10262.jpg






あんよもポンポンはすっかり姿を消しました。

このままブーツカットっぽくしようかなーと思ってます。





ふと気がつけば今年もあと2ヶ月。

トリミングの予約もいっぱいになりそうなので、今年分は予約をお願いしてきました。

みなさんも年末の予約はお早く~(笑)。






↑ でも自分のは忘れちゃうのよねぇ~。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



やっとお外で遊ぶのが気持ちいい気候になりました。

でもグズグズしてたらあっという間に寒くなります。

さぁ、遊ぶぞー!ってことで、いつもの河川敷公園にやって来ました。






メンバーはおなじみアンジュとBob・Gori兄弟。

りえるもあわせて全員黒プーだーっっ。

しかも顔バリだよー。

顔バリ好きなそこのあなたっっ。見てってねー(笑)。







頼れる兄ちゃん、スタンプーのBobくんといつも元気元気、でもオレ母ちゃんいないとダメやねん(笑)のGoriくん。
10203.jpg






今日はおしとやか~なアンジュ。
10206.jpg









もう何度も会ったことがあるので、わんこ達も慣れたもん。

仲良く遊んでましたよー。

特に今日はりえるがやる気満々(笑)。

Bobくんはおっきいのでママさんがしっかりリードを持ってるのをいいことに、わざとBobくんの前でチョロチョロ走りまわるの。

悪いオンナだわー。

その後はGoriちゃんと爆走~。

駆けまわってましたよん。








左にいるのがりえる、右がGoriちゃん。大きさもおんなじくらいなのでじゃれ合ってると何がなにやら(笑)。
10205.jpg









お昼ごはんにはナントBob・Goriママがパンを焼いて持ってきてくれたの。

それにアンジュままの娘ちゃんからも~。







おいしかったよー♪
10204.jpg








ご飯のあともママたちはおしゃべり、おしゃべり。

あー、楽しかったぁ。








話のタネ?にBobちゃんを抱っこしてもらった。



10202.jpg






コレすごくない?

ナント、私も抱っこさせてもらったよん。

意外とうまく抱けたよー。

思ってたより軽かったし。

「大変そう~」と言ってたんだけど、Bobくんが上手に肩に手をやって抱かれ上手なの(笑)。








りえるは一日外で遊べて超ご機嫌。





楽しかった?







「サイコーなのっっ!」
10201.jpg













ロングリードで遊ばせるとからまるから大変よねー(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



昨日の続きでーす。


おいしーごはんを食べた後は、キレイなお花!

帰り道に「夢コスモス園」というコスモスがたくさん咲いてるとこがあったので行ってみることにしました。







道路沿いにあるので車の中からも見えたんだけど、中にはいってみると圧巻~。

ちょうど満開で風にコスモスがゆらゆら揺れて、綺麗でしたよー。




10164.jpg






コスモスってよく庭先に咲いてるけど、品種はたっくさんあるのねー。

こちらでは20品種800万本のコスモスが咲いています。

色も、ピンク・白・濃いピンク・黄色・グラデのはいったの、など色々。

でも香りはないのが残念よねぇ。

これだけの花畑なのに、無香(笑)。





こちらに行かれるなら今週末ぐらいまでがオススメ~。

ワンコももちろん一緒に入れるので、ドライブがてらどーでしょう。




りえるは花よりバッタ。

コスモスの根元にいるバッタを追い掛け回してました~(笑)。





久しぶりのお出かけが楽しかったのか、とってもいい笑顔です♪




10165.jpg









今回のお出かけ、カフェでは隣の席のおばさま方に「かわいい~、お利口~」と誉められ、コスモス園では「むちゃくちゃカワイイっ」やわざわざ戻ってきて「写真撮っていいですか~」とモデルさんまで務めてたりえる。

「オホホ~、うちの子、お利口で世界一かわいいの~♪」と喉まで出かかってたアホ飼い主です(笑)。










みんなそうだよねっ、親バカだよねっ、ひとりにしないでぇ~。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



ここのところ週末になると雨が降ったり・・と変なお天気でしたが、昨日はとってもいいお天気。

しかも秋らしく空は高くて風が気持いい~。

久しぶりにドライブがてら、ごはんのおいしいカフェに行きたいっ!と出かけました。




と言っても遠出するのはちとしんどいので、京都・亀岡方面へ出かけることに。

私の住む市からは山ひとつ越えたとこ。

今では自動車道も整備され、結構近いのよねー。


しかも今年になって、「たわわ朝霧」というファーマーズマーケットもあるので、最近スーパーで高いお野菜をこちらで調達することにしました。

ここはりえるは車でお留守番。

急いで、色んなお野菜をゲット~。

お安くて、新鮮なお野菜をたくさん手に入れました♪







お腹も空いてきて、カフェへGo!

今日お邪魔したのは 『cafe プルーンの木』さん。

山の中にひっそりとあります。

幹線道路からも外れてるし、これって知らないと絶対来られないよなーというところ。

でも、とっても素敵なカフェ。

あんまり人に言いたくなーい(笑)。


テラス席がメインでお庭がもうホントに私ごのみ。

軽井沢に来たかのようでした。







10161.jpg







自宅の一部をカフェにされてて、年配のご夫婦と娘さんとで切り盛りされてます。

同じく自宅の一部がジーンズショップになってて、ナチュラルで着やすそうなお洋服が売られてます。







10162.jpg








風が気持ちよくて、りえるもご機嫌♪

わんこにはお水とおやつまで出してくださいました。

そして肝心のごはんもおいしーっっ!

メインはモチロンでしたが、サラダのドレッシングが絶品。

お聞きすると材料にもこだわって手作りされてるとか。

デザートも美味しくて、これはリピ決定だわ。


10163.jpg




のんびりまったりと長居してしまいました♪





そして、そして、ビックリサプライズ。

お会計の時に色々お話したんですが、お店のジーンズショップの名前に覚えがあったんですが、なんと私の住んでる市で長いことお店をしてらした事が判明。

私も高校生の時とかよく買いに行ってたジーンズショップやん~!

それに娘さんが私と同い年で、中学・高校時の友人がかぶってることも発覚(笑)。

いやー、世間って狭いです。

すっかり話し込んじゃったわ。

こりゃもう、常連さんになるっきゃないねー(笑)。

「また絶対来まーす」とお店を後にしました。






ここのカフェ、のんびりまったりするには最適のカフェ。

お庭にはハンモックやボンボンベット(?)もありました。

なーんの音もしない森の中に入った感じです。

なので、わんこ連れの方もその雰囲気を壊さないようにしてくださいね(だってワンコ禁止になったらいややん~)。

またご家族でされてるカフェですのでお客さんが重なった時などは、少しお時間をいただくことがあります・・・とのことです。

でも一度行ったらもう一度行きたくなる自然の中のカフェでした♪







このあと、満開のコスモスを見にいきましたが、それはまた明日~。







夏はとっても涼しかったんだってー。もっと早くに行けばよかった!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


3連休、みなさんはいかがお過ごしでしたかー?

我が家はどこへもいかず、部屋の模様替えに勤しんでました~。

IKEAに行って、チェストやら本棚やらを買いこみ、必死で組み立て~。

おかげで腰痛再発です(笑)。










さてさて。




先日、トレーニングで河川敷公園に行きましたが、今の季節原っぱは虫さんの天下。

トレーニングをしてると大きなカマキリさんがお散歩中なのをりえるが発見~。




あら?カマキリさん、こんにちはですの。10093.jpg





友好的かと思いきや、りえるは狩る気マンマン(笑)。

食べるってことはしないんだけどねー。

カマキリさんの周りをうろうろしながら、チョッカイかけてます。



10094.jpg





えいっ。
10092.jpg





すると、「ナニ何~っ」って感じで、アイリちゃんとアンジュも参戦。

でもこの2匹、手でちょっかいかけるより、口や鼻でツンツンするのよー。

散々、りえるにちょっかい掛けられていい加減怒り爆発のかまきりさん、この2匹の鼻にカマを一振りしたらしく、「キャンっっ」と鳴かされてました~。

りえるのとばっちりがアンジュとアイリちゃんに・・・・(笑)。

ゴメンねぇ~。





10091.jpg









この後、私が原っぱの安全なとこに逃がしておきました~。









りえるは動くものが大好き。

チョウチョも追っかけるし、バッタも追いかける。

食べないけど、手でビシバシっっていたぶるの。

困ったお嬢様です~(笑)。










夏の間、獲物はセミでした(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


やっと我が家の近所でも金木犀が咲き始めました♪

お散歩しててもいい香りがどことなく香ってきます。

満開が今からたのしみ~♪




さてさて。




無事、CD1に合格したりえるですが、飼い主ともどもちょっと気が抜けて、トレーニングもサボリ気味。

でもいい季節なので今頑張らなきゃねー。

次の目標をまだ決めかねてるんですが、ボチボチマイペースで頑張りたいと思ってます。





だがしかし。





今のドッグスクールに通いだした当初からずーっとりえるを見てくださってた訓練士の先生が独立されることになりました。

お近くならそのまま見てもらえるけど、田舎のご実家に帰られるんだって~。

うわーん、ショック。

いつも一緒に訓練をしてくれてた、トイプーのケイちゃんやアイリちゃん、ボーダーコリーのスージー・ルーシー親娘も連れていかれるので寂しい限り。

ただ、競技会などでしょっちゅう京都には戻ってこられるようなので、またりえるを見てくださいねぇ~とお願いしときました(笑)。



今週末が引越しとのことなので、アンジュも一緒に最後のトレーニング兼お別れランチをしました~♪






名称未設定-2





みんなとってもいい子達。

スージーちゃんの娘、ルーシーちゃんはこれからトレチャンを目指しますよぅ~。

アイリちゃんも身重の身体。

いい子が生まれてくるよう、祈ってるねー。




甘えん坊のルーちゃんと「うきゃきゃー」とうれしそうなアイリちゃん。
名称未設定-1




ママのハンドメイドのTシャツがかわいいアンジュ♪
P1000160.jpg





先生~、今までありがとうですの♪
P1000158.jpg






あゆ先生へ♪



先生にはホントにお世話になりました♪

ただトレーニングしてもらうだけじゃなく、ワンコについて色々話をさせてもらったし相談にのってもらいました。

ちょっとしたことにもきちんと話を聞いてくださってこういう考えもあるよーと違う視点でのお話が勉強になりました。

田舎に帰られて寂しくなりますけど、時々はりえるに、いえ飼い主にカツを入れにきてくださいませ(笑)。

先生の益々のご発展を祈っております♪




ミモザ&りえる








みなさんも先生の門出にポチッ(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




以前から皆さまにはバザー用品のご協力を頂いてた『わんday!わんderland!』のイベントが昨日、無事開催されました~。

天気予報ではお天気が崩れる・・・って事だったんだけど、朝方はそこそこいいお天気。

このままもってくれるといいのになぁ・・・と準備をしながらオープンを待ちました。




ワンコのお洋服などのリサイクル品は皆さまのご協力もあり、たっくさん!

かわいいお洋服もいっぱいあって、私も色々買い込んじゃいましたよー(笑)。

ただねぇ、やっぱりお昼過ぎから雨が・・・・。

段々と本降りになってきちゃって、お客さんも少なめ。←わんこ連れだと雨はつらいもんねぇ。

すこぉし、残念でした。

でもイベントで、ドッグマッサージがあったり、舞台ではワンコファッションショーがあったり、で来ていただいた方は楽しんでいただけたと思います~。








その舞台では、わんこモデルで有名な「まぁめちゃん」も登場。

まぁめママさんの「わんこモデル教室」もありました♪




10042.jpg






そして、雨の中お友達が遊びに来てくれましたよー。




10041.jpg





アプリの子は 「トイプードル 小雪Ⅱ」の小雪ちゃん。

小雪ちゃんは実は我が家とおんなじ市に在住。

行動範囲も近いのになかなかお目にかかれなかったの。

今回、飼い主のあ~にゃさんと電車で来てくれました~。

とってもシャイでかわいい女の子です♪




そして、レッドのカワイコちゃん姉妹のBerryちゃんとCranちゃん。

こちらも会うのは初めまして。

Cranちゃんは「ゆずのレシピ」のゆずちゃんと同腹の姉妹。

とっーても似てました。

元気元気で動きが速くってうまく写真がとれませんでした、ゴメンね。

ブロクではかわいい姉妹の様子が見られますよー。

「BERRY☆BERRY」





アンジュも来てくれましたよー。

いつもテンションアゲアゲのアンジュですが、人の多さにびっくりしたかなー。

昨日はママのスリングから出なかったよ(笑)。





会いたいなぁ・・と思いながら会えなかったお友達にも会えて、すごーく嬉しかったです♪









お手伝い・・・・といいながら、すっかり私も楽しく過ごさせていただきました。


バザー品の協力をしてくださった皆さん、応援してくださったみなさん、ありがとうございました~♪







今日のわんこ





10043.jpg




私も使っているスリングのお店『圓』さんのところのaibou(エブゥ)くん。

3ヶ月のパピーちゃんでむっちゃカワイイっっ!

抱っこもさせてもらったけど、スリングに入れて連れ去ろうかと思った(笑)。

お兄ちゃんにこれまた黒プーのmavie(マヴィ)くんがいるんだけど、こちらもスタイル抜群のイケメン君。

黒プー2匹もやっぱ、いいなぁ・・・。







そしてそして、今回出番の少なかった我が家のお嬢。

イベントのあいだはずっとスリングインでおとなしくしてくれてました。


イベント開始前に周りをお散歩してたら、若い外人さんの女性グループに遭遇~。

「so cute!」と、とっても可愛がってもらいましたよ~。

あたまの2つきのこが可愛かったみたいです(笑)。






10044.jpg









今日は疲れて休養日のりえるです~♪頑張ったねっのポチをよろしくぅ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
