京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




9月もいよいよ終わりですねぇ。

この週末、妹の引越しに家族全員駆りだされ(もちろん、りえるも~、笑)、お疲れの私ですぅ。

今月はこのイベント(笑)になんだかんだと手をとられ落ち着きませんでしたが、これでおわりー。

やれやれです。







そして。






りえるお嬢の今月2度目のトリミング。

今週末は、わんこイベント参加のため、少し早めにトリミングしちゃいました~。

前回のプチアフロ、なかなか好評でお散歩してても声かけられること多数。

みなさん「ぬいぐるみみたい~」「かわいいー」とお褒めの言葉をたくさんいただきました。←おっちゃんからも言われた(笑)。





今回もトップを伸ばしてるので必然的にアフロっぽい感じ。

でも目のすぐ上のところがまだくくれないのよねぇ。

どうしても目の上にかぶさって昨日ぐらいから目ヤニも出てきた。

トリマーさんに相談したら、1個じゃなく2個くくるほうがいいよーとのこと。

なので今回トップは2つくくりです~。






では。





09283.jpg




頭の上にきのこが2つ生えてますぅ~(笑)。

リボンを付けてないので、ネックレスをして頂きました。

これがまたかわいーの!



そして今回からあんよのポンポンをやめてブーツカットっぽくしてもらいました。




09282.jpg




前回よりオトナっぽいアフロでしょ?

トップが私の理想通りに結べるまではまだまだ先は長い~。

でも、最近はブラッシングの時クッションを持ってくると頭をのっけておとなしくトップをくくらせてくれるの。

美しくなりたいのはオンナのサガよねぇ~(笑)。




09281.jpg





トリミングの時はとってもお利口さん。

賢くしてくれますよーとトリマーさんにも誉められました♪







マズルの毛色が濃くなってきた感じ。サプリは効いてるのかしらねぇ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






いよいよ、ワンコのイベントも今週末っっ。

もちろん私もりえるも行きますよー。

ってゆーか、おそらくお店番もしくは会場をウロウロしてると思います。

見かけたら声をかけてくださいねっ。

会場の新風館はワンコオッケーのカフェもありますし、周辺には伊右衛門カフェなどわんこ連れで入れるお店もあります。

京都観光のついで~でぜひ、お立ち寄り下さいませ♪











*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。


詳しいことは ここ↓


わん!day わん!derland




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




ふと気づけば、季節は一気に秋っ!

水曜日は暑くてエアコン入れて、汗ダラダラ・・気温も33度だったのに、木曜日は一気に半袖では寒くて24度・・・・。

いったい何なんでしょうか(笑)。

衣替えをどーしたらいいか悩んでますぅ。






さてさて。




以前ボランティアでちょこっとお手伝いにいった『みみの里』さん。

障害者の方が色々なものを手作されていて、それを販売もしてらっしゃいます。

たいていは出来上がったものを購入するんですが、その途中をお手伝いしてることもあって、好きな布の組み合わせで作ってもらうことになり、オーダーしてたのが出来上がりました。






パッチワークのかわいいカフェマット♪




09252.jpg




パッチワークの基本の柄は自分で選んだんだけど、自分の好きなのだとおんなじようなのを選んじゃうのよねぇ。

そこでパッチワーク柄合わせの達人(笑)、キューちゃんママにアドバイスしてもらって決定!

カラフルな可愛いマットになりました。

中綿入りなのでふわふわ。

ブラックのりえるがよく映えるマットです。



実は他にもバッグもお願いしてるの。

こちらも出来上がってきたら紹介しますねー♪










そして、『新☆家族マイルド君~癒され日記~』のさやさんがバザー用品を送ってくださるついでにおいしーもんも同梱してくれました~。

マイルドくんはホワイトの超イケメントイプー。

モデル経験もあるワンコなんですよぅ。




09251.jpg




私だけじゃなくまたまたりえるにまで。

京都にいながら各地の名産品を堪能させていただいてます。

さやさんっ、ありがとうございます~。

りえるはピンクのたい焼きに夢中ですよーっ。





マイルドママ、ありがとーですの♪
09253.jpg







ブロとものみなさんっ、たくさんのバザーの品々を送って下さり、ありがとうございました。

私やりえるにもプレゼントをいただき、とっても嬉しかったで~す♪

↓に 今回送っていただいた品のバザーを含むイベントの詳細を告知します。

お近くの方はぜひ、来てくださいねっ。







朝の散歩が肌寒い~(笑)。この寒暖差ってツライわぁ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。


詳しいことは ここ↓


わん!day わん!derland

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




昨日はまたまたアンジュとの合同トレーニング。

少し涼しくなったせいか、試験のプレッシャーから解き放たれたせいか、りえるのテンションがアゲアゲ(笑)。

たのしくトレーニングしましたよー。






09175.jpg








スクールではドーベルマンちゃんともちょこっとご一緒に。

競技会にもでてるナイスガイです♪





09171.jpg





いやぁ、かっこいい。

まさに精悍って感じ。

首なんてふっといんだよー。胸の厚みもスゴイっ。マッチョです。

でも性格は甘えんぼちゃんっぽくて可愛かったです。

りえるも挨拶にいこう~ってするんですが、こっちを見られるとビビっちゃう(笑)。

スタンプーやラブちゃんは平気なのに。

ドーベルはやっぱ、コワいのかしらねぇ。






でもなんとか記念撮影はがんばりましたよ(笑)。

09172.jpg






しかし、なぜかアンジュがいないっっ?!

アンジュたん、大きいワンコに一度追いかけられて以来、苦手なの。

ままのそばにピッタリ、でした(笑)。










その後は、いつもの cafe kobaさんでランチして、我が家で運動会。

いやぁ、いつもながら走りまわる、走りまわる。




09174.jpg







動画も撮ってみました。

ワンワン吠えて挑発してるのがりえるです。



[広告] VPS






お相撲したり、取っ組み合いしたり。

楽しそうでした♪







先週、アンジュはチュルチュルに顔バリしたんですが、今週の毛伸び具合がすごくいい感じ。

しかもりえるとそっくりになってきました。

アンジュもトップを伸ばしてくくってるので余計に似てる~。





09173.jpg


↑アンジュまま、やっとアンジュを美人に撮ることができたよーっ。






これからやっと涼しくなりそうなので、これからは公園で遊べるね♪












最近りえるはアンジュに押され気味、下克上は近い?!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。



HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。






また、聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業のトートバッグができました。



middle_1276529647.jpg


1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります


こちらもご協力いただける方は私までご連絡ください。



みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




やっと秋の気配です。

昨日はこの夏を過ぎて初めて1日エアコンを入れず、でした。

朝晩のお散歩も風が気持ちイイ・・・。

しばらくこのままだといいのになー。







さてさて。






先週の週末はにぃにの高校の文化祭でした。

高校の、と言ってもにぃにの学校は中高一貫の男子校なので、中学とも合同。

今年はにぃににとって4年目になります。





09151.jpg







にぃにの学校は割と放任・自由なので、文化祭もクラス単位で何かしましょーっていうより、やりたいことを有志が集まってする、という方式なのでメンバーもやることもバラバラ(笑)。

なので結構おもしろいんですよー。


今年にぃにはハンドベル演奏とバンドのライブ。

ハンドベル演奏は中一の時から参加してるので結構上手。

今年は4人で14音階?つまり14個のハンドベルを使っての演奏があり、なかなか見ごたえがありました。

にぃにの顔も真剣そのもの(笑)。

家では見ない顔でしたねー。




そして今年から組んだバンドでのライブ。

にぃにはドラムですが、去年の暮れから始めたばかり。

家では電子ドラムなのでヘッドフォンで練習してるんだけど、私が聞こえる音はポコポコする音のみ(笑)。

なので「これで曲なんか出来るのかしらん・・」っておもってたんです。








ところが・・・。

生ドラムってかっこいいーっっ!

しかもにぃに、ちゃんと叩いてるやーん←当たり前(笑)?





09152.jpg





いやぁ、あれだけやるとは思ってなかった!

我が息子ながら、かっこいいよーっっ。

まさに、「惚れてまうやろーっ」でした(笑)。

パパも若い時はバンドを組んでたんで辛口の感想も言われてましたが、「イチからであそこまで叩けるようになってやるやん」と褒めてました。

終わったあと、友達に「カッコよかったで」といわれてる彼もうれしそう~。

こちらも家では見せない顔をみせてもらいました♪








そして。

バザーの荷物を送ってくれたゆずママからはおいしーもん便がっ!

季節の果物、梨でーす♪



名称未設定-3



最近私が夏バテでお疲れ気味なのを心配して、「おいしーもん食べて元気だしてね」と送ってくれました♪

私、梨が大好きなのー。

りえるもだーい好き。

毎日ありがたくいただいてます。

ゆずママ、ありがとねーっっっ。










頂いた梨は幻の梨、らしいんですがすんごくおいしー♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。



HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。






また、聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業のトートバッグができました。



middle_1276529647.jpg


1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります


こちらもご協力いただける方は私までご連絡ください。



みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


続きは明日・・・と言いながら、少し涼しくなって身体がついてこないのか、肩こり・頭痛がひどく更新できませんでした~。

接骨院で肩もほぐしてもらったし、さてと続き続き。。。




箕面でアンジュ達とランチしたあと、向かった先は・・・・。



ねるちゃんとZくんと枯れ夫婦と・・・」のOさん夫妻のおうち。

実はねるちゃんがりえると同じお里で、私のブログを見てくださった奥さまがメールを下さったんです。

ねるちゃんも顔バリをしたことがあって、りえるにそっくりなんだって!

色々聞いてみると残念ながら同じパパ・ママから生まれた姉妹ではないものの、同じお里のせいか確かによく似ていました。



そしてねるちゃんには、Zくんというすごーくハンサムな旦那さんがいるんですよー。

キレイなお顔をしててスタイル抜群っ!

そしてそんな2匹に赤ちゃんが誕生し、3匹のうち、おうちには2匹のブラック娘がいるとのこと!

「見に来ませんか~」のお言葉にもちろん「行きまーすっ」と即答(笑)。

今回のお宅訪問となりました。





お宅はとってもステキなメゾネット。

そんなおうちのリビングに1ホワイト3ブラックのトイプーファミリーが私たちをお出迎えしてくれました~。





09121.jpg






3ヶ月のパピー、カエリーちゃん(上)とBibiちゃん(下)。

09124.jpg





2匹とも女の子。

りえるとアンジュの突然の訪問にびっくりしちゃったみたいで、まるでぬいぐるみ。

ペタンと座り込んでこっちを伺ってました。



そしてそして、このカエリーちゃん、新しい家族を募集中です。

Bibiちゃんは小さすぎておうちにお残りだそうですが、カエリーちゃんは元気娘。

とてもスタイルよく毛量もあって美人さんです。


私はうまく写真が撮れなかったのでねるちゃんとこからお写真を拝借。



kaobari3_convert_20100813142817.jpg



kaobari2_convert_20100813142757.jpg





とても人懐こい子なので、興味のある方は こちらへお問い合わせくださいね。↓


ねるちゃんとZくんと枯れ夫婦と・・・
 



Oさんご夫妻はとっても気さくで素敵なご夫婦。

色々なお話をして楽しいひとときを過ごさせていただきました。





そしてワンコ達は・・・・・。





ビミョーな距離感(笑)。

09122.jpg





でもだんだん慣れて、クンクンご挨拶~。

あ、アンジュはマイペース(笑)。

09123.jpg





Oさん、どうもありがとうございました♪









この前の顔バリでチュルンチュルン~になったアンジュとりえるはやっぱり似ていたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





09125.jpg












*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。



HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。






また、聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業のトートバッグができました。



middle_1276529647.jpg


1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります


こちらもご協力いただける方は私までご連絡ください。



みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



台風一過、皆さんのところでは被害は出ていないですか?

京都は朝方に短時間強い雨が降っただけ。

肩透かしでした~。

でも雨のおかげで久しぶりに涼しく、今現在はエアコンを切ってます。

夜にエアコン入れてないって何日ぶりだろ?

このまま涼しくなってくれるといいのになぁ・・・。











さてさて。









本日はアンジュとの合同トレーニングの日。

りえるは試験も終り、私も肩の荷が降りてリラックスして出かけました。

が、雨で地面が濡れてることもあり、急遽お手入れ実演会をしてもらうことに。。。



りえるの先生はトイプー2匹飼われてるのでトリミングも自分でされてるんです。

顔バリのやり方をぜひ教えてください~とアンジュままと2人でレッスンです。


モデルは・・・・、「この子でしてぇ~」とアンジュを差し出すアンジュまま(笑)。

アンジュはもうすぐトリミング、いい具合に毛が伸びてます。

ただ、彼女は顔周りが苦手らしく、普段のトリミングも顔張りは長めにカットしてもらってます。

なので「え~、何で私が?」と言う顔つきが笑っちゃった。




ママと先生に捕獲され、顔バリの強制モデルにぃ~(笑)。




09081.jpg




顔バリのラインのとり方やバリカンの歯のあて方など、色々と実習しながら教えてもらいました。

ブラッシングのやり方も改めてじっくりと。。

うーん、自分でできるかも。

試しにりえるにバリカンをあててみたら大人しくしててくれました。

お、いけそう。

顔バリ用のバリカンを買わなくちゃー。







その後は、とある用事で箕面へでかけて途中でランチしました。




箕面駅近くの『PLASTIC




09083.jpg




ドッグサロンやショップを併設してます。

ドックカフェ、となってますが、わんこ連れでない方も利用されてたりして普通のカフェみたいです。

ごはんもボリュームがあって美味しかったー。



09084.jpg




で、そこで一緒になったトイプーちゃん。

レッドのオトコマエ、ルイくん。

なぜかりえるをとっても気に入ってくれて、猛アタック。

アンジュにもあいさつをしたものの、その後はりえるのあとばかり。

少し距離をおくとキュンキュン鳴くの~。

いやぁ、かわいい。

こんなに気に入ってもらえたのって初めてじゃないかしら(笑)。

ルイくんの方も、こんなに必死にナンパしてるのは初めてだそうです(笑)。





09086.jpg





ワンコも相性ってあるんでしょうね。

りえるもズンズン来られるとちょっと引いてましたが、あっちに行っちゃうと自分からルイくんの方に行ったりして、まんざらでもなさそうでした♪

カフェでのちょっとした出会いもいいもんです。









この後は とあるプードルファミリーとご対面~なんですが、続きは明日。







顔バリ中「助けてぇ~」の目線を送ってくるアンジュが超かわいいっ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。



HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。






また、聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業のトートバッグができました。



middle_1276529647.jpg


1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります


こちらもご協力いただける方は私までご連絡ください。



みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




9月も2週目だというのに京都はまだまだ37度超え。

京都府京田辺市っていうところでは昨日ナント39.9度!

ホント勘弁してよぅ~って暑さです。



9月になって涼しくなったらお出かけぇ~と思ってたんですが、今月は妹の引越しの雑用やらにぃにの学校行事やらで忙しくなりそう~。

先週の土曜日は予定がなかったので、「出かけるぞーっ!」と涼しいところを探してお出かけすることにしました。

8月に比叡山へ行ってなかなかに涼しかったので、今度ははびわ湖バレイへ。



関西人は知ってるだろうけど、ここは冬はスキー場なんです。

頂上までは車では行けずにロープウェイに乗っていきます。




09061.jpg



このロープウェイはもちろんワンコオッケー。

ただし、クレートもしくは全く顔のでないキャリーバッグインでないと乗せてもらえません。

クレートは乗り場で貸し出ししてくれるので手ぶらでも大丈夫です。




そしてロープウェイで一気に頂上へ~。

冷たい風が私を包んでくれる・・・・・はず。




あれ?

頂上も暑いやーん(泣)。

そりゃ下界と比べると涼しいですが、思ったより日差しがキツイ。

スキー場だから、木立がなくて日差しにさらされるのよねぇ~。

想像してたより暑かったです(笑)。






09062.jpg





とはいえ秋の気配もチラホラ。

すごい数の赤とんぼが飛んでました。

手を出してるとすぐに止まります。




09066.jpg







景色が良くて空気もいい~。

このところ部屋で留守番ばっかりだったりえるもタッタカター♪と楽しそうに散歩してました。





暑いけど楽しいのよ~♪
09064.jpg








子ども用の遊び場もあるけど、ドッグランもあってわんこ連れも楽しめます。

ただしあまりの暑さにさすがのりえるも「もういいです」とばかりにバッグインしてました(笑)。




09063.jpg




ワンコを連れてる人も多くて、ミニピンちゃんやスタンプーのパピーちゃんとも少しご挨拶。



09068.jpg






ロープウェイを降りたあとはもひとつ上の山頂までリフトが動いてます。

こちらもワンコオッケー。

抱っこして乗ります。




ワンコだけでなく、ワニさんやくまさん、お猿さんまでオッケーみたいです(笑)。

090611.jpg



りえるは怖がるかなぁと思ったけど、まったく大丈夫。

気持よさそうに乗ってました。


やっほー♪ですの。
09065.jpg





展望台へいくと・・・。

09069.jpg





いい景色!

090610.jpg





涼を求めて・・・・は失敗だったけど、とても気持ちよくて楽しかったです♪











帰り道、ここしばらく会ってない友人宅が近くにあるので急に突撃すること~(笑)。

パパの高校時代の友人でよく遊んでたんですが、さすがに子どもたちが小学生・中学生になるとなかなか予定があわずご無沙汰だったのよねぇ。

気のおけない友人なので急に行っても以前と変わらず歓迎してくれました♪

こちらのおうちもワンコ飼い。

迷いこんできた子を保護してそのまま飼ってるんだってー。



モコちゃん。写真はピンぽけだった~、ごめん。


09067.jpg



箱入り娘なのでワンコ嫌い。

なのにりえるは「遊ぼー」攻撃をするので私の膝に隔離(笑)。

でも最後の方はクンクンしにきてくれたので次は遊べるかな?







いつものごとく、思いたったら・・・のドライブでしたが、いい一日でした♪









早く涼しくなってくれないと電気代がすごーく不安(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。



HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。






また、聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業のトートバッグができました。



middle_1276529647.jpg


1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります


こちらもご協力いただける方は私までご連絡ください。



みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





9月のトリミングです。

7月の終わりにトリミングしたので8月はなし。

5週目のトリミングになるけど、やっぱり顔バリが伸びてくるのよねぇ~。

顔バリだけでも自分でできるようにしたいなぁ・・・・。








では。






before。







クルンクルンなのは、お水遊びをしちゃったから(笑)。

なんとか前髪もくくれるようになってきました。




08312.jpg













そして今月のトリミング。







うふっ、プチアフロってゆーか、ボンバーちっく。

09032.jpg





トップを伸ばしたい プラス 耳は短め・・ってお願いしたら、こんな感じに・・・。

私の思ってたのとはちょっと違うんだけど、これはこれでいつもと違ってかわいい。←結局親バカ(笑)。

耳がすごーく軽くなってラブリー♪







全身はこちら。







09031.jpg







なんかねぇ、イタズラっ子ぽくて違う子みたい~(笑)。

パパにも好評でした。



せっかくのプードル飼いなんだもん、色んなカットを楽しまなきゃねぇ?




そうねぇ~♪
09033.jpg










この髪型だとただでさえ小顔のりえるがもっとちっちゃくみえるぅ~。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。



HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。






また、聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業のトートバッグができました。



middle_1276529647.jpg


1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります


こちらもご協力いただける方は私までご連絡ください。



みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
