京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今月はすっかり放置プレイのブログです。

暑さで夏バテ、病院通いです(泣)←私が。

なので、すっかり読み逃げぐせがついちゃってますがご勘弁を・・・。





さてさて。





セラピードッグとして一応活動しているりえる姫。

セラピードッグは CDIの資格が無きゃダメってことでトレーニングを頑張ってきました。

トレーニングは毎週とはなかなか通えず、月2回くらいのペース、しかも服従訓練オンリーってわけでなく、ドッグヨガをやりーの、アジリティやりーのとたのしく訓練していただきました。

しかーし、そろそろ試験を受けなきゃ!ってことでこの夏、頑張って訓練用にトレーニングをして、今日無事にCDIの試験を受けて、合格しました~♪



この訓練試験、トレーニングを受けるのも試験を受けるのも訓練士の先生にお願いするのもひとつの方法ですが、
私はどちらも自分でやりました。

なので、りえるより私が注意されること多数・・・(笑)。

訓練士の先生だと「ピシっ」とできちゃっても私だと甘えがでるのか「ま、いっかー」ってなるんですよねぇ。

でも自分でやることで、コマンドの出し方や、リードの捌き方などずいぶん勉強になりました。



夏に試験をうけることになっちゃって、ちょっとりえるにはかわいそうだったけど、彼女も頑張ってくれて、試験も『優』←合格ライン3段階評価の一番上~♪で合格できたし、とっても嬉しいですぅ~。

課題もあるけれど、これからもボチボチとトレーニングは続けていければな~と思ってます。

しかも今日はじつは私の誕生日ぃ~!

りえるからのプレゼントだと思っときます(笑)。




訓練士の先生の愛犬、ルーシーちゃんも一緒にCD1を受けてもちろん合格。

これから訓練競技会に出て、トレーニングチャンピオンを目指します。

脚側行進や脚側停座、さすがにビシッっっと先生の真横に付き、アイコンタクトもバッチリ。

↑これがりえるにはなかなか・・・(笑)。




08313.jpg










おつかれりえるさん、家に帰ってきたら涼しいところでひと眠りしたあといつものベランダへ・・・。

岩盤浴で疲れをとるって(笑)。



ママが緊張してたので、私もちょっと緊張しちゃったんですの。でも合格できてうれしいですわ♪08314.jpg









そしてそして。




りえると異母兄妹の北海道のRickくん&コナンくんから、いいものが届きました♪

アンビシャスのバザーの品を送ってくださったんですが、りえると私にもプレゼントが~。




08311.jpg


私には六花亭のお菓子ぃ~。りえるにはエゾシカのジャーキーにおもちゃ。

りえるは早速おもちゃでピーピーあそび、私はしっかりとおいしいお菓子をいただきました。

RandCさん、ありがとうございまーす。

来年、北海道へ遊びに行けたらぜひ会ってくださいねぇ~。





まだまだ残暑は厳しいですが、皆さんもご自愛くださいませ♪











試験って何年ぶりだろ?変な汗かいちゃったわよぅ(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。



HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。






また、聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業のトートバッグができました。



middle_1276529647.jpg


1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります


こちらもご協力いただける方は私までご連絡ください。



みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



毎日まだまだ暑さが続く京都です。

もう何日猛暑日がつづいているんだろう・・・。

残暑は9月もつづくとか。

気が遠くなりそうですぅ。






そんな暑ーい夏の日なのに、なぜかりえる姫はベランダに出たがります。

エアコンを入れて2時間ぐらいすると、ベランダへ続く窓の前で「ワンっっ」。

「出してぇ~」の合図です。

いくら私が「ベランダ暑いよー。タイルもアッチッチよー」って言っても無視。

なのでりえるだけ出してあげます。



↓これって午後三時。気温は37度くらいと思われます~。

08213.jpg



タイルもかなり熱を持ってると思うんだけどねぇ。

岩盤浴プラス日焼けサロンって感じかしら。

08214.jpg






10分ほど甲羅干し(?)。

そして再び外から窓をカリカリとひっかき、「入れてぇ~」の合図。



はぁはぁしながら入ってきます(笑)。

08212.jpg




これを一日2~3度繰り返します。

エアコンの部屋に入りっぱなしだと冷えちゃうのかしら?





うーん、りえるぅ、それってなんの我慢大会?

楽しいの?




セレブの新しい美容法ですの~♪
08211.jpg




あら、そう。

でも、この前のことがあるから、ママはアナタがベランダに出てる間、ガラスの向こうで監視しなきゃならないのよねぇ。

涼しいリビングで寝てくれる方が助かるんだけどなぁ。。。









これってワンコ界ではデフォなのっっ?お宅のわんちゃんはどう?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





もー毎日暑い。暑い。

なのに昨日からパパが出張で車を使ってます・・・。

買い物いかなきゃなんにもない。。。

久しぶりに自転車でヒーヒー言いながら買い物に行ってきました。









さてさて。









我が家のりえる嬢、こう言っちゃなんだけどとってもお利口←親バカ(笑)。

パピーの頃からイタズラってのをあんまりしない。

大抵「コレはダメっ」って言うと聞き分けてくれるし、変なものを噛んでても「チョーダイ」で離してくれます。

なのでおうちの中で彼女の立入禁止場所はありません。



ベランダももちろん出入り自由。

睡蓮鉢にメダカが泳いでたり、植物を置いてたりするけどなーんにも問題はありませんでした。














今までは。










『りえるの事件簿 その1』





ベランダの植物、じつはレモンとオリーブの木があります。

どちらもずいぶん大きくなったんですが、なぜか時々ありんこの襲撃にあいます。

そんな時はこれを投入。






08207.jpg





そう。

アリの巣コロリです。

これを入れてる鉢はとっても大きいのでりえるが背伸びして土の部分を覗けるくらいなんです。




参考資料(笑)、うしろの鉢ね。

07314.jpg







なのにー。

ある朝(朝はエアコンしてないので出入り自由)、おとなしいなーとふとベランダを見ると・・・・。

ぎゃー、アリの巣コロリの中の薬剤が散乱してるぅ~。

しかも、リエルの口の周り白くないっっ??

動転し過ぎでもちろん写真はないです。




あわてて口を洗ってやり、散乱した薬剤の量を確認。

どうやら大量に食べたってことはなさそうなものの、少しは絶対なめてるよなー。

これって吐かせたほうがいいのか、薬品は逆に吐かせるとマズイと聞くしお医者さんに駆け込んだほうがいいのか・・・。

しばし悩んだあと、時間外にもかかわらず獣医の先生の携帯へ電話。

事情を説明したら一言。

「大丈夫ですよー。それなら多少食べちゃっても平気です」とのお言葉。

やれやれ~。

落ち着いて、「アリの巣コロリ」のHPを確認したらそこにもワンコ・ニャンコがなめちゃっても大丈夫とのことが書いてありました。

ほっ。




まったくもう~。












『リエルの事件簿 その2』






私が大事に育ててる頭から草が生えてくるファンキーなやつ。






参考資料、8月6日当時。

08063.jpg









なのに、なのにぃ~。









事件現場。

08202.jpg








被害者。

08203.jpg










これって絶対犯人はアイツよ、アイツ。









08205.jpg





絶對に目を合わさないの(笑)。





でも悔しいことに現場は押さえてないのよね。

シラを切る容疑者Rさんの身体検査を強行。


08204.jpg






被害者のものと思われるおが屑を発見~!







「りえるちゃんよねぇ、犯人は。今回は見逃すけど2度目はないからねっ。」







08206.jpg



どうやら上目遣いで悪いとは思っているようです(笑)。








たて続きのオイタでベランダに行くときは監視つきになったりえる。

イタズラはやめよーね(笑)。








時々、ベランダはセミとの戦いの場に~。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット












りえるですの。

昨日の続きですわよ~♪






琵琶湖で泳いで、お肉もいっぱいもらったあとはちょっと休憩~。






葉っぱがいっぱいくっついちゃったけど気にしないの。

だってママが「後でシャンプーするからねー」って言ってたもの。

081814.jpg








ひと眠りしたあとは、ランへ連れていってくれるんですって!




パパと木立の中をお散歩ですの。


081813.jpg






とっても広いランで、キャンプ場専用みたいなの。

グラウンドを流用したみたいってパパとママが話してらしたわ。



081811.jpg







ドッグランでの華麗な私の走り見て欲しいですわ。

でも散々パパとママと走りまわったあとなのでお疲れ気味なんですの。




[広告] VPS






さすがにランは暑かったですけど、琵琶湖でBBQは楽しかったですの~。

今度は皆さんもお誘いしましょうか?

りえるもお友達いっぱいがいいですわ♪






帰りはスッゴイ渋滞。でもパパとママは抜け道スイスイですの。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。



HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。






また、聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業のトートバッグができました。



middle_1276529647.jpg


1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります


こちらもご協力いただける方は私までご連絡ください。



みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




みなさん~、お元気ですの?

りえるですわん♪

今日はママの代わりに私がブログ書いちゃいますの~。




お盆休みの最終日、お友達のベルちゃん一家と恒例のBBQをしましたのよ。

ベルちゃんはミックスなんだけど、とぉってもスレンダーでカッコいい子なの。

もう何回も会ってるから仲良しなのよ。



08169.jpg





いつもは川でするんだけど、今回はママが琵琶湖のキャンプ場を予約してくれたんですの。


行ったのは、琵琶湖マキノサニービーチ、知内浜オートキャンプ場って言って、ペットオッケーのキャンプ場なのよ。


ここはナント、ワンコ専用のビーチまであるんですの。




081812.jpg




着くなり、早速泳ぎの練習ですって。





08182.jpg






08183.jpg






練習しなくてもスイスイですの。

08186.jpg




見てくれたかしら?私の華麗な犬かき。


08184.jpg




濡れちゃったら私のナイスバディがバレちゃうじゃないの・・・・。

08185.jpg





うーん、こうなったら禁断のシャワーシーンまで公開しちゃうわ。

08189.jpg









BBQはママはお肉はたっぷりあるからって言うから、ベルちゃんとお利口にして待ってたのよ。

081810.jpg






でもママたちは自分たちばっかり食べてるの。

08181.jpg





なので、必殺ママもいちころ笑顔で攻撃よ~。

081815.jpg




うふふ・・無事、お肉ゲットなの~♪





とっても暑い日だったけど、楽しかったわ♪

このあと、ランにも連れていってもらったんだけど、それはまた明日~。






私の華麗な犬かきにクリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。



HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。






また、聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業のトートバッグができました。



middle_1276529647.jpg


1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります


こちらもご協力いただける方は私までご連絡ください。



みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


我が家のお盆休みが終りました~。

パパは今日から出勤です。

頑張って稼いでもらいましょう(笑)。





お盆休み中はパパもにぃにも家にいることが多く、ご飯の支度やなんやらでなかなかゆっくりとPCにも向かえませんでした。

今年はどこへも旅行には行けずでしたが、ちょこちょこ出かけたのでゆっくりアップしたいと思いまーす♪






まずはあまりの暑さに『涼を求めて』の第2弾(笑)。

前回、比叡山頂に行ったら涼しかったので、またまた山の方へ行けば涼しんじゃない?と京都の北へとドライブすることに~。

行く先は・・・・、冬は豪雪地帯の美山町。

ってことは夏は涼しいよねぇ~。

ここは昔ながらの『茅葺き』のおうちがあり、一度行ってみたかったの。



ずっとおうちで引きこもりのりえるを連れてレッツゴー。





久しぶりのドライブは楽しいですぅ~♪
08167.jpg






日本昔ばなしのような集落です。

ほとんどのおうちは今でも人が住まれてます。




08161.jpg



08162.jpg



茅葺きのおうちがそのまま資料館になっているんですが、そのおうちの中涼しかったです(笑)。



08163.jpg





08164.jpg






でも外は全然涼しくなーい。

もう暑くて歩いてると汗ダラダラ。

うーん、どこもやっぱり暑いのねぇ。

りえる嬢はハァハァしながらも久しぶりのお出かけにテンション高く、歩く歩く(笑)。





お腹も空いたなぁ・・と思っていたら、パン屋さんを発見~♪

「農家cafe吉之丞」さんです。




08165.jpg



こちらはすべてお米パン。

パパと色々買って食べたんですが、「んまいっっっ!」。

最近は米粉パンといって街中のパン屋さんでもよく売ってますよね。

私は好きでよく買うんですが、ここのお米パンがピカイチ~♪

ひとくち口にするとふわっとお米の甘い味がするんですよぅ~。

こんなの初めて~。

モチモチだし、中のあん(かぼちゃパンを食べた)もおいしー。

くるみパンのくるみも香ばしいし最高だわぁ。

地元の食材をできるだけ使って作られているそうです。



外にテーブルと椅子もあるのでワンコをつれてお茶できます。

コーヒーもお水がいいのかとても美味しかったです。




08166.jpg







由良川にかかる橋の上で涼みました~。



08168.jpg









今年の暑さは異常よねー。クリックしてくれたら元気復活!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。



HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。






また、聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業のトートバッグができました。



middle_1276529647.jpg


1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります


こちらもご協力いただける方は私までご連絡ください。



みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

昨日の続きです。





ガーデンミュージアムでお花を堪能したあと、お茶でもしようか~と外界(笑)へと降りてきました。

この比叡山ドライブウェイの入り口近くに、滋賀では有名なわんこもオッケーなカフェ『芽亜里』があります。

ドッグカフェというわけでなく、昔からわんこも入れるカフェとして営業されてたみたいです。






アジアンテイストの隠れ家的なカフェ。

素敵なお庭に面したテラス席もあり、てっきりわんこ連れはそちらかと思いきや、「店内でもいいですよー」とのこと。

有り難く涼しい店内へ。



08088.jpg






りえるはいつもの如く、マットの上でお利口さん♪

わんこ用のお水とおやつまで頂きました。

08089.jpg





店内には雑貨や2階には家具なども展示してあります。

今回はお茶だけでしたが、わんこ連れで夜にまったりごはんもいいなぁ・・と思いました。

080810.jpg




りえるは外ではうんともすんとも言わないのでお出かけやお店に入るのはほんとラク。

ごはんを食べたり、お茶するのもやはりドッグカフェより、普通のカフェでワンコ可のところの方がおいしい気がします。

パパはあんまりドッグカフェが好きではないってのもあるので、これからは普通のカフェでワンコオッケーなところを開拓しようと思いまーす♪








暑くておうちに閉じこもりがち。

久しぶりの遠出にりえるも満足したかな~?

08087.jpg







ドライブウェイでのくねくね道、りえるより私が酔ったわぁ(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。



HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。






また、聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業のトートバッグができました。



middle_1276529647.jpg


1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります


こちらもご協力いただける方は私までご連絡ください。



みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


みなさま、残暑お見舞い申し上げます♪

まだまだ暑さは続きますが、お身体に気をつけて夏を乗り切りましょうねぇ。


我が家はパパが9日間のお盆休み突入~。

にぃにとあわせて、毎度の食事の支度がぁぁぁ~っ。

その分、お出かけにも連れてってもらうぞー!





ってことで、少しでも涼しいところへ・・・・・とりえるも連れて比叡山に行くことにしました~♪






比叡山ドライブウェイを通って、比叡山頂へ。


ここには、「ガーデンミュージアム比叡」というステキな庭園美術館があります。

実はここ、パンフレットにはペットはNGとありますが、小型犬でバッグやカートインであれば入場させてもらえます。

ただし、「地面には下ろさないでくださいね」と念押しされますが(笑)。

りえるはもちろんスリングにイン。

受付の女性にも「かわいい~」と言っていただき、無事入場。





山頂はさすがに涼しい~♪


風が吹いてとっても気持よかったです。

季節的にお花がいっぱい・・とはいきませんが、ハーブなどのグリーンがとても映えて気持ちのいいお散歩でした。



08081.jpg



そしてここは庭園美術館・・と言うだけあって、おにわのあちこちに、モネやルノワールなどの絵画が飾ってあって、それにちなんだようにお花が配置されてます。

この絵は実は陶板なんです。

なので屋外でも大丈夫。





08083.jpg





08082.jpg







展望台からは琵琶湖を望めます。



08084.jpg






ハーブやアロマ、かわいい雑貨が置いてあるショップにもりえると一緒に入れました。

バラのアイスもあって、もちろん食べましたよ~。

ほんのり薔薇の香りと味がしました。

涼しいとはいえ、スリングインだとりえるも暑ーい。

ペロっとひとくちおすそ分けしました♪




08086.jpg







08085.jpg





バラの庭園もあるんですが、さすがに今の時期ではポツポツとしか咲いてませんでした。

春や秋にまた行きたいです。




りえるにとっては歩けなかったのでちょっとご不満ですが、ハーブやお花をクンクン匂いで少しは堪能してくれたかな~。



このあとはカフェに行ったのですが、この次に。







比叡山頂、昔はホンモノがいるとウワサのお化け屋敷だったのよぅ(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。



HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。






また、聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業のトートバッグができました。



middle_1276529647.jpg


1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります


こちらもご協力いただける方は私までご連絡ください。



みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

毎日、暑い日が続いています。
もう昼間は出かける気がしません~。
りるえも私も少々夏バテ。



その暑いさなか、昨日はりえるのトレーニングでした。

ここのところマンツーマンでのレッスンだったけど、久しぶりの異母妹アンジュとの合同レッスン。

がんばりました♪



そしてその後は恒例の我が家でのお遊びタイム。

ただーし。

今回はお友達に声を掛けました~。




すると集まったよー。

わんこ7匹!

うちプードル6匹プラスちわわん。

しかもブラック率高し。

我が家のリビングはもう大騒ぎです(笑)。




遊びに来てくれたのは、



スタンプーのBobくん・トイプーGoriちゃん。

そしてアンジュ。

08066.jpg





初登場、アンジュの同居犬のちわわん、リアちゃん。

女子の魅力たっぷり、ララちゃんとべべちゃん。

そしてりえる。

08067.jpg





Bob・Goriちゃんとこはママさんだけでなく、息子ちゃんのあっくんもトイプーの子守としてきてくれました♪

こんだけたくさんだともう何がなにやら状態。

Bob・Goriママがおやつを片手に指一本でわんこを操ってます(笑)。


08064.jpg


おやつほしさにみんなガン見。

08065.jpg




いやぁ、もう可愛かったわ~。


Bobちゃんは一番のお兄ちゃん、でも毎日Goriくんと遊んでるせいかトイプー軍団にもやさしくとってもよく言うことを聞いてくれます。

こんかい少々テンションが低かったりえるにかわり、パワフル元気娘アンジュのお相手をしてくれたのがGoriちゃん。

この2匹、延々とどっちが上に立つかで争ってましたねぇ(笑)。



ララちゃん・べべちゃん姉妹はよそのお宅へのお出かけは初めて。

なのにこのスゴイ集団の中だったのでビックリしたかな~。

でもべべちゃんが他の子にちょっかい出されてるとララちゃんが必ず助けに来ます。

うーん、さすがだ。

麗しい姉妹愛です。


そしてちっちゃいチワワのリアちゃん。

リアちゃん、実はわんこ苦手ってことで今まで会ったことなかったんだけど、今回はアンジュままの娘さん(リアちゃんの飼い主)と参加。

もっと怖がっちゃうかな~って思ってたけど、マイペースで楽しんでくれてるみたいで良かった~。

そして、この娘さんが美人さんなんだ~!

アンジュままも美人さんなんだけど、娘さんはさすがモデルのお仕事もされてるだけあってキレイ~♪

若いし(←ここ重要、笑?)、お肌もピカピカ透き通るよう。

思わず写真をとった一枚がコレ。↓



08061.jpg



どう、どう?

上手く撮れてるでしょ~?

やっぱ、モデルがいいとカメラの腕があがった気がするわぁ。






黒わんこで集合写真~♪
ララちゃん、ごめんね(笑)。


08068.jpg






そんなこんなでハチャメチャながらも楽しい時間を過ごしました~♪

わんこにまみれて幸せ気分~♪


来てくれたまおさん、Bob・Goriママ・アンジュままからはおみやげもたくさんいただきました。

ホントにありがとーです♪

外であそぶのはちょっとキツイ季節。

また我が家にあそびにきてくださいねー。





おまけ1




Bobくんとりえるの肉球比べ。

さすがスタンプー、肉球の大きさもハンパないです(笑)。


080610.jpg






おまけ2


なぜか結構皆さんにご好評~。

08063.jpg






あ。



りえる?



爆睡です(笑)。





08069.jpg






ワンコ飼ってるひとはみな友達っっ(笑)。ポチっとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
