京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



7月のトリミングです。

今回は予約のタイミングで6週とちょっとあいたのでボサボサ~。

やっとスッキリするぅ。




トリミングしてもらったのはいつものサロンでなく、アンビシャスさんがボランティアをしている施設『みみの里』です。

こちらでは聴覚障害者の方が、トリマーさんになるべく日々勉強されてるんですが、そちらの実習モデル犬としてりえるも協力してきました。



携帯で撮ったので画像が悪いです。
07317.jpg




手前がりえる。奥の黒プーちゃんはGoriちゃん。
07318.jpg





実習ということもあり、普段は2時間ちょっとで終わるのがほぼ1日仕事。

もちろん休憩しながらですが、終わったあとりえるはぐったりお疲れ~でした(笑)。

母はそのあいだ、ボランティアのお仕事をお手伝いさせていただきました♪













ではでは。


じゃんっっ♪









07314.jpg





トップは結びたいので切らずにそのまま。耳はいつものように短めでトップとつなげてもらってます。
なので少し頭がいつもより大きい感じ。

りえるの小顔がよけいに強調されました。

そしていつもと一番違うのがあんよ。

いつもはフレアーっぽいポンポンだけど、今回はサマーマイアミのポンポンにしてもらってるので足先がみえてます。





07313.jpg











トップはくくるにはまだまだ短いけど、試しにやってみたら、なんとか結べた~(笑)♪



07316.jpg



バレッタをつけるとさすがにまだ嫌がるけど、くくるだけだと大丈夫!

しばらく慣らしていこうと思います。









いつもより少しオトナっぽい感じ。

横顔もアンニュイよん♪


07315.jpg




来月になったらもっと伸びてるかな~♪

楽しみ、楽しみ。







おまけ



現在北海道暮らし満喫中のじーじとばーばから、おいしーメロンとホワイトコーンが届きました。

それになんだかオモシログッズも。

水をかけて育てたら芝が生えてくるらしい。。



テラスに置いてるので時々りえるが転がしてるぅ~(笑)。

でも頭から生えてきたよ。

07311.jpg



1日で生えるスピードアップ。

07312.jpg





じーちゃん・ばーちゃんへ。


ちゃんと育ててるよー(笑)。成長具合を見ててねん。

りえるはメロンもおいしそうに食べたし、コーンは前歯でガシガシ必死になって食べてた(笑)。



07319.jpg









北海道はおいしーもんいっぱい!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。



HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。






また、聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業のトートバッグができました。



middle_1276529647.jpg


1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります


こちらもご協力いただける方は私までご連絡ください。



みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。