京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


すっかりご無沙汰しておりました~。

梅雨明け以来、京都はとんでもない暑さ。

連日の37度、先週末なんて家の近くの道路の温度表示は40℃!

ひぇ~い。

加えて、肩こりと偏頭痛がひどくバテバテでした。

みなさまもお身体には気をつけて夏をのり切ってくださいね。







さてさて。







暑さでバテてはいるものの、食欲はなんとかある私。

セラピーでお世話になってるワンコつながりのお食事会で鱧を頂いてきました~。

冬にはフグを堪能した恒例のお食事会です。


場所は『郁兵衛』さん。




京都の夏は鱧、とよく言いますが、なかなか家では食べないです。

年頃の息子を持つ我が家では魚より肉!ってことが多いので。

なので今回はたーっぷり堪能してきましたよ~。




07271.jpg


鱧の湯引き~、梅肉であっさり♪

鱧の天ぷら。

鱧きゅう。








07272.jpg


鱧しゃぷぅ~。

お野菜のお皿見てね、しいたけの後ろはナントまつたけだよん♪




このあとはいいお出汁でにゅうめんをいただき、フルーツまで。

たーっぷりでお腹いっぱいになりました。



夏バテしそうだけど、大勢でわいわいとごはんを食べるとおいしいねーっ。


さぁ頑張ってこの猛暑を乗り切りましょうっっ!








留守番隊のりえる姫。

暑さに参りながらも食欲は衰えず。

なので体重が増えて、プチダイエット中(笑)。



キッチンで料理してると必ず下で待機してます。

火を使ってる時はコンロのそばは禁止なんだけど、私が離れるとすかさずやってきます。




あ、フライパンはみてるからお気になさらず!
07273.jpg






夏痩せって言葉、どこに行ったんだろう・・・(遠い目)。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。



HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。






また、聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業のトートバッグができました。



middle_1276529647.jpg


1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります


こちらもご協力いただける方は私までご連絡ください。



みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。