京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


毎日変なお天気です。
晴れたと思ったら雨。

暑い~と思ったらひんやり。
みなさん、体調には気をつけてくださいね。










今週のりえるのトレーニングの日は、晴れ~。
雨よりいいけど、暑いっっ。

しかもいつもは午前中なんだけど、この日は用事があったので午後を予約してたからバテバテ。

集中力を欠いた犬とヨレヨレの飼い主(笑)。

ひと通り先生に見ていただいたあと、あまりに暑いので「dog yogaでもしてみましょうか?」と提案されて、エアコンの効いた室内へ避難しました~。


先生も試行錯誤中らしくDVDをみたりしながら、あれやこれや。



ところが。



りえる嬢、なかなかやります(笑)。

やっぱ、セレブはヨガぐらいできなきゃねぇ~。

女優ですもの。




どんなポーズでもカメラ目線は外しませんわっっ。
07102.jpg




要はタッチングの応用みたいなものなんですけどね。

それに飼い主もストレッチングをする・・って感じ。

家でもマッサージしたりはいつものことなのでりえるもリラックスぅ~。




07103.jpg




特に耳のマッサージは大好き。

これやるといつもネムネム・・・・。


07101.jpg




とっても気持よさそうでしたよん♪



「yoga」と構えなくても、我が子と一緒にマッサージしてあげたり、膝に乗せて一緒にストレッチしたり。

声をかけながらゆーっくりしてるとコミュニケーションもとれるし、ゆったり気分になります。

お休みの日に部屋を少し暗くして、優しい音楽をかけながら・・・をオススメします♪










終りの方はりえるは半分ウトウト・・・(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。



HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。






また、聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業のトートバッグができました。



middle_1276529647.jpg


1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります


こちらもご協力いただける方は私までご連絡ください。



みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。