京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日は七夕。

でも残念ながらお天気はイマイチで天の川は見れず。

まぁ、いつものことだけどね。

そして、パパの誕生日でした♪

私もケーキを買って帰ったら、なんとにぃにも買ってきた!

ダイエット中~と言いつつ、ケーキを2個食べちゃって、あぁヤバい・・・・。







そして、そんなパパに平日休みを取らせて(笑)行ってきたのが、昨日プレ・オープンした『三井アウトレットパーク滋賀竜王』。

今日がグランドオープンなんだけど、しばらくは絶対混む!ってわかってるのでプレ・オープンに行っちゃおうって作戦です←何の(笑)?




しかし、しかし。




考えることは皆同じ?

ハイ、とんでもなく混んでました~。



我が家からは高速使って、3~40分で竜王まで行けるのに、ちょっとマズった道の選択をしたこともあって、3時間かかりました~。

素直に行っても2時間以上はかかってたとは思うけど(笑)。

アウトレット自体もスゴイ人。

平日にどっから湧いてくるんだ!っていうぐらい。

びっくりしました。



ショップはといえば、ファッション関係が多かったですね。

関西初出店や日本初出店のお店もあるとか。

でも私的には雑貨やインテリアのお店ももっと欲しかったかなー。

アウトレットモール内はワンコオッケー。

ただし、お店は入れるお店と入れないお店があります。

お店の入り口にステッカーが貼ってあるの。

みたところ、半々ぐらいかな。

ごはんもテイクアウト出来るところが幾つかあって、モールをでれば横に公園があるのでそこでご飯が食べられました。

なので人が多くなければ、わんこ連れでブラブラショッピングもアリだと思います。

今回は買い物に集中したかった(笑)のと、人が多いだろうなぁとは思ってたのでりえるはお留守番でした。



で、ファッションのお店が多いといったのにもかかわらず、私たちが買ったのはカバンと靴ばかり(笑)。

お目当てが『TUMI』というバッグのブランドショップだったんですが、ここではパパへのバースデープレゼントのお財布と、にぃにへのこれまたバースデープレゼントのボティバッグをゲット。

ここのバッグは丈夫で機能的。
パパもにぃにも通勤・通学のバッグはここのを愛用してます。





そして、私へのバースデープレゼントをパパから買ってもらっちゃったー。



07081.jpg



うふふー、ロンシャンの「IT BAG」。
かわいすぎるかなぁ・・と悩みましたが、結局これに決めたっっ!
りえるもすっぽり入ってます(笑)。


我が家は3人とも夏生まれなので、誕生日プレゼントと称してお気に入りをそれぞれゲットしました♪




あとは『ロックポート』の靴。

ここの靴もとっても履きやすい。

あまりショップもなくて品数も揃ってなかったりするんだけど、今回は私のミュールやパパの靴などをこれまた買いっっ。

大満足の買い物でした♪





京都は郊外型のお店が少なくて、もちろんアウトレットモールもありません。

なので結局車で大阪や神戸方面へ行くことになるんだけど、滋賀なら割と行きやすいの。

普段なら道も混まないし。

オープンの混雑が過ぎた頃にまたゆっくり行きたいなぁ~。






人気ショップはレジでもすごい列だったよー。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。



HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。






また、聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業のトートバッグができました。



middle_1276529647.jpg


1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります


こちらもご協力いただける方は私までご連絡ください。



みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。