京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ある侍女の独白・・・・・・(笑)。








それは・・・。



どんよりとした空、ジメジメとした空気のある朝のことでした。。。



いつものように旦那様とぼっちゃまを送り出したワタクシは、起床されたお嬢様の催促に促され、いつもの散歩へとお供したのでごさいます。。。




りえるお嬢様は、気持ちよく歩いておられて、今日もお元気だわ・・とホッとしたのもつかの間、お気に入りの場所でうんうんを催され、りっぱなうんうんを無事産み落とされました。



お嬢様は梅雨入りより、どうやらお腹の調子が安定していらっしゃらないので、ワタクシはいつもうんうんを拾いがてら、中身チェックを欠かしてはおりません。



この日ももちろん、拾ったうんうんの中身をチェックしておりましたら!!!!!







なんとっっっ!!







巻貝のような虫のような気持ちの悪いものがあるではありませんかっっっっ!!!!








ひぇぇぇぇ~~っっっ!







気持ち悪い~っっ。





朝の散歩もそこそこに家に帰り、病院の診察開始ももどかしく駆け込んだのでございます・・・・。












あー、この文面疲れた(笑)。




要は、うんうんの中に何かいたってゆーかあったのよ~。

もう気持ち悪い、悪い。

さぶイボ(←コレって関西弁?)の嵐だったわ。




で、結局。

病院で見てもらったら・・・・・・。




なんたら巻貝(もう忘れた、笑)という川にいる貝の一種でしたー。

うんうんに入ってたのは貝のみ。

どうやらお散歩中に殻をペロっと食べてたみたいねぇ。





「川の中に住んでる貝なので、殻が川沿いにあってそれを食べたんでしょう~」と軽く先生に言われちゃいました。

私は「中身はりえるのお腹の中ってことはないですよねっっ」と心配したら、「水の中でしか生きられませんから!」とキッパリ言われました(笑)。

そ、そうね・・・・・・。




もう、びっくりしましたよぅ。

だって長さは1センチくらいあったし。

何かマキマキねじねじしてたので寄生虫にも見えたしさー。

ぞぞぞーっっって感じ。





でも先生に「よくこんなの見つけましたねー」って誉められ(←違)ました。

「うんうんはいつも割って中身チェックしてますからっっ。」って胸をはって答えましたよ(笑)。

散歩中、うんうんをチェックしてるオンナってのもシュールだけど、こーやって健康チェックしとけば異常にすぐに気付けるもんね。





りえるはお腹の調子が悪くても下痢にならないの。

うんうんも形はキレーなんだけど、中身が消化不良ってのがよくあって、チェックは欠かせませんっ。

みなさんもうんうんチェック、オススメします(笑)。








ママったら大げさなのよねー。
06301.jpg









虫はイヤイヤ~。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









ゆずママへ




レモン牛乳アイスをいつも行くスーパーで発見!!

食べてみたらなぜか懐かしい味だったわぁ。

これ、さっぱりしてて夏の定番アイスになりそ~。



IMG_0790.jpg











*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。



HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。






また、聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業のトートバッグができました。



middle_1276529647.jpg


1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります


こちらもご協力いただける方は私までご連絡ください。



みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。