京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月のトリミングです。




前回はボディを3ミリとかなり短くしたので、5週間経っててもそんなにボサボサ感はなし。

結構この伸びた感じも好き。




06161.jpg







ただ、皆さまにも大好評の「ハート」は1週間から10日ほど埋もれてしまいました~(笑)。

巻きの強い毛の子なら、伸びたところはホワホワ毛、短いところはマキマキ・・でうまくハートが浮き出るみたいだけど、りえるは短くても巻きが強くないので伸びると長い毛と一体化しちゃうの(笑)。

でもハート自体は気に入ったので、トクベツなおしゃれ用にしようと思います←勝負トリミング?!






ではでは、今月のトリミング♪






06162.jpg





オーダーはいつも通り。

ただボディは5ミリにしてもらいました。

前回短くした途端寒くなって体調をくずしちゃったので、今回は用心しました(笑)。




お耳は小さくパピーみたいに・・ってことだけ伝えたら、イヤーマフっぽくしていただきました。




06163.jpg




耳の位置が少し高くなったように感じます。



サプリのおかげか、ごはんのせいか、心なしか顔が黒くなってきた感じ。

毛艶もいいようです。






ただねぇ、困ったことがひとつ。

彼女、爪切りが大っキライなんです。

ただ伸びるのが早いので、実はトリミングとトリミングの間に一回爪切りだけをしてもらいにサロンに行ってます。

この前爪切りに行ったとき、少し痛かったみたいで、今回いつもの大好きなトリマーさんにも近づかず(笑)。

トリマーさんも気をつかってくださって、ヤスリですこしずつ短くしてくれたみたいです←ヤスリは大丈夫。なぜ?


トリマーさん曰く「りえるちゃんお嬢さんやし、爪切りで爪切るなんてもってのほか。ネイルはヤスリでなくっちゃーって思ってるんと違う(笑)?」と言われました~。

そのうち「ピンクのラメ付けて」とか言いそうだわ(笑)。


しかし、笑い事じゃないっ。

家でも爪切りするふりをして慣らしていかないとなー。







爪切り好きなワンコっていないよねぇ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。



HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。






また、聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業のトートバッグができました。



middle_1276529647.jpg


1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります


こちらもご協力いただける方は私までご連絡ください。



みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。