京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
急に暑くなってきましたねぇ。

日に日に朝のお散歩時間が早く、夕方のお散歩時間が遅くなってきてます♪



今日はまたまたアンジュちゃんと遊びましたよーっ。

最近はアンジュちゃんのトレーニングのあとは我が家ってのがパターン(笑)。

でもその前にごはん~。



アンジュままが行ったことのない『ブルスケッタ』へ行くことに。。

しかーし、行ったのはいいが定休日。ガーン。

それじゃあとバラのきれいな松尾園芸さんの『ログハウス』へ。。

えーっ、ここも定休日!

あちゃー。

調べとかなかった私のミスです。

アンジュまま、ごめん。



そこで行ったところは、洛西にある『メロディ』さん。

こちらはドッグカフェではないけれど、わんこ大歓迎のカフェ・レストランです。




06031.jpg



ランチを頂きましたが、結構なボリューム。

パパさん連れで行くにはいいかも、です。

ただ、オーナーさん(?)が犬好きなのはいいけれどなかなかの持論をお持ちのようで、席に着くなり・・というより席に着くより早く色々とお話がはじまっちゃったのにはちょっとびっくり(笑)。

でも、わんこにはお水・オヤツをだして下さるし犬連れにはやさしいレストランです。





お腹がいっぱいになったところで我が家へGO!

リビングに放牧するなり、いつもの如く取っ組み合いで遊ぶ2匹。

すっかり慣れて、楽しそうだねぇ~。



しばらくして落ち着いたので2匹に「とさか」のオヤツを1個ずつあげました。

ここで2匹の違いが・・。

りえるはしばらくはとさかを咥えたり、放り投げたりしてひとしきり遊んでから食べ始めました。

アンジュちゃんはもらうなり速攻カジカジ。

とーぜんのようにアンジュちゃんの方が食べるのが速いっ。

するとアンジュちゃん、りえるのところへ行って食べてるとさかをスルッと横取り(笑)。

りえるはボーゼン。

何が起こったのかわからず、とさかを探すもののなーい(笑)。

そうなんです、ひとりっこのりえるは食べてるものをいきなり取られるって経験がないので訳わかんない状態。

一方アンジュちゃんは同居してるチワワのリアちゃんと常に緊張感あふれる(笑)おやつタイムを過ごしてるので弱肉強食。

しばらくしてアンジュちゃんがとさかを食べてることに気づいたりえるでしたが、アンジュちゃんに一喝されて諦めてました(笑)。

いやー、おもしろいわぁ。




それにもうひとつ。

りえるは普段私がどのわんこをナデナデしようが抱っこしようが興味なし!だったんですが、どうやらアンジュちゃんは違うらしい。

アンジュちゃんが私の膝にのったり、ペロペロしたら怒る怒る。

そんなことしたことないので、びっくりしました。

ヤキモチやくんだぁ~。



意外な一面でした。

あ、でも自分はアンジュままにだっこしてもらってウトウト・・・。

ずるいヤツ~。




そんな2匹のツーショット。





06035.jpg






気づきました?

おそろいのお洋服なの~♪

なんとアンジュままのハンドメイド。

2着もいただいちゃった~。




06033.jpg




おそろいの服を着て、とっても気の合う2匹です。


06034.jpg




りえるぅ~、アンジュぅ~、こっち向いてぇ~。




06035.jpg




実の姉妹のような、いや異母姉妹だけど(笑)、かわいい2匹です♪



追記

↑ の写真、アンジュちゃんが巨大に見えるけど、大きさはりえるより少し大きいぐらいなのよー。
体重はおんなじだしねー。
遠近法ででっかく見えるだけだからっっ。
アンジュままからクレーム入ったよ(笑)。








アンジュちゃんが帰ったあとは爆睡~(笑)。



06032.jpg








*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。


HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。


みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします。









性格の違いっておもしろいわねぇ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。