京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




昨日はりえるのトレーニングの日でした。

ここのところ、レッスンの日は雨だったり寒かったりでりえるのテンションも下げ下げだったんですが、やっとお天気で暑いくらいでした~。





りえるはセラピードッグのために CDⅠ(家庭犬訓練初等科)の試験を目指しています。

試験ではこんなことをします ↓。





CDⅠ(家庭犬初等科)

ア 試験の場合
1.紐付脚側行進(往復常歩)・・・・・・・・・規程課目
2.紐付立止・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・規程課目

規定2課目の外選択3課目【計5課目】
-------------------------------------
イ 競技の場合
1.紐付脚側行進(往復常歩)・・・・・・・・・規定課目
2.紐無し脚側行進(往復常歩)・・・・・・・規定課目
3.停座及び招呼・・・・・・・・・・・・・・・・・・規定課目
4.伏 臥・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・規定課目
5.立止(紐無し)・・・・・・・・・・・・・・・・・・規定課目
               
【計5課目】



選択科目は、他にもハウスやオテ・オカワリなどもあります。





試験を受けるためにトレーニングに通ってたとはいえ、ビシビシ訓練モードじゃなく、アジリティもどきをしたりと楽しくレッスンしていただいてました。

しかーし。

そろそろ、試験へ向かっての訓練モードに入りましょうかってことで、飼い主ともどもダメ出しをいっぱいもらいました~(笑)。




やはり私が指示を出すと、甘えが出るのかよそ見をしたり、聞いてないふりしたりするの(怒)。

でも先生だとぴしーっとするんですよねぇ。

私の指示の出し方が甘いってのもあるんだけど。

先生にも「りえるはやればできるのでびしっといきましょう」と言われ、決意を新たにしたのでした~(笑)。



家での反復練習も確かにナァナァになりがちだったので、これからはスパルタでいきますっっ。

りえる、覚悟っ(笑)。









今日、レッスンに付き合ってくれたのは ボーダーのルーシーちゃん。




06024.jpg





この前、一緒にランチに行ったスージーちゃんの娘ちゃん♪

可愛いのよぅ。

先生のことだい好きで、そっちばっかりみてカメラ見てくれませんでした~。





りえると一緒に写真を~って思ったのに、レッスン後で疲れてるせいかりえるのはお疲れ気味(笑)。




06025.jpg









そして。

先生のところのワンちゃんがご懐妊続き♪

いつもりえるのレッスンに付き合ってくれてたホワイトプードルのケイちゃん。




06023.jpg







なんと臨月(←この言い方でいいのか、笑)でお腹パンパンっっ。





06022.jpg





予定日を迎えたのでもういつ産んでもいい状態。

こーんな大きなお腹、初めて触らせてもらったよぅ。

ケイちゃんは久しぶりに会ったので大歓迎してくれました♪

どうやら2匹のパピーちゃんがいるらしい。

生まれたらまた見せてもらうんだー♪

↑ 抱っこしたらヤバイわぁ~(笑)。






そして、これまたレッスンをご一緒してくれたことのあるシルバーのアイリちゃん。





06021.jpg





むっちゃ、ちっちゃいんだけど、これまたご懐妊~。

出産は一ヶ月後だそう~。

先生も「ベビーラッシュだぁ~」と嬉しい悲鳴でした♪

あぁ、パピーちゃん見ちゃうとホントマズイわぁ(笑)。









*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。


HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。


みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします。









すっかり部活のノリになってきたりえると私、頑張るっっ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。