京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






ある侍女の独白・・・・・・(笑)。








それは・・・。



どんよりとした空、ジメジメとした空気のある朝のことでした。。。



いつものように旦那様とぼっちゃまを送り出したワタクシは、起床されたお嬢様の催促に促され、いつもの散歩へとお供したのでごさいます。。。




りえるお嬢様は、気持ちよく歩いておられて、今日もお元気だわ・・とホッとしたのもつかの間、お気に入りの場所でうんうんを催され、りっぱなうんうんを無事産み落とされました。



お嬢様は梅雨入りより、どうやらお腹の調子が安定していらっしゃらないので、ワタクシはいつもうんうんを拾いがてら、中身チェックを欠かしてはおりません。



この日ももちろん、拾ったうんうんの中身をチェックしておりましたら!!!!!







なんとっっっ!!







巻貝のような虫のような気持ちの悪いものがあるではありませんかっっっっ!!!!








ひぇぇぇぇ~~っっっ!







気持ち悪い~っっ。





朝の散歩もそこそこに家に帰り、病院の診察開始ももどかしく駆け込んだのでございます・・・・。












あー、この文面疲れた(笑)。




要は、うんうんの中に何かいたってゆーかあったのよ~。

もう気持ち悪い、悪い。

さぶイボ(←コレって関西弁?)の嵐だったわ。




で、結局。

病院で見てもらったら・・・・・・。




なんたら巻貝(もう忘れた、笑)という川にいる貝の一種でしたー。

うんうんに入ってたのは貝のみ。

どうやらお散歩中に殻をペロっと食べてたみたいねぇ。





「川の中に住んでる貝なので、殻が川沿いにあってそれを食べたんでしょう~」と軽く先生に言われちゃいました。

私は「中身はりえるのお腹の中ってことはないですよねっっ」と心配したら、「水の中でしか生きられませんから!」とキッパリ言われました(笑)。

そ、そうね・・・・・・。




もう、びっくりしましたよぅ。

だって長さは1センチくらいあったし。

何かマキマキねじねじしてたので寄生虫にも見えたしさー。

ぞぞぞーっっって感じ。





でも先生に「よくこんなの見つけましたねー」って誉められ(←違)ました。

「うんうんはいつも割って中身チェックしてますからっっ。」って胸をはって答えましたよ(笑)。

散歩中、うんうんをチェックしてるオンナってのもシュールだけど、こーやって健康チェックしとけば異常にすぐに気付けるもんね。





りえるはお腹の調子が悪くても下痢にならないの。

うんうんも形はキレーなんだけど、中身が消化不良ってのがよくあって、チェックは欠かせませんっ。

みなさんもうんうんチェック、オススメします(笑)。








ママったら大げさなのよねー。
06301.jpg









虫はイヤイヤ~。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









ゆずママへ




レモン牛乳アイスをいつも行くスーパーで発見!!

食べてみたらなぜか懐かしい味だったわぁ。

これ、さっぱりしてて夏の定番アイスになりそ~。



IMG_0790.jpg











*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。



HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。






また、聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業のトートバッグができました。



middle_1276529647.jpg


1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります


こちらもご協力いただける方は私までご連絡ください。



みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします。




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




本格的に梅雨に突入~。

お散歩ができなくてりえるはイライラ。

昼間、ずーっと文句をたれてます。 ←ホントにフニュフニュ、ワキュワキュ~と言ってるんですよー(笑)。


日本全国、サッカーで盛り上がってますが残念ながら我が家にサッカーファンはいないので、とっても普段どおりのミモザ家です~。







そんな私に電話がビリリ~。

うちの妹がぎっくり腰で動けなくなった!というSOSでした。

寝たきりで全く動けないらしく、車を飛ばしてご飯や買い物のために私がレスキューしに行くことに・・・・。






だがしかし。

問題は我が家の女王、りえる姫。


妹の家は兵庫県、高速で行っても1時間半、混んでたら2時間コース。

帰ってくるのは夜遅くなるだろうなぁ。


一応長時間の留守番経験アリ、だけど、それは階下にじーちゃん・ばーちゃんがいるという、ドーピング留守番(笑)。

現在、じーちゃん・ばーちゃんは例年通り北海道へ長期滞在してるので昼間家にはだれもいない~、まったくのひとりでの留守番。

大丈夫かなぁ・・・。

でも連れていってもどーしようもないので心を鬼にして、「行ってきます~」。


いやぁ、後ろ髪ひかれるわ、不安だわ、私の方が落ち着かなかったわぁ。

お仕事されてる方、心中お察ししますぅ~。







結局、にぃにが帰ってくるまでの9時間。

無事、ひとり留守番を頑張ったりえる姫でした~。

しーしーもトイレでちゃんとして、部屋も荒らした様子もなく、にぃに曰く「寝てたんと違う~?」というぐらいいつもどおりだったみたいです。









がっっっ!







そうは問屋がおろさない?


やはり長時間留守番のストレスのはけ口になった犠牲者が一名。







それは・・・・・・・。





ここ最近の愛人だったかえるしゃん。




どうなったかって?






06262.jpg




わかりません?


ではアップで。




06263.jpg





いやーん、脱腸になってる~(爆笑)。





そう。

なかの笛を引っ張り出しちゃったみたい。






06264.jpg





カミカミしたあとがありました。


でも、飲み込まなくてよかった~。






かえるしゃんは脱腸になり、お腹にも裂傷を負い、満身創痍でした。

緊急手術を試みましたが、完治は無理。

仕方ないので、カウンターの上からりえる姫を見守ってくれてます。




きっと留守番の彼女の怒りを一身にうけてくれたのね。

任務ご苦労。

ちびデビルさん、ごめんなさい。

3階級特進しときます(笑)。









そして当のりえる姫は・・・・・。





06261.jpg






かわいこぶるんじゃありませんっっっっ。











来週、もう一度いかなきゃならないかも。次の犠牲者は誰だっ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。



HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。






また、聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業のトートバッグができました。



middle_1276529647.jpg


1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります


こちらもご協力いただける方は私までご連絡ください。



みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




奈良でブリーダー崩壊のため、24頭のプードルが助けを待っています。



奈良24頭のプードル SOS!里親募集




皆様がたの家庭のワンコのように、家族に愛され暮らしているワンコがいる一方、そうでないワンコもたくさんいる・・・、胸が痛いです。


少しでも助けになれば・・・と思い、私も物資支援やリンクを貼っています。


みなさまにもご協力をいただけたら・・・と思います。




よろしくお願いします。








今日も雨。またお散歩はいけないなー。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。



HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。






また、聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業のトートバッグができました。



middle_1276529647.jpg


1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります


こちらもご協力いただける方は私までご連絡ください。



みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


梅雨のせいか、年のせいか(泣)、ここのところ身体がだるーい。
肩がおもーい。
なんだか何をする気も起こりません・・・。








少し前のことですが、『ムックのあしあと』のちびデビルさんから荷物が届きました。

その中には、私へのお菓子やりえるへのおやつ・おもちゃも。

ムック君の名刺ももらっちゃったー♪







06221.jpg





お菓子はおっしゃれーな横浜のチョコレート。

美味しく頂きました♪


おやつのカレイはパッと見たとき、「へー、横浜って干物も有名なんだ?」って思ったの(笑)。

よくみたらワンコ用だったわ~。

こんなんあるのねぇ。


そして、一番のヒットがりえるへのおもちゃ。




かえるちゃんです。

この微妙なお顔がなんとも・・・(笑)。

口から音が鳴るのよ~。



06224.jpg




実は私、密かに(いや、別に隠してないけどさ)かえるグッズを集めてます。

集めてると言っても、かえるならなんでもいいわけじゃないので沢山あるわけじゃないんですけど。

実はにぃにの赤ちゃんからのお供のぬいぐるみもかえるなの。

なので、これ見たとき「やったー」って感じだったのよねー。



りえるもとっても気に入ったみたいで、ピコピコ鳴らしながらくわえてます。



06222.jpg




そうかと思うとグルングルン~。

06223.jpg




ちびデビルさん、ありがとね♪








私のトイプーライフのお師匠(笑)、ぶんぶん丸さんがワンコのリボンショップをオープンされました♪


strawberry's honey』という可愛いお名前のショップです。

すごーくかわいいリボンばかりです♪

しかもお値段もお手頃。

ぜひ一度覗いてみてくださいね~。








リボン付けたさにトップを伸ばそうかと考え中~。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。



HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。






また、聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業のトートバッグができました。



middle_1276529647.jpg


1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります


こちらもご協力いただける方は私までご連絡ください。



みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします。



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




今日は午前中から雨。

涼しいけどジメジメ・・、朝の散歩は行けたけどしばらくは散歩なしかなぁ・・。




昨日は京都は33度。

お天気もよく、あっつーい。

日焼け止めバッチリ塗ってりえるのトレーニングにむかいました。

この日はアンジュちゃんとの合同レッスン。

目標はお互いの存在を気にせず、ママの言う事を聞くこと!

シンプルだけど難しーい課題です。


アンジュちゃんはいつもはパワフル元気娘なんですが、意外と(ごめーん、笑)センシティヴ。

先生に注意されると「もう私ダメ・・・」って感じで凹んじゃうの。

いつもと違う一面だったのでびっくりしたわー。


逆にりえるの方が凹みやすそうにみえるけど、意外にタフなことが最近判明。

なので、凹んだふりしてるりえるに先生は「そんなんしてもあかんっ。りえるのことはよーくわかってるんやからねっ。」と言われ、「仕方ないわね。」とばかりに先生にぴったしついていきます(笑)。

しかもいつもはやる気なしのテンション下げ下げなのが、アンジュちゃんとアンジュままと言うギャラリーがいるもんだから、いつもよりコマンドを聞くしねぇ。

まったく女優魂はあるようです(笑)。



頑張って2ワンで訓練したあとは、先生がアジリティをセットしてくれたのでトンネルやジャンプなどして遊ばせてもらいました♪



そしてそして。

この前のトレーニングでお腹パンパンだったケイちゃんが無事出産。

3匹のママさんになりました。

生後2週間、まだおめめも開くか開かないかぐらいなんですが、先生が見せてくださいましたー。



06181.jpg



きゃー、かわいいよぅ。

やっぱりパピちゃんは最強だよぅ。

ケイちゃんも一緒に来てくれたんですが、久しぶりにオモテに出たらしく超ご機嫌~♪

写真はブレブレで使えないほどでした(笑)。


りえるにもそっとパピーちゃんを見せたんですが、なんと無視!

うちの子に母性本能はないようです~(泣)。


パピーちゃん、すくすく元気に育ってね♪






その後は恒例のcafe cobaでランチ。

トレーニングあとは2ワンとも疲れておとなしい(笑)。




アンジュ。
06183.jpg




りえる。
06185.jpg





06184.jpg






ホントは公園で走り回らせたいけど、あまりの暑さに無理っと我が家でまたまたマッタリ~。

いつもの如く、リビングはりえるとアンジュちゃんの戦いの場に・・・(笑)。

すっかりお互いに気を許してる2ワン。

激しい、激しい。

パワーでもスタミナでもアンジュちゃんに負けるりえる。

最後はおもちゃ箱に入り、そこからアンジュちゃんを威嚇。

面白かったわー。




06182.jpg




これからどんどん暑くなるので、お外遊びが難しくなるよね。

お近くの皆さーん、我が家で大運動会、やりましょー(笑)。






とうとうりえるがアンジュちゃんにマウンティング。でもアンジュちゃんは素早いので逃げる。また追いかける。延々やってました。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。



HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。






また、聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業のトートバッグができました。



middle_1276529647.jpg


1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります


こちらもご協力いただける方は私までご連絡ください。



みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


6月のトリミングです。




前回はボディを3ミリとかなり短くしたので、5週間経っててもそんなにボサボサ感はなし。

結構この伸びた感じも好き。




06161.jpg







ただ、皆さまにも大好評の「ハート」は1週間から10日ほど埋もれてしまいました~(笑)。

巻きの強い毛の子なら、伸びたところはホワホワ毛、短いところはマキマキ・・でうまくハートが浮き出るみたいだけど、りえるは短くても巻きが強くないので伸びると長い毛と一体化しちゃうの(笑)。

でもハート自体は気に入ったので、トクベツなおしゃれ用にしようと思います←勝負トリミング?!






ではでは、今月のトリミング♪






06162.jpg





オーダーはいつも通り。

ただボディは5ミリにしてもらいました。

前回短くした途端寒くなって体調をくずしちゃったので、今回は用心しました(笑)。




お耳は小さくパピーみたいに・・ってことだけ伝えたら、イヤーマフっぽくしていただきました。




06163.jpg




耳の位置が少し高くなったように感じます。



サプリのおかげか、ごはんのせいか、心なしか顔が黒くなってきた感じ。

毛艶もいいようです。






ただねぇ、困ったことがひとつ。

彼女、爪切りが大っキライなんです。

ただ伸びるのが早いので、実はトリミングとトリミングの間に一回爪切りだけをしてもらいにサロンに行ってます。

この前爪切りに行ったとき、少し痛かったみたいで、今回いつもの大好きなトリマーさんにも近づかず(笑)。

トリマーさんも気をつかってくださって、ヤスリですこしずつ短くしてくれたみたいです←ヤスリは大丈夫。なぜ?


トリマーさん曰く「りえるちゃんお嬢さんやし、爪切りで爪切るなんてもってのほか。ネイルはヤスリでなくっちゃーって思ってるんと違う(笑)?」と言われました~。

そのうち「ピンクのラメ付けて」とか言いそうだわ(笑)。


しかし、笑い事じゃないっ。

家でも爪切りするふりをして慣らしていかないとなー。







爪切り好きなワンコっていないよねぇ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。



HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。






また、聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業のトートバッグができました。



middle_1276529647.jpg


1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります


こちらもご協力いただける方は私までご連絡ください。



みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



いよいよ梅雨入り。

先週の暑さがウソのように涼しいですが、代わりにムシムシ・・・。

とうとうエアコンのドライを入れちゃったよ。。





で。


先週のことですが、あまりに暑く、りえるもバテバテなので氷をあげてみました。

去年もあげたんだけどねー。

忘れてるのか、初めはすっごく警戒してたけど、すぐにお気入りの無印ソファへお持ち帰り~。





圧縮率間違えたので比率がちょっと変なのは見逃してぇ。

[広告] VPS





いつもの如く、まずはポイポイほおり投げてから賞味。

途中、氷を見失ってオロオロするとこがカワユス←親バカ。





今度は犬用のアイス、買ってみようかなー♪








犬もアイス食べたらキーンってなるのかしら(笑)?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。


HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。


みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします。


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

今日は朝からシトシト雨。
雨は好きじゃないけど、ここのところの暑さでバテ気味だったのでありがたい~。




りえるも急な暑さで日中はゴロゴロ~。




と・・・・。



最近不思議な生き物が・・・・。





06103.jpg






タッタラタ~(ドラクエ風に)♪

ツチノコが現れたっ(笑)。






なぜか最近良くこのポーズになります。

お友達のゆずちゃんCranちゃんもするらしいけど、どちらもレッド。

お顔が見えて土下座してるみたいでかわいい~♪なんですが、りえるは黒い物体(笑)。

にぃににも「なんか黒い棒が落ちてる~」と言われます(笑)。







あ、でも両手の間に顔を入れて寝てるのはスンゴク可愛いのよぅ←親バカ。




06131.jpg






暑いのになぁ・・と思ってたら。



しっかりこーんな格好でも寝てます。




全開(笑)。




06132.jpg




乙女にあるまじき寝相だわ(笑)。


でも暑いから仕方ないか~。






お宅にも不思議な生物がいるかもよ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。


HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。


みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします。








テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


あーっっ、暑いっっ。

ついこの間までの肌寒さから打って変わって、スンゴク暑い京都です。

連日の30度超えにすでに夏バテ気味。

なのに体重が減らないってどーゆーことっっ?!









そんなダレダレの私とりえるに、『ゆずのレシピ』のゆずママさんからプレゼントが届きました~♪







06104.jpg








ゆずママのブログでも紹介されてたボール。

近くのペットショップにはないし、どーしようかと思ってたの。

うれしー♪

しかもゆずちゃんの名刺付き!

この名刺、ポストカードもそうだけど、すごくいい写真なのよねー。

ゆずちゃんもいい顔してて、さすがゆずママ。

いいシゴトしてます(笑)。


他にもりえるだけじゃなく、私にもおやつをいただいちゃった!




06105.jpg





関東では有名なラスクらしいんだけど、激ウマ~。

こちらではあんまり見かけないような・・・(私が知らなかっただけかも。)。

3時のおやつにありがたーくいただいてます。






そしてかんじんのボール。

ゴムでできていてイボイボ?みたいな突起があるんだけど、それの噛み具合がたまらんらしい(笑)。





06101.jpg





06102.jpg




このボールのウリは地面に投げつけると中のLEDがピカピカ光ることなんだけど、嬉しがってるのは私かも。

夜になると電気消して、ボールを投げてます(笑)。

いろんな色に光ってキレイだよん~。




ゆずママ、ありがとねーっっ♪






おいしーお菓子はサイコーっ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。


HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。


みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします。








テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



先週は暑かった~。

りえるもすでにバテバテ(笑)。

日中はうだうだ冷たいところを探して寝ています。


なので、木陰を探して京都市内の北へ。

宝ヶ池公園に行きました♪




06062.jpg



ここは緑が多くてお散歩するにはとってもいいところ。

大きな池があり、周りが遊歩道になっています。





東屋では鳩がいて、りえるはいつでもロックオン(笑)。



しっぽピンっ。臨戦態勢です。
06067.jpg




池には鯉や亀もいるんですが、人が来るとよってきます。

そりゃあもう、ひしめいて気持ち悪いぐらい(笑)。

パパがいたずらして、りえるを池に・・・・・。

自分より大きい鯉に完全にビビってます。



06065.jpg





途中でアプリ?クリーム?のスタンプーちゃんに会いました。

とっても人懐こくてりえるにも優しかったです。

りえるはスタンプーちゃんには慣れたもん。

「こんにちはー」の挨拶もちゃんとできました。




06063.jpg







いい風も吹いて、木陰の散歩道は涼しい~。

また夏にも来ようかな。

あ、でも蚊の対策はいるわね、きっと。




りえるも楽しかったねっっ。



うんっっ。
06064.jpg









私たちも喉が乾いたので帰りにカフェへ。

北山通りの『CAFE DOJI』さん。



こちらはドッグカフェじゃなくて、ワンコオッケーのふつうのカフェ。

なので、ワンちゃん用のお水などは出ませんし、床に引くマットなどは持参必須です。


昔からある老舗(笑)のカフェです。

パパが若い頃に行ったときは、オールドイングリッシュの看板犬ちゃんがいたけれど、今はその頃とお店の雰囲気も変わっています。

アジアンテイストのステキなオトナカフェって感じ。

カプチーノも紅茶も美味しかったです~♪




06061.jpg







ドッグカフェもいいけど、おいしい紅茶や珈琲を飲みたいときは普通のカフェの方がやっぱりイイ。

ワンコつれて入れるカフェがもっと増えるといいなぁ。






りえるはお利口だったよん♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。


HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。


みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします。




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

急に暑くなってきましたねぇ。

日に日に朝のお散歩時間が早く、夕方のお散歩時間が遅くなってきてます♪



今日はまたまたアンジュちゃんと遊びましたよーっ。

最近はアンジュちゃんのトレーニングのあとは我が家ってのがパターン(笑)。

でもその前にごはん~。



アンジュままが行ったことのない『ブルスケッタ』へ行くことに。。

しかーし、行ったのはいいが定休日。ガーン。

それじゃあとバラのきれいな松尾園芸さんの『ログハウス』へ。。

えーっ、ここも定休日!

あちゃー。

調べとかなかった私のミスです。

アンジュまま、ごめん。



そこで行ったところは、洛西にある『メロディ』さん。

こちらはドッグカフェではないけれど、わんこ大歓迎のカフェ・レストランです。




06031.jpg



ランチを頂きましたが、結構なボリューム。

パパさん連れで行くにはいいかも、です。

ただ、オーナーさん(?)が犬好きなのはいいけれどなかなかの持論をお持ちのようで、席に着くなり・・というより席に着くより早く色々とお話がはじまっちゃったのにはちょっとびっくり(笑)。

でも、わんこにはお水・オヤツをだして下さるし犬連れにはやさしいレストランです。





お腹がいっぱいになったところで我が家へGO!

リビングに放牧するなり、いつもの如く取っ組み合いで遊ぶ2匹。

すっかり慣れて、楽しそうだねぇ~。



しばらくして落ち着いたので2匹に「とさか」のオヤツを1個ずつあげました。

ここで2匹の違いが・・。

りえるはしばらくはとさかを咥えたり、放り投げたりしてひとしきり遊んでから食べ始めました。

アンジュちゃんはもらうなり速攻カジカジ。

とーぜんのようにアンジュちゃんの方が食べるのが速いっ。

するとアンジュちゃん、りえるのところへ行って食べてるとさかをスルッと横取り(笑)。

りえるはボーゼン。

何が起こったのかわからず、とさかを探すもののなーい(笑)。

そうなんです、ひとりっこのりえるは食べてるものをいきなり取られるって経験がないので訳わかんない状態。

一方アンジュちゃんは同居してるチワワのリアちゃんと常に緊張感あふれる(笑)おやつタイムを過ごしてるので弱肉強食。

しばらくしてアンジュちゃんがとさかを食べてることに気づいたりえるでしたが、アンジュちゃんに一喝されて諦めてました(笑)。

いやー、おもしろいわぁ。




それにもうひとつ。

りえるは普段私がどのわんこをナデナデしようが抱っこしようが興味なし!だったんですが、どうやらアンジュちゃんは違うらしい。

アンジュちゃんが私の膝にのったり、ペロペロしたら怒る怒る。

そんなことしたことないので、びっくりしました。

ヤキモチやくんだぁ~。



意外な一面でした。

あ、でも自分はアンジュままにだっこしてもらってウトウト・・・。

ずるいヤツ~。




そんな2匹のツーショット。





06035.jpg






気づきました?

おそろいのお洋服なの~♪

なんとアンジュままのハンドメイド。

2着もいただいちゃった~。




06033.jpg




おそろいの服を着て、とっても気の合う2匹です。


06034.jpg




りえるぅ~、アンジュぅ~、こっち向いてぇ~。




06035.jpg




実の姉妹のような、いや異母姉妹だけど(笑)、かわいい2匹です♪



追記

↑ の写真、アンジュちゃんが巨大に見えるけど、大きさはりえるより少し大きいぐらいなのよー。
体重はおんなじだしねー。
遠近法ででっかく見えるだけだからっっ。
アンジュままからクレーム入ったよ(笑)。








アンジュちゃんが帰ったあとは爆睡~(笑)。



06032.jpg








*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。


HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。


みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします。









性格の違いっておもしろいわねぇ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





昨日はりえるのトレーニングの日でした。

ここのところ、レッスンの日は雨だったり寒かったりでりえるのテンションも下げ下げだったんですが、やっとお天気で暑いくらいでした~。





りえるはセラピードッグのために CDⅠ(家庭犬訓練初等科)の試験を目指しています。

試験ではこんなことをします ↓。





CDⅠ(家庭犬初等科)

ア 試験の場合
1.紐付脚側行進(往復常歩)・・・・・・・・・規程課目
2.紐付立止・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・規程課目

規定2課目の外選択3課目【計5課目】
-------------------------------------
イ 競技の場合
1.紐付脚側行進(往復常歩)・・・・・・・・・規定課目
2.紐無し脚側行進(往復常歩)・・・・・・・規定課目
3.停座及び招呼・・・・・・・・・・・・・・・・・・規定課目
4.伏 臥・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・規定課目
5.立止(紐無し)・・・・・・・・・・・・・・・・・・規定課目
               
【計5課目】



選択科目は、他にもハウスやオテ・オカワリなどもあります。





試験を受けるためにトレーニングに通ってたとはいえ、ビシビシ訓練モードじゃなく、アジリティもどきをしたりと楽しくレッスンしていただいてました。

しかーし。

そろそろ、試験へ向かっての訓練モードに入りましょうかってことで、飼い主ともどもダメ出しをいっぱいもらいました~(笑)。




やはり私が指示を出すと、甘えが出るのかよそ見をしたり、聞いてないふりしたりするの(怒)。

でも先生だとぴしーっとするんですよねぇ。

私の指示の出し方が甘いってのもあるんだけど。

先生にも「りえるはやればできるのでびしっといきましょう」と言われ、決意を新たにしたのでした~(笑)。



家での反復練習も確かにナァナァになりがちだったので、これからはスパルタでいきますっっ。

りえる、覚悟っ(笑)。









今日、レッスンに付き合ってくれたのは ボーダーのルーシーちゃん。




06024.jpg





この前、一緒にランチに行ったスージーちゃんの娘ちゃん♪

可愛いのよぅ。

先生のことだい好きで、そっちばっかりみてカメラ見てくれませんでした~。





りえると一緒に写真を~って思ったのに、レッスン後で疲れてるせいかりえるのはお疲れ気味(笑)。




06025.jpg









そして。

先生のところのワンちゃんがご懐妊続き♪

いつもりえるのレッスンに付き合ってくれてたホワイトプードルのケイちゃん。




06023.jpg







なんと臨月(←この言い方でいいのか、笑)でお腹パンパンっっ。





06022.jpg





予定日を迎えたのでもういつ産んでもいい状態。

こーんな大きなお腹、初めて触らせてもらったよぅ。

ケイちゃんは久しぶりに会ったので大歓迎してくれました♪

どうやら2匹のパピーちゃんがいるらしい。

生まれたらまた見せてもらうんだー♪

↑ 抱っこしたらヤバイわぁ~(笑)。






そして、これまたレッスンをご一緒してくれたことのあるシルバーのアイリちゃん。





06021.jpg





むっちゃ、ちっちゃいんだけど、これまたご懐妊~。

出産は一ヶ月後だそう~。

先生も「ベビーラッシュだぁ~」と嬉しい悲鳴でした♪

あぁ、パピーちゃん見ちゃうとホントマズイわぁ(笑)。









*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。


HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。


みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします。









すっかり部活のノリになってきたりえると私、頑張るっっ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
