京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


りえるも明日で1歳5ヶ月。

はやいものです。



リビングはすっかり彼女のテリトリー。

もちろんしーしー・うんうんもバッチリ。

寝るときはサークルのクレートでひとりでねんねします。



お留守番はというと・・・・もうずっとフリーです。

というのも彼女はサークルの中のトイレでしーしーをしないんですよねぇ~。

普段はリビングに置いてあるトイレで用を足すのでそこがトイレと固定されちゃったみたいです。

まだ6ヶ月くらいの時はサークルでお留守番してたんですが、我慢できるギリギリまでしーしーせず。

サークルを開けた途端、トイレへまっしぐらって感じでした。

なので、我慢させるのもかわいそうってことでフリーになり、今に至ってます。


幸いりえるはあまりイタズラもしないし、そもそもうちはリビングにものを置かない主義なのでりえるの手の届くところには何もないので、どうやらお留守番中はソファでねているみたいてです。

で、夜はサークル内のクレートで寝てるので、サークルのドアは開けっ放し。

うむむ・・・・サークルの意味無いじゃん。

ってことでサークルを取っ払う事にしました~。






サークルはこんな感じ。

ビフォー(りえるを迎えたばかりの頃の写真です。)
cage.jpg






サイドテーブルを持ってきて、下にクレートを入れちゃった。

アフター
04231.jpg




実はこのクレートは2個目。

1個は車に入れっぱなしにしてあります。

だっていちいち持ってくのが面倒なんだもーん。

 




リエルのクレートは2つともこれ↓

ファープラスト アトラスDX10 キャリーコンテナ



イタリアのメーカーでコロンってしたカタチが可愛いです。

なんと飛行機輸送にも使えます(←使う機会があるかは謎、笑)。




サークルがなくなったらスッキリ~。

寝るときは「りえる、ねんねしようか~」と声を掛けるとクレートにインしてくれます。

扉を閉じて朝まで一人でねんねです。


2~3時間のお留守番の時もクレートでお利口にしてくれてます。

結局、りえるにとってはずーっと夜はクレートで寝ていたので、コチラのほうがいいみたい。

クレートが一番安心できる場所になってくれるとなにかと便利かも、です。











最近ちょっと悩んでること。

りえるにマイクロチップを入れるかどうか。

パピーの時にも一時考えたけど、なにしろマイクロチップを読むリーダーの普及が追いついてないことが一番のネックでした。

高いお金出して入れても役に立たなきゃ何にもならない。。。



ところが、この間の予防接種で病院に行ったときに先生とお話して、京都府は各保健所・警察署にリーダーが全配備されたことを聞きました。

獣医師会が寄付されたらしい(うちの先生は理事をされてるので色々詳しいの)。

なので体制としては整ってきたようです。

プラス、マイクロチップ普及のためか、マイクロチップを無料で入れてくださるとのこと。

うーむむむむ、悩む。。。。

もちろん、メリットばかりでなくデメリットもあることは承知してるので余計に悩む。。。



そこでぜひ皆さんの意見を聞かせてくださませ。

こんな理由でマイクロチップを入れない、入れてる、考え中・・・・、などなど。

参考にしたいと思います。







でもりえるのいちばん好きな場所は膝の上♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。