京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、こんにちは。

またまた音信不通になってたミモザです(笑)。

先週は風邪なのか熱が出て身体がだる~い。

なのにこんな時に限って忙しい!

疲れきった一週間でした。



りえるもほとんど毎日朝から晩までのお留守番。

じーちゃん・ばーちゃんがいるので全くひとりって事はないんですが、拗ねてましたね。



留守番1日目・・・・「えっ?おでかけ?私はお留守番なの?なんなの?」って感じできょとん。

留守番2日目・・・・「またお留守番~?いやいや、嫌なの~!」とブルブル震えてました。

留守番3日目・・・・「ふんっ。今日もなの?どーゆーこと、それ。」と拗ね拗ねモードで目線をあわせてくれない(笑)。

留守番4日目・・・・「はいはい、留守番でしょ。勝手にいけば?」とばかりにソファで寝転んだまま無視!



いやぁ、毎日態度が変わって面白かったです(笑)。

今?

今はもう1日べったりの日を経ていつもどおりに戻ってます~。







さてさて。


りえるを初めてトリミングに出したのが 生後4ヶ月の頃。

現在りえるは1歳4ヶ月。

そうです、トリミングに行きだして1年になりました。

もうすっかりトリミングにもトリマーさんにも慣れ、わがままも言ってるようですが、機嫌よくサロンでも過ごしているようです♪




今回ももちろん顔バリ。

ずーっと通ってるところなので、「いつも通りに。」ってのでオーダーが解ってくださるのがラクちん(笑)。

顔バリ・耳短め・足しっぽポンポンでお願いしました。






04131.jpg





サプリのおかげか、今回もやはりトリマーさんに毛艶が良くなって毛色が濃くなってきましたねぇと言われました。

確かに背中なんか、ビロードのように光ってます♪

サプリもしばらく続けまーす。



久しぶりにテラスで写真を撮りましたが、この時家の前の桜は満開~。

リビングからもお花見ができます。



04132.jpg


今は桜吹雪がすごいですけどね(笑)。







そしてそして。

にぃにが高校生になりました♪

中高一貫に通ってるので高校受験はなく今ひとつ実感がなかったんですが、入学式を終えるとやはり感慨深いです。

にぃにの学校では中学も高校も入学式後に奈良の大仏さまに参拝しに全員で行きます。

大仏殿の前の中庭で写真撮影し、参拝。

参拝も大仏様と同じ段まで特別に登壇させていただるので保護者にとっては密かな楽しみ(笑)。

大仏様の蓮華座にも直接触らせていただきます。

なんと古い部分で天平時代のものとか・・。

思わず、合掌・・・。

貴重な体験です。




04133.jpg




奈良公園をゆったりと散策。

スーツ姿で並ぶパパとにぃに。

後ろから歩きながら2人を見ているとなんだか幸せな気分になりました♪










知ってる?奈良の鹿って「キューン、キューン」って鳴くのよ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。