京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は寒かったですぅ~。

みなさんのところはいかがでした?

京都も冬へ逆戻り。

あられは振るわ、雪は降るわ。

今朝は家の屋根や車の屋根が真っ白でした♪




この寒さで桜は凍えそうになってみたいですが・・・、

この前の週末もまたまた桜並木の河川敷公園へ行ってきました。

もう人が多いかな・・とビビリつつ、朝9時頃行ってみると大丈夫でした。

でもジョギングやウォーキングの方や、わんこの散歩にこられてる方などそこそこの人出でしたよ~。







一週間前と比べるとやはり桜は開花してきていて、3分咲きくらい?


03294.jpg


なかなかいい感じでした~。









今回はかわいいワンコといっぱい遭遇~。






まずはトッティーくん♪

ハンサムなパパさんと美人なママさんに連れられたシャイボーイです。


プラチナシルバーのシュナちゃんって珍しいよね。
03291.jpg





クンクンご挨拶~。

03292.jpg






ブラックのトイプーちゃんもいましたよ。

お父さん大好きのももちゃん。

もう随分なお年らしいんですが、とってもお父さんのコマンドをよく聞いてお利口さん。

恥ずかしがり屋でお父さんの後ろに隠れちゃうの(笑)。


03295.jpg







続いては 真っ白ワンコ。

レイくんと小太郎くん。

小太郎くんはりえると同じくらいの年齢なので、2匹で追いかけっこがはじまりました(笑)。

りえるは伸縮リードなのでパパを基点にぐーるぐる。

それを小太郎くんが追いかける追いかける。

バターになるかと思いました~。




03293.jpg










他にも写真に撮れなかったけど、白いトイプーちゃん2匹ともご挨拶。

走りまわれて、ワンコともいっぱい会って またまたご機嫌なりえるです。








奥の広場では、パパを引き連れて走りまわってました~。


03296.jpg







まだまだこんなもんじゃないのよ。
03297.jpg










今週末も朝早く行ってみようかと考え中。もうそろそろ人がいっぱいかしら?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




りえるのワクチン追加接種をやっとしました。

ブログにも書きましたが、ホントは先週に連れて行くつもりでした。



先週、今日はワクチンだわっと思った日。

朝からゲロゲロ~。

うわーん。

でも朝イチでお腹が空きすぎて黄色いのを吐いちゃうのはたま~にあるので、そんなに気にしてませんでした。

ただ、消化不良の前々日に食べたおやつがてできたのにはびっくりしたけど。

その後は機嫌も普通だったので様子見て朝ごはんをあげたら完食、うんうんもいつもどおりだったのでとりあえずワクチンを打つつもりで病院に行きました。

先生に診てもらうと、あれれ・・・・熱があるぅ~。

もういっかい測ってもやっぱりある。

うーん、なんでしょうねぇ・・と言いつつ、ごはん・うんうんともにいつもどおりなので、胃腸炎かな・・ってことでお薬を出してもらうことになりました。

それと注射を2本(笑)。

胃の粘膜を保護するのと胃腸の動きをよくする注射です。

ワクチンしないのに注射されちゃったりえる。

ワンともスンとも言わずお利口さんでした。

先生にりえるは気管も細いので、ジャーキー類も小さく切ってあげた方がいいと言われました。

そーいえば丸飲みするするしなぁ・・・。

喉に詰まったりしないように要注意です。

結局ワクチンは調子が良くなってからに・・・。




で、一週間様子を見てたけど、問題なしっっ。

元気元気ってことでワクチンの仕切り直し。


結局ワクチンは 8種混合を打ってもらうことにしました。

りえるの行ってる病院は6種か8種か。

違いは、レプトスピラ症のワクチンが入ってるかいないか。

ゆずのレシピのゆずママさんも色々と書かれてるので参考になります。


地域によっても違いがあるし、その家庭での行動範囲によっても選択は変わってくると思います。

このレプトスピラ症は山の中でもらってくる病気らしいので、夏は海や川、普段も原っぱなどを主に散歩してるりえるにはやっぱり8種かなぁ・・・と考えていました。

先生にも相談したら、隣町でレプトスピラ症の発症もあったので基本的に8種を勧めてる・・とのこと。

この一言でキマリです。

副作用のこともあるけど、幸いりえるは前回の時も特に副作用というほどのものはなかったので8種を打ってもらうことにしました。

前回の胃の注射同様、全く鳴きもせず、「あれ?打った?」って感じでケロっとしてるものの、あんなに好きだった先生をうらめしそうに見てました(笑)。



その日は安静にしてくださいねーってことでしたが、帰ってきてからはご機嫌斜めのりえる。

いつもの八つ当たり担当のライオンさんを振り回してました。




ぼく、ライオンです。いつもりえるしゃんに振り回されてます(泣)。
03281.jpg




ウワァァァン。り・りえるしゃぁ~ん。
03282.jpg




何?なんか文句あるの?
03283.jpg



ふんっ。ライオンの分際で私に逆らうなんて早いわっ。
03284.jpg





最近、女王さまっぷりに拍車がかかってます(笑)。






ワクチン打ったあとも全くヘーキ。やっぱりスタミナがあるからかしら・・・(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



先週の3連休の最終日、お留守番続きで拗ねてるりえるを連れていつもの河川敷の散歩道に連れていきました。

以前にも書きましたがここは桜の名所、満開になる頃にはきっと人がいっぱい。

ちょっとでも咲いてるかなぁ・・・と期待していってみると・・・・、




チラホラと咲いてました♪

桜並木もなんとなーく薄いピンクでしょ?


03252.jpg



これが満開になったらすごいだろうなぁ。

早朝を狙って行ってみようかと計画中です。





この日はお天気も良くて、りえるは超ご機嫌♪





お外大好きっ、うひゃひゃ~。
03251.jpg





お昼にりえるのおやつや私たちのお昼ごはんも買って行ったので、ピクニック気分。

それにこの日は珍しくデジイチを持っていったので(コンデジはスキーに行ったにぃにに取られた~)、草に寝っ転がりりえるを撮りまくりぃ~♪




03257.jpg







なかなかのスタイル良しだと思いません?←親バカ(笑)
03253.jpg





草っ原大好き、ずんずん行くぜっ(笑)。
03254.jpg









そして、今回のいち押しショットはこちらっ。






03256.jpg





うちのお嬢さん、カメラ目線はしてくれないので横顔が多いの。

しかもあんまり表情豊かじゃないもんで、なかなか被写体としては難しいお方。

でもでも、頑張っていい写真を撮るぞーっっっ。






お好きな写真が一枚でもあったらポチしてねん♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



忙しかった怒涛の先週も終りました。

頑張って更新しまーす♪





先週の土曜日、にぃにの中学卒業式がありました。

にぃには中高一貫の男子校に行ってるので、高校受験はなくそのままあがります。

なので卒業式と言っても、本人たちはケロリとしたもので、式自体も終業式のあとに続いて・・・というカタチの抱合せ開催(笑)。

とはいえ、親としてはひとつの区切りなので、「大きくなったなぁ・・」と感慨深かったです。

入学式では集団でもかわいかった男の子達が、今やオッサンのように(笑)なってる子もいたりして、あぁ成長したなんだなぁ・・としみじみ思いました。



そしてにぃにはなんと『3年間無遅刻無欠席』で皆勤賞を頂き、表彰もしてもらいました。

小学生まではよく熱をだして、学校を休んでたのに私もビックリです。

多少しんどくても学校が楽しいらしく「休む」とはいいませんでした。

自分で選んだ学校、今ではすっかり愛校心もあるらしく、私もホッとしています。



ま、こーやってしみじみしてますが、ひとつ大失敗がぁぁぁ~。

実はデジカメを持っていったんですが、ナントSDカードを入れるのを忘れてました~。

んきゃー。

なので撮ったのは携帯での↓だけ(涙)。



なんだかえらい方が書かれたもんらしいです(笑)。
でも年度も中高の区別もないので母たちは「使い回しかしら・・」とウワサしてました(笑)。

so.jpg



仲良くしてるママさんがにぃにの写真や私とにぃにの2ショットなども撮って下さり、やれやれ。

入学式は忘れないようにしなくちゃーだわ。









それとアップし忘れてたけど、2月に卒業謝恩会がありました。

これは先生と親との懇親会みたいなもんかな。

奈良公園内の「奈良ホテル」でありました。

そう、皇室の方々が奈良に来られるとお泊りになられるところです。

近代的なホテルもいいけど、木造でとても趣きのあるホテルです。








泊まらなくてもラウンジでお茶してもステキかも~。
03222.jpg






フランス料理も美味しかったです♪
03223.jpg







にぃには入学式まで間があるので長ーい春休み。

昨日から学校主催のスキー合宿で志賀高原に出かけてます。

週末までの予定で、毎日午前午後とびっちりレッスンがあるらしい。

どれだけうまくなってくるかな~。





りえるも遊んでくれるにぃにがいないのですこぉし寂しそう・・・・。

いつもは散歩も連れってってくれます。




180cm超えた男子がちっちゃいトイプーを散歩させてるのはなかなか可愛らしいです(笑)。12203.jpg







そんなにぃにが最近夢中なのはこれ。


電子ドラム。
12204.jpg



じーちゃんに高校入学祝に買ってもらいました。

4月に校内ライブがあるらしく、ただいま猛(?)練習中~。




高校へ行って、自分の好きなことや勉強(こっちの方が大事やけど、笑)に頑張ってくれるといいなー。












私は留守番ばっかりなの~とすね気味のりえるです。
03224.jpg




休んでる間に順位は大暴落(笑)。ポチ、よろしくです~♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



明日から少し忙しくなります。

にぃにの卒業式や法事もろもろ。

コメントの返信や皆さんのところへの訪問もご無沙汰もしくは読み逃げになるかと思いますが、来週はじめにはまたゆっくり更新します。




りえるのワクチンもホントは今週打つ予定が、ちょっとゲーゲーしちゃいまして、体調が整ってからです。

あ、ちゃんとお医者さんにも行って、今も一応胃のお薬は飲ませてますが、本人(本犬)は全然ヘーキでご版もばっちり食べてますのでご心配なく。


ではでは、少しのお休みです♪



コメント、閉じます。




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




ここのところお天気がコロコロ変わり、暖かいと思えば寒くなり、お天気と思えば雨・・。

お散歩も行ったり、行けなかったりでりえるも少々イライラモード。

今週も忙しいのがわかってたので、先週おわりに久しぶりにドッグランに行ってきました。










03131.jpg










ひとりだと寂しい~ってことでまたまた急にまおさんを誘って、奈良の「たんぽぽの庭」さんに行ってきました♪

まおさん、いつもいつも急でゴメンね(笑)。





平日なのでガラガラ~。

大きい方のランには先客がいたのでとりあえず、小型犬用ランでりえる・べべちゃん・ララちゃんを放牧(笑)。




いつもニコニコお姉さんのララちゃん。
03134.jpg




天真爛漫べべちゃん。
03133.jpg






べべちゃんとりえるは早速追いかけっこ開始。

走りまわってました♪

ララちゃんはランは苦手らしいけど、べべちゃんが行くと「あら、私も~」って感じでマイペースで楽しんでました。




3匹の写真を撮ろうとするもののなかなか集まらなーい(笑)。微妙な距離感(笑)。
031311.jpg






そのあと広い方のランへ行ってチワワちゃん達と合流~。

コワがりさんが多かったんだけど、アンちゃんという子が追いかけっこが好きで追いかけられるのが好きなりえると意気投合。

走りまわってました。

そこにレッドのトイプーちゃんも来られたけど、こちらは初めてだったのでワンコは苦手だったのかな、ママさんにひっつき虫さんでした。

あ、でも私たちには愛想良しさんでしたよ(笑)。




03139.jpg








お昼はここのドッグカフェでごはん。




美味しかったよー。
031310.jpg





何か頂けるかとガン見のりえる(笑)。
031312.jpg







そしてお昼からもまたまたランへ。

そこにシェルティーのレモンちゃんとゆずちゃんが登場~♪





03135.jpg






ゆずちゃんはりえるとそんなに変わらない年なので、元気いっぱい。

追いかけっこ大好きなので、りえると爆走~。

さすがのべべちゃんもついて来れず(笑)。






トイプーとシェルティーの爆走。
03136.jpg





03137.jpg




ゆずちゃんはとっても遊び上手。

体格差があるんですが、りえるが止まるとちゃんと止まってくれます。

そして追いかけるだけじゃなく、逃げてりえるに追わせてくれます。

とっても賢くて良い子でした。


お姉ちゃんのレモンちゃんはワンコは今ひとつ苦手みたいだけど、慣れればオッケー。

走ったりはしないけど、ゆずちゃんが追いかけられてるときは心配そうにしてました(笑)。



そしてなにより!

飼い主さんは中2の女の子なんですが、この子がまたしっかりしてるの~。

ランへはママさんと一緒に来られてたんだけど、普段の世話はすべてこの女の子が担当。

しつけもしっかりしてるはるし、ランでりえる達が地面をクンクンしてたら、なにか落ちてないか、さっと見に行ってくれるの。

いやぁ、うちのにぃにに爪の垢を飲ませたいくらいしっかりした子でした♪





りえるも大満足♪

03138.jpg




爆走しすぎでスッ転んで泥だらけ(笑)。

03132.jpg







今回で改めてりえるのスタミナっぷりにビックリ。

お昼からララちゃん・べべちゃん姉妹はトイプーっぽく優雅にランをお散歩してるのに、りえるは爆走のみ。

どこにそんな体力があるのかしらねぇ。


泥だらけになったりえるは帰ってからはお風呂場直行。

疲れた身体にムチ打って、シャンプーした私です(笑)。





楽しかった~って声が聞こえるほどだったりえる。また行こうね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



りえるのおやつはもちろん市販のものが多いですが、手作りお菓子もちょこちょこ作ってます。

簡単なのはジャーキー類。

特に砂肝ジャーキーはりえるは大好きなので、トレーニングの特別トリーツとしてオーブンで焼いてます。




で、今回はおからが余ったので、クッキーを作ることに!


家にあるものでトライ。





おから 60g

かぼちゃ 30g

粉チーズ 少々

溶き卵 少々




かぼちゃはレンジでチンして柔らかくしておきます。

それを潰して、おからと一緒にこねこね。

粉チーズを入れ、生地がまとまるくらいに溶き卵で調整します。

ひとつにまとめたらラップに包んで、平たく伸ばします。






それがこれ↓

03111.jpg





これに包丁で切れ目を入れて、オーブン180℃で25分くらい焼きます。

オーブンによって違いがあるので時々様子を見ながら焼いてください。



出来上がり♪



03112.jpg



焼き加減も今回は軽めに焼きましたが、もう少し焼いてもいいかも。

かぼちゃも今回はカタマリを多少残しましたが、もっと潰してもいいかもです。



りえるは大喜び。

美味しそうにたべてます。

カロリーも低いのでダイエットにも最適。

私も食べようかしら(笑)。






次は何を作ろうかなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


最近、親戚探しのサイトに登録しました。

りえるはブリーダーさんから迎えたので、兄妹はすべてわかってますが他にも親戚がいないかなぁ・・と軽い気持ちで登録。






すると、なんと!





ブログで知りあって何度か一緒に遊んでる「トイプードル☆ララの日常+α」のべべちゃんと遠い親戚であることが発覚しました~。




キュートなべべちゃん。ただいま9ヶ月。
334.jpg






りえるのひいおじいちゃんがべべちゃんと一緒。

びっくりぃ~。

こんな身近で見つかるなんて。

このひいおじいちゃん、どうやら交配犬として大活躍(!)してたみたいで親戚がいっーぱいいました(笑)。





そしてそして。

もっと身近なりえるの異母兄弟も見つかりました。

北海道とかちで暮らすトイプードル『RICK』&『コナン』」のコナンくんです。




右のシルバーちゃんがコナンくん。左はお兄ちゃん犬のRICKくんです。
a0efbbb7.jpg




さすがりえるの異母兄弟!オトコマエですっっ←何気に親バカ(笑)。
23a20ba1.jpg






実はコナンくんは同じブリーダーさん出身(笑)。

なので当たり前っちゃー当たり前なんですが、お父さんが同じでした♪




なんだか りえるの親戚がわかると私も家族が増えたみたいな気になります。

不思議だけど、幸せな気分ですねっ♪








にぃにの異母兄弟は見つかったら困りますっっ(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


週末は 「わんわん運動会」に行ってきました~。


これは、りえるの行ってるドッグスクールとそこがやってらっしゃる「京都ケアドッグステーション」という介助犬育成団体が主催して、毎年行っておられるそうです。


うちはギリギリまで予定がはっきりしなくて、結局事前に申し込みは出来ませんでした。

締切には間に合わず。

でもせっかくだし、見学だけでも・・・と行ったんですが、当日申し込みもオッケーでした(笑)。





お天気が良ければ、この前行った滋賀県の「地球市民の森」での開催だったんですが、あいにくの雨なので近くの「みみの里」で行われました。






総勢、何匹のワンちゃんだろ?

とにかく沢山のワンコでいっぱい。

りえるは女王様っぷりがアップしてるので、ここでももちろん発揮。

ただ最近、出会い頭に必ず「ワンっ」って相手をビビらすのよねぇ(苦笑)。

一回キリなんだけど。

そしてその後匂いを嗅ぎに行くの。

バーニーズやゴールデンリトリバーちゃん、はたまたボーダーコリーちゃんにも気後れせず。

大きいワンちゃんはおおらかに対応してくれるけど、同じくらいの子はりえるの押しの強さにドン引き。

ちょっと悪い癖だなぁと思うので、これから矯正しようと思ってます。








ゲームの方は、しつけをもとにしたものばかり。

「ダルマさんが転んだ」や パイロンをワンコを連れてくるくる回ったりするタイムレースなど。

「待て」をどれだけ長く出来るか・・など楽しいゲームでした。

りえる? 

もちろん日頃のトレーニングの成果がバッチリ。

ワンコや人がいっぱいなのでどうかな・・・と思いましたが、きちんとアイコンタクトしてコマンドも聞けました♪




03105.jpg





セラピーで一緒のhirohiroちゃんやぶんぶん丸さんもモチロン参戦。




03101.jpg









パパも一緒に行ったんですが、ぶんぶん丸さんとこのプリンちゃんと初めてご対面~。

久しぶりのパピーちゃん、しかもちっちゃい子なので抱っこして「軽い~、かわいい~」。

うふふ・・・・多頭飼いに向けて、じっくりとパパを洗脳していくのだ~。





03102.jpg











休憩時間にコスプレコーナーへ(笑)。






まずは  みなしごハッチ~。


03103.jpg







そしてまわりの方々から爆笑されたイチゴ。

笑われたので憮然としてます(笑)。



03104.jpg









雨だったので仕方ないけど、屋内のみみの里ではちょっと狭かった~。


でも楽しかったよん。

あんなに大勢のワンコなんてそうそう一緒にいないしね。



来年は晴れだといいなぁ。

今回は私が行けるかどうか微妙だったのでお知らせしませんでしたが、来年は早めから告知しますねっ。






この日、とうとうりえるが盗み食いをっっっ!

運動会で貰った人間用のお菓子(うにあられよ、うにあられっ)。

りえると一緒に車において少しの間買い物してたら・・・・・・、

座席がうにあられの粉だらけやん~(怒)!

今までそんなことした事ないのにっっ。

置いてた私が悪いんだけど、まさかビニール袋破って、あられの袋(アルミパックみたいなやつね)まで破るとは。

小袋でしたが、半分以上食べられてました・・・・・。

「ひえーっ、どうしよう~」と心配してましたが、サスガ鉄壁の胃袋をもつオンナ。

うんうんは全くかわりなく、ホッとしました~。

これからは要注意だなー。







色々景品をゲット!来年もがんばるぞーっ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


今回はデンタルケアについて。



デンタルケアについてはパピーの頃に散々、今から歯磨きに慣らせておくとあとがラクというのを言われたので我が家に来た時から歯磨き・・というか口の中に手を入れるってことは意識してやっていました。

歯ブラシも一番はじめは ワンコのパピー用を買ったりしてたけどガジガジしちゃうし、すぐに潰れちゃうのでもっぱら安売りしてる赤ちゃん用の歯ブラシを使ってます。






現在、りえるが使ってるのはこのセット。





03061.jpg





ガーゼの指サックは

エコロロ オーガニックガーゼ デリケートフィンガー






歯磨き粉は

【メール便なら送料100円】ビルバック犬猫用 C.E.T.歯みがきペースト [モルトフレーバー]





りえるはモルトフレーバーを使ってるけど、【メール便なら送料100円】ビルバック犬猫用 C.E.T.酵素入り歯みがきペースト [チキンフレーバー]もあります。




やり方は簡単。

ガーゼを水に少し濡らして絞り、口全体を軽く拭きます。

もちろん奥歯や歯の内側も忘れずに。

ついでに歯茎もマッサージ。





歯磨き前にも関わらず余裕のカメラ目線(笑)。
03062.jpg





あーん。
03063.jpg






次に歯ブラシにちょこっと歯磨き粉を付けて犬歯や奥歯をブラッシング。

あとの歯はかるーくブラシでなでる程度。

人間の歯みたいに一本一本丁寧には磨きません。

ワンコも嫌がるしね。

これだけです。




嫌がるワンちゃんの場合、歯磨き粉を指につけてワンちゃんの歯にささっと
つけるだけでも効果があるとか。

歯磨き粉を舐めるのにペロペロと唾液を沢山だすのが歯石予防にいいらしいです。



頑張って毎日やらないと!と気をはらなくても、2日に一回でも大丈夫。

続けて行くことが大事だと思います。




りえるの場合、9ヶ月くらいの時にすごく嫌がる時があって私も「もういいやっ」ってサボってた時がありました。

しばらくして歯磨き再開すると・・・「ガーン!」上顎の第4前臼歯に歯石が少し付いちゃったんたですよねぇ。

急いで病院に行ったら、「これぐらいなら大丈夫、増えないようにしましょう」と言われ、それからはきちんと歯磨きをするようにしています。



でも!

↑の歯磨き粉で歯磨きしてたら・・・・、なんと歯石がとれちゃったの~。

左右両方とも!

ポロッととれて、今ではすっかり綺麗な歯で、トリミングでトリマーさんにも誉められてます♪

ビルバックの歯磨き粉は酵素が入ってるのでそのせいかな~。



キレイでしょ~。
03064.jpg





最近はりえるもわかってるので、歯磨き自体は好きではないものの、歯ブラシと歯磨きを持つと「しやーないわぁ~」とおとなしくやってきて、膝の上でへそ天になってくれます。

歯石がひどくなるとそれにともなって他の病気にもなるし、歯石をとるにしても麻酔して手術・・・になっちゃいますよね。

ひどくない歯石だとキチンとケアするとうちみたいに取れちゃうこともあるのでぜひぜひデンタルケアは大事にしてください♪









*****************************************




「勉強する?」のhirohiroちゃんからバトンをいただきました♪

恋人が~って質問があるんですが、それは旦那さんってことで(笑)。





ではスタートっ!




Q1.どんな性格の人がタイプですか? 

     冷静沈着な人。 

Q2.どんな外見の人がタイプですか?

     私はメンクイ~♪クールな感じな人が好き♪

Q3.タイプの人がいたら積極的になる?

     なるなる~。
 
Q4.年上好き? 年下好き? タメ好き?
 
     昔はタメ好き、今は年下(笑)?
   
Q5.逆にどんな人が嫌い?

     愚痴をいう人、人のせいにする人。

Q6.自分は恋に積極的な方だと思う?

     そうでもないかな。

Q7.恋人がいるならその人とはどんな感じ?

     いつでもしゃべってる。

Q8.恋人と2人きり。何をしたい?

     まったり、ゆっくり。

Q9.恋人とベタベタしたいタイプ? 

     ベタベタしてた(過去形)←爆笑

Q10.恋人とデート。何したい? 

     ドライブ~。

Q11.今までそれは全部した?

     したした。

Q12.これをされたら落ちる、キュンってくることは?

     頭ナデナデ。

Q13.いい恋できるといいですね。

     いい恋してきた・・・・かな(笑)?



以上!





バトンはホントは5人に回すらしいんだけど、選べない~。

リンクしてくださって皆さんにバトンタッチ。

受けてもいいよって方はよろしくです♪






せっかく暖かくなってきたのにまた寒い~。ポチポチすると暖かくなるよ、指が(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


今日は桃の節句。

女の子のお祭りです。

いままでは家では私ひとりオンナノコでしたが、今はりえるもいるもんねー。

大きな雛人形はないけれど、ちり麺でできたかわいいウサギさんのお雛様を毎年飾ってます。








03031.jpg







ちょっとしたことですが、季節感を感じるって四季のある日本人の特権だと思うので楽しみたいですよね♪








もう3月だーってことで、慌てて手作り味噌の仕込みも済ませました。

もちろん大豆からにて麹と混ぜて作るんですよぅ←作るのに必死で写真なし(笑)。




そしてこちらも季節もの、「いかなご」がスーパーに初物ででてたので早速「いかなごのくぎ煮」を作りました。

お口の中も春のお味です♪






03033.jpg













そして昨日のトリミングの記事、グレースさんから「りえるちゃんのポンポンしっぽがみたーい」というリクエストがあったので早速アップ。




03032.jpg





いかがでしょう~。

寝起きなのでちょっとぺちゃんこですが(笑)。

りえるのこのポンポンしっぽプラスあんよ、ナカナカ好評なんですよー。

この前散歩であったご近所のマロンちゃん、ママさんがこのスタイルをとっても気に入って「どこのサロンでカットしてるのー」って聞かれたので紹介したら早速カットしに行かれたらしい。

トリマーさんが「りえるちゃんと一緒のカットで。」って方がこられましたよーって教えてくれました。

残念ながらお顔の顔バリは次の機会にってことみたいですけど。

マロンちゃんママ、次は顔バリでよろしく(笑)。








今日、階段を上がるときに踏み外して向う脛が流血~。りえるを抱いてたから手をつけなかったのよぅ。
うぅぅ、身をていしてりえるを守った私にポチを~っっっ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



最近5週に1回のトリミングなので2月はトリミングなし。

3月に入ったので行ってきました~。





もちろん、顔バリ(笑)。




いや、もう顔バリしかできないようになってきた。

テディもかわいいけどね。

それに、りえる=顔バリ と皆さんも認識してくださってるようなのでもうトレードマークです。




今回もいつもどおり、お耳短め、足としっぽポンポンです。

ただ身体を5ミリにしてもらいました。

前回は6ミリだったので気持ち短め。






03023.jpg





すでに頭のリボンが歪んでます(笑)。




03024.jpg







ちょこっと小首をかしげて小悪魔風?






03022.jpg






首にかけてるのは迷子札。

ハピーの時に買ったヤツですが、赤の革紐だっのにカミカミしてちぎっちゃったの!

なので、今度は茶色の革紐とネックレスの金具で自作しました♪

本体はピカピカの金色だったんだけど、少しくすんでちょっとアンティーク風でいい感じになってきました♪






いつもトリミング中はとってもお利口さんなりえる。

でも今回爪を切るときに少し痛かったらしく、しばらく怒ってトリマーさんを困らせたらしい(笑)。

「ヤスリはかけさせてくれるんですけど爪切りはイヤって言われて、説得したらやっと切らせてくれました」とのこと。

「こっちの言うことをよくわかってはります(苦笑)。」と言われちゃいました(笑)。

以前も「りえるちゃんはホンっとにこちらの言うことに耳を傾けてくれます」と言ってくださって、りえるにはいつも話して言い聞かせてくださってるらしい。

すいません~、理屈っぽい子で(笑)。

これからもよろしくです~♪








日本語はマスターしたから次は英語っ!のりえるにポチを~。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



バンクーバーオリンピックも無事閉会式を迎えました。

閉会式では真央ちゃんが旗手をつとめ、とても爽やかな笑顔を振りまいてました。

日本の選手の皆さん、お疲れ様でした。



さて。

先週のフィギュアスケートから時間がたって、やっと冷静にブログが書けます・・(笑)。

いやもう、ホントになんというか、真央ちゃん銀メダルおめでとう。

そして日本選手全員入賞おめでとう。

素晴らしい演技でした。




採点方法やその他もろもろ愚痴ったり怒ったりと忙しい週末だったんですが、ネガティヴに考えるのは好きじゃないので今回のことも真央ちゃんの次へのステップにプラスに成るよう祈っています。

むずかしい技に挑戦する「競技」なのか、難度は落としても綺麗に滑る「演技」なのか、フィギュアスケートは今難しい選択をしてるのかな・・・と感じています。

フィギュアスケートファンとしては、やはりスポーツの醍醐味の「挑戦する」姿をみたいんですが。




すいません、かた苦しくなりました。

今月は世界選手権です。

さぁ、どうなるんでしょうか。

今から楽しみです♪








あ。


りえるのことがほったらかしだ(笑)。

でも先週は暖かかったので河川敷公園へはしょっちゅう行ってたんですよー。



0301.jpg




もうマズルが顔バリじゃなくなってます(笑)。

明日トリミングに行ってきまーす♪




今週はお天気がイマイチなのでテンションもイマイチ↓。励ましのポチを~!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。