京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばらくほったかしてたブログですが、ただいまです(笑)。

水曜日の女子フィギュアまで少し時間があるので頑張ってアップします~。



先週はランチ続き。

ずーっと引きこもってたのに、お誘いがある時は続くのよねぇ。




1日目はランチメインでなく、なんとハンドモデルを体験してきました♪

実はお友達がネイルの勉強をしていて、試験を受けるとのこと。

試験当日のハンドモデルさんは別にお願いしてたんだけど、爪の状態が悪く、私にしてくれないか~って事だったんです。

しかーし、私もちょうど爪を短くしたり、折っちゃったりしたとこなので試験のモデルはちょっと無理・・・。

でも練習モデルなら・・ということで、出かけてきました。

手のマッサージやお手入れなど、3時間ほど練習に付き合って、そのあとランチに行きました♪




行ったのは、烏丸室町の『レバンテ』。








02228.jpg







スペイン料理ってことだけど、ランチは普通に洋食でした(笑)。

私はチキンカツのトマトソースにしたんだけど、ソースが絶品。

すごーく美味しかったです。

今度は夜ご飯を食べに来たいなーって思いました♪







そして次。

今度はにぃにの塾仲間だったママ友さんと久しぶりのランチ。

通ってる学校は違うんですが、色々と情報交換してもらってます。

ランチはブログで見かけたお店だったんですが、アタリ!でした。



オステリア・ソニドーロ




02221.jpg





02222.jpg




02223.jpg




場所は烏丸御池なので、あんまり人も多くなくゆっくりとランチできました。

お店の内装もかわいい~。

こじんまりとしたお店なので、落ち着きます。

こちらも夜にゆっくり食べに来たいなぁ・・と思うお店でした。




どちらのお店もランチは1000円以内。

オススメです。



そして今回はランチのあとにカフェへとはしご(笑)。

すぐ近くに 『シトロン シュクレ

お店の入り口もパリっぽくてステキでした。





02225.jpg




02224.jpg




02226.jpg




ケーキも美味しいし、紅茶もおいしー♪

幸せな気分になりました。




ここらへんは京都四条の繁華街からは離れているんだけど、ちょこちょこと感じのいいお店があり、いいもの見つけた~って気分になります。


そのお店のひとつがこちら。


RAAK



02227.jpg



京手ぬぐいのお店なんですが、柄が古典モダン。

店内にはファブリックパネルに仕立ててあったり、バッグがあったり。

今回時間がなくてじっくり見れなかったけど、今度ゆっくり見に行きたいと思ってます。





ってことで、京都に来られたらメイン通りをちょっとハズレてお店を探してみてね。

ステキなお店を見つけられます♪







ずいぶんご無沙汰の私に「かつ~っ」のポチをお願いします(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。