京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は寒い~。
風も冷たくてお日様が恋しいです。






さて。


昨日は、滋賀県守山市に行ってきました。

行き先は 「びわこみみの里

こちらは聴覚に障害を持つスタッフの方が、ドッグカフェ、バウムクーヘン・クッキー販売、縫製商品・犬用品の販売、また聴覚障害者のトリマー養成も行ってらっしゃいます。

セラピーでお世話になってる方たちはプードルを飼ってる方が多く、わんこをトリミングに出したり、わんこの訓練をしてもらったりして、待ち時間に縫製などのボランティアをしてらっしゃいます。


ぶんぶん丸さんやhirohiroちゃんにも一度おいで~と言われ、見学に行ってきました。






バタバタしていて写真を撮るのを忘れちゃったんですが、とても綺麗な施設でドッグカフェやランもあるのでドライブがてらに行かれるにはいいかもです。←営業日が決まってるので確認してくださいねー。

縫製商品もパッチワークで作られていてとってもかわいいんですよ。

昨日は私も通販商品の袋詰めを少しお手伝いさせていただきました。








みみの里で会った超カワユイ、ホワイトトイプーのパピー達。


生後2ヶ月のパピーちゃんも来てました♪ もうっ、かわいいっっ。 バニラちゃん♪
02053.jpg






そしてバニラちゃんよりちょっとお兄ちゃん、4ヶ月のプリン王子。
02054.jpg










ただりえるも連れて行ったんですが、行きの車もずーっとクレート、施設の中でもクレートに入れていたため少しご機嫌斜め(笑)。

ほかの方のわんこは訓練やトリミングで出たり入ったりだったので、ちょっとかわいそうだったかなー。

お昼休みに少しドッグランで遊ばせてもらって、にぃにの帰りもあったので早めに帰らせいただきました。





02056.jpg




hirohiroちゃんとこシャイガール♪ ゆめちゃんとチョコちゃん。
02057.jpg






ぶんぶん丸さんとこのハンサムボーイ、nutsちゃん。ピタっとヒール・アイコンタクト。さすがです。
02055.jpg





ボランティアをさせてもらってる間、ちょうど取材があったようで聴導犬の訓練をされてるのを見ることができました。

すごいわー。

プードルちゃんでしたが、とってもお利口でした。









そして帰り道。


ちょうどみみの里のそばに「おうみんち」という農産物直販所があったので寄りました。


お昼からだとあんまりないよ~と聞いてたんですが、なんとかお大根や里芋などのお野菜も無事ゲット。

そしてhirohiroちゃんオススメのごま豆腐も~。




02058.jpg



早速晩ごはんのおかずにしましたが、大根はみずみずしくって炊いたらおいしいし、お豆腐もぎゅっとと味がつまった感じ。

美味しかったです~。










そしておうみんちの前にはとーってもひろい芝生広場があるんです。




02051.jpg







どうやら 「びわこ地球市民の森」っていうのがずーっとつづいているらしいんですが、ハンパない広さです。

さすが滋賀(笑)。

しかも寒かったのでひとっこひとりいないわ~。

よいわぁ。

クレートインで拗ね拗ねモードのりえるを10mロングリードで放牧~。





02052.jpg





彼女のご機嫌を直してから帰途につきました。








しかーし、今回の道中でりえるのクレート嫌いがきわだった感じ(笑)。

車の中でもずーっと文句たれてたし。

夜はクレートで寝てるから嫌いなわけじゃないと思うんだけどなぁ。

クレートトレーニングを開始しようと思います(笑)。








滋賀は京都より寒かった~。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。