京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


昨日はとってもいい天気。

しかも暖かいというより暑いっっ。

朝から落ち着かずにバタバタ。




そうですっっ。

待ちに待ったバンクーバー、女子フィギュアのショートプログラム。

いつもはTVは主力選手しか映さないけど、オリンピックは全部だもんね。

朝から見るぞーっ。

ってことで朝から掃除しーの、りえるの散歩行きーので9時半にはTV前で準備オッケー(笑)。

フィギュアを堪能させていただきました。

そしていよいよ真央ちゃん。

あぁ、もう娘が演技する気分。

ドキドキでしたが、トリプルアクセルも成功し、ステップでも今まででいちばん楽しそうに滑ってたのでもう大満足!

鈴木選手も安藤選手も頑張ってたので、明日のフリー演技ではみんな自分のチカラを出し切ってほしいです。

得点に関してはもう言いたいことがいっぱい(笑)。

男子でも思ってたんだけどねー。

でも、ぐだくだ言っても仕方ない。

何より、浅田選手(あえて今はこう言います)は採点のことや他選手のことは何も言わず、前向きなコメントばかりして自分の演技に集中してるようなので応援するのみ。

がんばれー、ニッポン♪






そして最終の安藤選手の演技を見た後、速攻で用意してセラピーへ出動っっ!

今回はワンちゃんがいっぱい。






02242.jpg





他にもダックスのゆめちゃん、ドーベルマンのボス君、シュナウザーちゃんやダルメシアンちゃん・チワワちゃんなどたっくさんのワンコがいたんだけど、暑さでボケたのか、写真もボケボケ。

ごめんなさいです~。






りえるもずいぶん慣れたのか、今回はおばあちゃんのお膝で大人しくまったりしてました(笑)。





02241.jpg






02243.jpg






そしてセラピーの後は、ドーベルマンのボス君のお宅へお呼ばれ~♪

いやぁ、豪邸でした。

お庭でお茶をいただいたんですが、横にはボス君のサンルームはあるし、リビングには60インチのでっかいTV。

背中あわせにダイニング用の50インチのTVもあるらしい・・・。

ソファや調度品もベルサイユ宮殿のようでした~。

他の子はおとなしくママさんのお膝にいるのにりえるのみお庭探検・・・(汗)。



02244.jpg




ボス君とこはただ今別荘建築中。

ぜひ、別荘にもお呼ばれしたいわぁ・・・と思った私です(笑)。










明日のフリー次第でしばらくひきこもるかも(笑)。頑張れ、ニッポン、ぽちっっ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



先週末ぐらいからやっと寒さが緩み、お散歩も楽しくなってきましたね~。



なのでちょうど駅前の広場で『バンビオ個展市』ってのがあったのでお散歩がてら行ってみました。

JRの駅前なんですが、再開発でキレイに整備されてからちょこちょこイベントをやってるみたいです。

この個展市も毎月やってるらしいんですが、なぜかあんまり広報されてないのよねぇ~。

私も知ったのはわりと最近。

もっと宣伝すればいいのに~。






02231.jpg




売ってるものは手作りのもの。

お菓子やお漬物から手芸品や小物・布製品・・・とホントにいろいろ。

りえるをスリングに入れて見てたら、トイプーちゃんを発見!




お名前聞くの、忘れちゃったー。
02232.jpg





珍しくアプリコットの顔バリちゃん。

飼い主さんも「顔バリ仲間~」とりえるを見て喜んでくれました(笑)。

その飼い主さんにワンコ用のおやつや服が売ってることを教えてもらい、そのお店でおやつをゲット。

手作りクッキーがありました。

味はバラエティ豊か。

チーズやにんじん、レバー、カボチャ・・・まだまだいっぱい。

りえるにはさつまいもとなんこつを買いました。

これで400円。やっすーい。




02237.jpg





そしてワンコ服のお店へ。




お店番は2匹のちわわん♪
02233.jpg






こちらは置いてあるものの数は少ないんですが、もう超カワイー(笑)。

私の好みにドンピシャ。

しかもお安いっっ。

どれにしようか悩んでたら、店主さんが「試着してもらっていいですよー」とのこと。

一枚着せたら、周りからオバチャンたちがワラワラ集まってきた~。

いや~、7~8人ぐらいに囲まれて、りえるはお召し替え(笑)。

結局、私も一番気に入ってた服がギャラリーの皆さんにも「一番似合うっっ!」と声を揃えて褒めてもらい、お買い上げ~。


毎月出店してるってことなのでまたのぞきに行こうと思います。






背中はピンクパープルの小花模様です。
02234.jpg





りえるの身体のカラーには、こーゆーピンクが似あうと思うの。←親バカ(笑)。










駅までの道は「西国街道」という歴史ある道です。

整備されていて、ほこほこ散歩するにはなかなか気持ちイイ。

まあ、にぃににとっちゃ駅に行く通学路なんですけど(笑)。








歩道の車止めはわが町名産の竹を模してます。02235.jpg







西国街道
02236.jpg






10年ほどだけど、長岡京という都があった街。

歴史あるところなんですよー(笑)。









京都に来たら足をのばして来てみてねっ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


しばらくほったかしてたブログですが、ただいまです(笑)。

水曜日の女子フィギュアまで少し時間があるので頑張ってアップします~。



先週はランチ続き。

ずーっと引きこもってたのに、お誘いがある時は続くのよねぇ。




1日目はランチメインでなく、なんとハンドモデルを体験してきました♪

実はお友達がネイルの勉強をしていて、試験を受けるとのこと。

試験当日のハンドモデルさんは別にお願いしてたんだけど、爪の状態が悪く、私にしてくれないか~って事だったんです。

しかーし、私もちょうど爪を短くしたり、折っちゃったりしたとこなので試験のモデルはちょっと無理・・・。

でも練習モデルなら・・ということで、出かけてきました。

手のマッサージやお手入れなど、3時間ほど練習に付き合って、そのあとランチに行きました♪




行ったのは、烏丸室町の『レバンテ』。








02228.jpg







スペイン料理ってことだけど、ランチは普通に洋食でした(笑)。

私はチキンカツのトマトソースにしたんだけど、ソースが絶品。

すごーく美味しかったです。

今度は夜ご飯を食べに来たいなーって思いました♪







そして次。

今度はにぃにの塾仲間だったママ友さんと久しぶりのランチ。

通ってる学校は違うんですが、色々と情報交換してもらってます。

ランチはブログで見かけたお店だったんですが、アタリ!でした。



オステリア・ソニドーロ




02221.jpg





02222.jpg




02223.jpg




場所は烏丸御池なので、あんまり人も多くなくゆっくりとランチできました。

お店の内装もかわいい~。

こじんまりとしたお店なので、落ち着きます。

こちらも夜にゆっくり食べに来たいなぁ・・と思うお店でした。




どちらのお店もランチは1000円以内。

オススメです。



そして今回はランチのあとにカフェへとはしご(笑)。

すぐ近くに 『シトロン シュクレ

お店の入り口もパリっぽくてステキでした。





02225.jpg




02224.jpg




02226.jpg




ケーキも美味しいし、紅茶もおいしー♪

幸せな気分になりました。




ここらへんは京都四条の繁華街からは離れているんだけど、ちょこちょこと感じのいいお店があり、いいもの見つけた~って気分になります。


そのお店のひとつがこちら。


RAAK



02227.jpg



京手ぬぐいのお店なんですが、柄が古典モダン。

店内にはファブリックパネルに仕立ててあったり、バッグがあったり。

今回時間がなくてじっくり見れなかったけど、今度ゆっくり見に行きたいと思ってます。





ってことで、京都に来られたらメイン通りをちょっとハズレてお店を探してみてね。

ステキなお店を見つけられます♪







ずいぶんご無沙汰の私に「かつ~っ」のポチをお願いします(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ



やったねー。

男子フィギュアスケート、銅メダル!

大ちゃん、おめでとー!



実は私、フィギュアスケート大好き。

高橋くんはケガのこともあり、復活してから特に応援してました。

なのですごーくうれしいよー。



今週はお出かけ続き、プラス バンクーバーオリンピックのため テレビのおもり状態です(笑)。

ブログ更新どころか、皆さんのところへお邪魔もせずご無沙汰しております。


明日も朝からおでかけするので、バタバタしてます。

ブログネタは色々あるんですが、落ち着いたらアップしますー。


とりあえずは生存報告のみ(笑)。



でも来週はいよいよ、真央ちゃんだっ!

あぁ、また胃が痛くなるわ・・・(笑)。




コメント欄、閉じます。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



昨日も雨、今日も雨。

お散歩に行けないりえるはご機嫌悪し。

家の中で「タマゴちゃんとってー」ごっこで大変です(笑)。







さてさて。






我が家のじぃじ・ばぁばが大の北海道フリークなのは夏のロングステイでもご存知だと思いますが、意外にも真冬に行ったことはなかったんです。

寒さは堪えるらしい(笑)。

ところが今年、雪祭りを一度は見ておきたいってことで先週旅行にでかけました。

お土産~ってことで大好きなスナッフルズのチーズオムレットを買ってきてもらいました。

これ、すんごーく美味しいの!

やわやわで口当たりがよく、我が家では取り合いです。





今回はそれに加えて 「白い恋人」の会社からでた新しいお菓子「白いバウム」も買ってきてくれました。

白い恋人のホワイトチョコが練りこんであるんだってー。

普通のバウムクーヘンより柔らかくて優しいホワイトチョコの味がしてこちらも美味しかったです♪










02112.jpg









北海道はスイーツが美味しいよねぇ。

最近は旅行に行かなくても物産展がやってるので、お近くでやってたらぜひ一度食べてみてください♪









そして。

時々お邪魔しては読み逃げしてた(汗)人気ブログさんで、プレゼント企画がありました。




魔女っ子ふうのトイプードル・ブログ


ドライヤースタンド20台をプレゼント!



こんな時だけ応募するのも・・・と思ったんですが、これ欲しかったんですよぅ。

なのできっと応募者多数で当たらへんわぁと思いつつ応募したら・・・、ナント当選しちゃいました~(嬉)。




02111.jpg




手持ちのドライヤーを挟むようになってます。

今までひとりだとドライヤーしながらブラッシングって出来なかったのよねー。

これでひとりでシャンプーできるかなー。



私はあんまりくじ運がなくて、あんまりこーゆーのが当たった試しがなかったのですごーく嬉しかったです。

ありがとうございました~。。









「これで一年分の運は使ったなー」とダンナに言われた私に「そんなことないよー」とやさしいポチを!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


この前の日記で寒い~と書き、雪で遊ぶりえるをアップしたのに今日はなんなーん?

なんとお昼は17℃、暖かいを通り越して汗ばみました(笑)。

温かいのはうれしいけど、こんだけ寒暖の差があるのはしんどいわぁ・・。

早く春がこないかなぁ・・・。









今日はりえるはトレーニングの日。

ここのところ家ではいい感じにコマンドも聞けるようになり、お散歩途中にトレーニングしたりしてもなかなかの出来だったので自信満々(笑)でレッスンに。





ところが!






今日のお嬢様はまーったくやる気なしっっっ。

言うことを聞きゃしない(怒)。

途中で先生にバトンタッチしてトレーニング。

はじめはイヤイヤながらも先生の様子を見つつ、なんとかクリア。

ホントこちらは冷や汗でした~。

なかなか難しい性格のりえる。

テンションが下がっちゃうと立て直すのに苦労します。

先生にも「りえるは人間やったらABねぇ~」と言われ、思わず 「人間の息子もABで苦労してます(笑)」と答えた私です~。











どーも今日はノリが悪かったりえるだったので、気分転換にいつもの河川敷公園へ帰りによりました。

車を降りるなり、テンションアゲアゲ(笑)~。

なによぅ~、さっきと全然違うやーん。

でもま、レッスンもイヤイヤながら頑張ったので、ホラホラ、走るよーっっっ。

いつのごとく、平日なのでだれもいなーい。

鳥さんを追っかけたり、私と走ったり、嬉しそうに駆け回ってました。








走りすぎたので、ちょっと休憩。
02093.jpg










すっかり満足したりえるをされて家に帰る途中、近所で珍しくトイプーちゃん発見!

なんと、にぃにの小学校の同級生ママ。

りえると同じくらいの子を飼ってはるのは知ってたけどなかなか会わなかったのよねー。

アプリコットの人懐こい「マロンちゃん」です。







02092.jpg








りえるはトイプーちゃん大好きなので、遊ぼう攻撃。

少しひいちゃったマロンちゃんです(笑)。







02091.jpg






暖かくなったらまたドッグランでも行こうねーと約束しました♪














おうちに帰ってきてもリビングはポカポカ。


おやつも食べて満足ぅ~









ぺろりんちょ。
02094.jpg












日当たりのいいところはよーく知ってます。
02097.jpg











もうダメ・・・zzz
02095.jpg













トレーニングでお勉強し、鳥さんと戯れ、お友達と遊んで大忙しのりえるにポチ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

寒いですね~。←最近こればっかり(笑)。



昨日はいちにち雪が舞っていました。

お昼過ぎまで積もらないかなぁ・・と期待してたのにそこまでじゃないので雪降る中お散歩しました。

りえるはブルブル震えるかと思いきや結構平気♪

夜になっても雪が降ってたので期待して就寝~。









今朝。





うわ~いっっ!

うっすらだけど積もったよん♪










02073.jpg












早速りえるをリビング横のテラスに出しました。







02071.jpg









ご機嫌(笑)。








[広告] VPS










それなら、マイドッグラン・・ならぬ 屋上へ~。










02072.jpg









これまたご機嫌(笑)。










自分が動くと雪がはねるのが面白いらしい(笑)
[広告] VPS









あっという間に溶けちゃったけど、楽しかったようです。

もっと雪にビビッちゃうかと思ったのに。

さすが野生児。

海も怖くなけりゃ、雪も怖くないのね~(笑)。

今度はスキー場に連れてってみようかしら(笑)。







肉球スタンプ・・・たまらん、かわいい♪
02074.jpg











このあと、つめたーい肉球で顔を踏まれた私にポチっ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

今日は寒い~。
風も冷たくてお日様が恋しいです。






さて。


昨日は、滋賀県守山市に行ってきました。

行き先は 「びわこみみの里

こちらは聴覚に障害を持つスタッフの方が、ドッグカフェ、バウムクーヘン・クッキー販売、縫製商品・犬用品の販売、また聴覚障害者のトリマー養成も行ってらっしゃいます。

セラピーでお世話になってる方たちはプードルを飼ってる方が多く、わんこをトリミングに出したり、わんこの訓練をしてもらったりして、待ち時間に縫製などのボランティアをしてらっしゃいます。


ぶんぶん丸さんやhirohiroちゃんにも一度おいで~と言われ、見学に行ってきました。






バタバタしていて写真を撮るのを忘れちゃったんですが、とても綺麗な施設でドッグカフェやランもあるのでドライブがてらに行かれるにはいいかもです。←営業日が決まってるので確認してくださいねー。

縫製商品もパッチワークで作られていてとってもかわいいんですよ。

昨日は私も通販商品の袋詰めを少しお手伝いさせていただきました。








みみの里で会った超カワユイ、ホワイトトイプーのパピー達。


生後2ヶ月のパピーちゃんも来てました♪ もうっ、かわいいっっ。 バニラちゃん♪
02053.jpg






そしてバニラちゃんよりちょっとお兄ちゃん、4ヶ月のプリン王子。
02054.jpg










ただりえるも連れて行ったんですが、行きの車もずーっとクレート、施設の中でもクレートに入れていたため少しご機嫌斜め(笑)。

ほかの方のわんこは訓練やトリミングで出たり入ったりだったので、ちょっとかわいそうだったかなー。

お昼休みに少しドッグランで遊ばせてもらって、にぃにの帰りもあったので早めに帰らせいただきました。





02056.jpg




hirohiroちゃんとこシャイガール♪ ゆめちゃんとチョコちゃん。
02057.jpg






ぶんぶん丸さんとこのハンサムボーイ、nutsちゃん。ピタっとヒール・アイコンタクト。さすがです。
02055.jpg





ボランティアをさせてもらってる間、ちょうど取材があったようで聴導犬の訓練をされてるのを見ることができました。

すごいわー。

プードルちゃんでしたが、とってもお利口でした。









そして帰り道。


ちょうどみみの里のそばに「おうみんち」という農産物直販所があったので寄りました。


お昼からだとあんまりないよ~と聞いてたんですが、なんとかお大根や里芋などのお野菜も無事ゲット。

そしてhirohiroちゃんオススメのごま豆腐も~。




02058.jpg



早速晩ごはんのおかずにしましたが、大根はみずみずしくって炊いたらおいしいし、お豆腐もぎゅっとと味がつまった感じ。

美味しかったです~。










そしておうみんちの前にはとーってもひろい芝生広場があるんです。




02051.jpg







どうやら 「びわこ地球市民の森」っていうのがずーっとつづいているらしいんですが、ハンパない広さです。

さすが滋賀(笑)。

しかも寒かったのでひとっこひとりいないわ~。

よいわぁ。

クレートインで拗ね拗ねモードのりえるを10mロングリードで放牧~。





02052.jpg





彼女のご機嫌を直してから帰途につきました。








しかーし、今回の道中でりえるのクレート嫌いがきわだった感じ(笑)。

車の中でもずーっと文句たれてたし。

夜はクレートで寝てるから嫌いなわけじゃないと思うんだけどなぁ。

クレートトレーニングを開始しようと思います(笑)。








滋賀は京都より寒かった~。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
