京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日は24日~。

そうです、りえるが生後10ヶ月になりました♪

来月・再来月にはもう1歳っ。

まだまだパピーちゃんだと思っててたけどオトナの階段をちゃんと登ってるのねぇ。

誕生日が近いわんこちゃんたちぃ~、みんなまとめておめでとう♪









さてさて。

大層に伊勢・観光編とタイトルをつけましたが、なにせ日帰りで海との抱き合わせ(笑)。

プラス大渋滞だったので、2つしか回れませんでした。

でもとっても楽しかったので・・・・、まずは







夫婦岩 からっ。








夫婦岩へ近づくにつれこれまた大渋滞、みんな近くに止めたいんだよねぇ。

でも渋滞キライな私たち。

夫婦岩へはあと少しってわかったのでそうそうに駐車場にとめて散歩がてら歩いていくことにしました。

ここは わんこオッケー。

もちろん、下に降ろして歩かせても大丈夫。

他にもたくさんのわんちゃんを見かけました。






9244.jpg







夫婦岩の前には二見興玉神社があります。

そして、かえるさんがいーっぱいいるんですよねぇ。

『無事カエル』ってことらしいんですが、なぜなのかはわかりませーん。

でも確か私が小学校の修学旅行で来たときもかえるはいたような気がする~。

数が増えてるけど(笑)。






9243.jpg



りりしいかえるさん。
9241.jpg



アタマ切れてるけど、かえるさんとりえる、何を見てるんでしょう(笑)。
9242.jpg













続いては、


伊勢神宮・内宮


でも実は、ここでタイムアップ。

午前中混んでたので釣りをしてから夕方に行こうってことにしたんだけど、ちょっと遅くなりすぎちゃった!

6時で拝観は終わりってことで5時半くらいから入らせてもらえないようでした~(泣)。

内宮はさすがにわんこ禁止(宇治橋からは先は渡れません)なので、パパとりえるはお留守番でにぃにと私とで拝観する予定だったのになー。

わんこ連れは入り口に警護事務所があり、わんこはそこで預かってもらえるそうです(ケージがあるんだって)。

ただ、あんまり環境はよくないみたいですけどねぇ。

やはり家族交代で拝観するのが無難だと思います。



で内宮はだめだったので、おはらい町とおかげ横丁によりました。








9245.jpg






「赤福」の本店です~。
9247.jpg






門前に昔風の店構えで散策するにはぴったりなんです。



しかーし、やはりここでも参拝が終わってんだから、店も店じまい・・・・(涙)。

ただ、数軒まだやってるところがあったのでさつま揚げをゲット~。

私はたこ棒、にぃにはチーズ棒を食べたけどおいしかった~。

チーズ棒が絶品だったよー。

おかげ横丁はまだやってるお店があったけど、どこもいっぱい!





おかげ横丁
9246.jpg








伊勢うどんも食べてみたかったけど、30分以上かかるって言われて断念。

また来よう~と決意も新たに(笑)。





このおかげ横丁もわんこを連れた人がたくさんいました。

もう人も少なかったので歩かせても大丈夫だったけど、昼間の混雑だとちょっと厳しいかも。

りえるは海で疲れ果て、バッグにおとなしくインしてました←なのでだーれも気づかない(笑)。




きょとんとしながらお店をみてます。9249.jpg





今回伊勢に行ってみて、ここはわんこ連れには優しいのかなぁと感じました。

ざっと調べただけでも、

鳥羽水族館
ミキモト真珠島
鳥羽湾クルーズとイルカ島
志摩マリンランド

わんこを抱っこもしくリード着用で一緒に観光できます。

わんこオッケーの宿もたくさんあります。
あの有名な「わんわんパラダイス」の前も通りましたが駐車場は満車でした(笑)。

わんこを連れた人も多かったです。
ただ、やはり観光地なので人もとても多いです。

人ごみや他のわんこがキライでガウガウしちゃう子は観光は避けた方が飼い主さんもわんこもストレスが少ないかも・・です。

でもその分自然はいっぱいなので観光しなくても十分楽しめますよ♪




あと、伊勢の駐車場ってお金いらないのねー。

伊勢神宮も夫婦岩も駐車場は無料だったよ。

京都なんてどこ行くのにも車だと駐車場が高いのに。

うふふ~、無料ってすてき。

ますます伊勢が気に入った私です。




わざわざ2日間に分けてレポートしましたが、要は『伊勢はオススメ』ってことです(笑)。

さ、また行くぞーっ♪






しっこの失敗もほえる事もなかったりえるに ご褒美のぽちっをよろしく~。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。