京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




みなさん、シルバーウィークはいかがお過ごしですか?

もう最終日、お出かけ派もまったりおうち派も楽しく過ごせますように。











そして我が家ですが、日帰りで伊勢へドライブに行ってきました~。

今回の海編と観光編、2回に分けてレポートしたいとおもいまーす(笑)。










そもそもうちは人ごみがだーい嫌い←ま、好きな人なんていないと思うけど(笑)。

渋滞にはまるなんてもってのほか!なんですが、ここ最近の土日の渋滞情報を見てると伊勢へ行く第2名神や伊勢道は渋滞してないことが判明。

中国道や名神はすごい渋滞なので、これはなかなか穴場かも?!

この第2名神と伊勢道ができたおかげで今まで国道を延々と走ってたのが1時間半くらいでいけるみたいだし。

いつもは留守番隊のにぃにも海に行くなら釣りがしたい~ってことで、海釣り&観光の盛りだくさんドライブを計画しました。











ところが!










しょっぱなから渋滞にはまりました(泣)。やはりシルバーウィーク!!

名神がとんでもない渋滞になってるから周辺にも影響してるのよねぇ。

予定では7時半に家を出て、9時か9時半には着いてる予定だったのにぃ~。

第2名神もいつもは車が少ないのに流れは悪く、伊勢道も混んでました。

着いたのは10時過ぎ!

中途半端な時間なので先に伊勢神宮でも行こうかと思いきや、すでにそちら方面の国道は渋滞して車が動いてなーい。

なので食料調達して海へ向かいました。






我が家はにぃにが小さいころから川や海などの自然が好きな子だったので、休みの日はいつも地図で見当つけて適当に遊ぶ場所をさがしてました。
外れることもあるけど、ガイドブックに載ってない地元の人しかいないようなとこがあったりして、なかなかおもしろい。
もろちん今回もそれで場所を探しました。

するとこれが大正解!

ひとが少なくてすてきな場所に出会いました。








だーれもいない。草むらの向こうは砂浜です。9221.jpg



東屋もあって横は芝生なの。
9222.jpg






まずは腹ごしらえをしてから、パパとにぃには釣りの準備。

りえるは探検したくてしょーがない様子なので私とお散歩しました。




写真をクリックしてねん。延々と散歩です~。9223.jpg



うしろの緑はみんなわかめ!
9224.jpg



海も平気でした~(笑)。
9225.jpg









浜ではりえるは大はしゃぎ。

やはり砂浜だと走りやすいからなのかなー。

とってもうれしそうに走り回ってました。

浜はわかめみたいな海草が打ち上げられてすごかったんだけど、風にはためくわかめを追いかけたり、放り投げたりしてあまりのはしゃぎっぷりに私もウキウキしちゃいました。








そうやってりえると遊んでたんですが、パパたちがここは浜が遠浅すぎて釣れないってことで場所を変えることになりました。

なので片づけをしてたんですが、ふと海を見ると・・・・・・。







えーっ潮が引いてる~!!





9228.jpg





ホントにあっというまにさっきまで海だったところが干潟になってきてます。

「これってもしかして潮干狩りができるんと違う?」ってことでパパが掘り掘り(笑)。

すると・・・・、取れる取れる。

急遽、潮干狩りに変更~となりました。




パパは貝が好きなので一番必死に掘ってた(笑)。
9226.jpg










ついでにりえるも連れてきたら・・・・・、

彼女もまたまたテンション、ハイ。





9227.jpg




にぃにが沖へ向かうとためらわずにずんずん。
9229.jpg



海に沈むわかめをとろうか迷ってます(笑)。
92210.jpg



もう完璧に胸まで浸かってるやん~!
92211.jpg



しっぽはピンっのまま。行く気まんまん(笑)。
92212.jpg









海は遠浅なのもあってずんずん入っていきます。

いや、マジでそのまま沖に泳いでいくかと思ったわ。

今回はだーれも海に入るっていうのを頭に入れてなかったので(にぃにもジーパンだしねぇ)、さすがにりえるにも胸までつかるところで断念してもらいました(笑)。

その代わり遠浅の海を思い切りはしゃいでにぃにと走ってましたよ~。






遊んだ後はパパに捕獲されましたっ。
92213.jpg




ひとしきり遊んだ後は持ってきてた小さなたらいにこれまた持ってきてたキャンプ用のウォータージャグの水をいれ、りえるは簡易お風呂(笑)。

用意は万端にしとくもんだわ~。





そして、採った貝は帰ってから一晩砂抜きし、おいしくワイン蒸しでいただきました。

とってもムチムチした身ですごーくおいしかったです。

味を占めた私たちは再度潮干狩りに行こうかと計画中(笑)。




今回で、りえるはやっぱり好奇心旺盛でイケイケだわぁ~と改めて思いました。

わんこはやっぱり自然が一番すきなのか、生き生きしてたしね。

京都からだとなかなか海へは行きづらいんですが、また連れて行ってあげたいです。


りえるはもちろん帰りの車では爆睡~。

実は帰りも渋滞にハマったんですが(泣)、私たちが食事する時間もあわせて4時間ほど、彼女は車の中で死んだよーに眠ってました~。

翌日もご飯以外は昼寝~。

よっぽど疲れたのねぇ(笑)。





次は 伊勢・観光編でーす♪





ぽちっとお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。