京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


プードルはドイツ語のPudel(プデル:水中でバチャバチャと音を立てる)という意味がある・・・ってのからも推測されるように泳ぎは得意の犬種らしい。

そして昔は狩りの時の獲物の回収犬として活躍していた・・・ということなんですが、我が家のプードルもその血はしっかり受け継いでいるようです。





りえるの散歩コースは川沿いにあります。

雨降り後の増水時でない限り、土手の階段を下りて川のそばを歩くんですが、朝夕のお散歩時は鳥さん達のご飯時らしくたくさんの鳥がいます。

するとりえるはすっかり戦闘モード(笑)。

鳥にロックオン!です。

とはいえ、リードにつながれてるのでなかなかそばまでは行けませんが、一度私がうんうんを回収してる時にリードを離してたら(それでもいつもは私から離れないんだけど)、鳥を見つけてダーーッシュ!!

川に入っていったのにはびっくりしました。

もう獲物しか目に入ってない~(笑)。

まぁ、川と行っても浅瀬なので足元が濡れただけなんですが。

毎回、散歩時は鳥を見つけては私を振り返り「行っていい?」的なまなざしをします(笑)。

いつもいる水鳥はすごーく大きいのにものともせず。

カラスや鳩、すずめも好きだしねぇ。

きっとトレーニングすれば猟犬になるかもしんない・・・。





りえるの視線の先には鳥さんが・・・。9151.jpg




結構大きいんですよー。りえるが吠えるくらいじゃびくともしません。
9152.jpg




狩りがしたいわぁ。
9153.jpg





鳥さんが本気になったら、りえるは攫われるよーと思った方はポチっ(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。