京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



先週、無事9ヶ月を迎えたりえるですが、ボーイフレンドができましたっ♪

ほぼ毎日デートをしてますです、ハイ。

彼の名は・・・・・、





『しんのすけ』くんです!






バリバリの洋犬なのになぜ「しんのすけ」・・・・ってのはおいといて。

とーっとも美男子なんですよー。









ではでは、実物写真。










8311.jpg






そう、シェルティーなんです。

毎朝、散歩で会ううちにすっかり仲良しに・・・・。





なぜかこの時間帯はシェルティータイム??っていうぐらい、シェルティーちゃんに会うんですが、その中でもピカイチの美犬。


さすがりえる、私に似て面食いです(笑)。





写真でもわかるようにふさっふさっでつやっつやっなんですよー。


飼い主さんがホントに手をかけてらっしゃるのがわかります。


去勢したあと太っちゃったらしく、ただ今ダイエット中。


りえるが遊ぼうと誘うとうれしくてクルクル回るんですが、追いかけてはいかないの(笑)。






8312.jpg






ママさんに「りえるちゃんと一緒に走ったら~?」といつも言われてます。







しんちゃんは若い女性(←ここ大事!)が大好きらしく、呼ぶといつも私の横にピタってくっついてくれて「もうっ、かわいい~」。

私もすっかりしんちゃん大好きです。

ただりえるはいつものマイペース&クールなのでひととおり遊ぶと「じゃーねぇ~」って感じで行っちゃいますけど(笑)。

しんちゃんと会うのも、毎日の朝散歩の楽しみのひとつです♪






ここのところ、りえるの写真が少ないなーと思い撮ってみました。



8313.jpg





8314.jpg






ねむねむで幸せ~。


そんなりえるを見てるだけでママも幸せ~♪






今日は私の誕生日です。何歳かは聞かないでぇ~。

プレゼントはポチっでお願い♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

昨日は お友達のおうちにりえる連れで遊びに行ってきました~。

『勉強する?』のhirohiroさんちです。

もともとワンこ抜きでのお付き合いはあったんですが、私がりえるを飼ったので先輩飼い主さんのhirohiroさんには色々お世話になりました。

hirohiroさんちには ゆめちゃん、チョコちゃんの2ダックスにナント桃次郎くんっていうネコにゃんもいるんです。

おうちも車で行ける範囲だし、「うちに来る~?」とのお言葉に甘えて突撃!家庭訪問しちゃいました。



りえるはお散歩では他のワンコとは仲良く出来るものの、お宅訪問は初めて。

しかも異種多頭飼い+完全アウェーなのでじつは内心ドキドキでした。



hirohiroさんちは和風建築の豪邸~。

玄関の門は屋根がついてるんですよぅ~。

すっかりエライさんになった気分で門をくぐりおうちにはいると、ステキなリビング~。

最近リフォームされて中はすっかり洋風。

リビングの真ん中はタイル敷きでこの季節はひんやり。

冬は床暖房だそうです。あぁうらやましい。

これならワンコも夏を乗り切れるわよねぇ。。。



あ違った、お宅訪問もしたいけど、わんこだ、ワンコ。






まずは長女のゆめちゃん♪

とってもクールな姉御です。美人さんなんですよ。

他の子がわさわさしててても我関せず。マイペースでした。

写真が苦手なので、カメラを向けるとふいって顔をそらしちゃうの(笑)。

8266.jpg



続いては次女のチョコちゃん。

彼女はとってもキュートガール。好奇心も旺盛でりえるにもずっとついてました。

おめめがくりくりです。

そしてとっても食欲旺盛。お昼ごはんを秒殺っ!で食べちゃったのにはびっくり(笑)。

8267.jpg





そして最後は大御所、桃次郎くん。

スコティッシュ・フォールドっていうんですが、もうモフモフ~。

私はネコって野良猫ぐらいしか接点ないので、こんなモフモフは初めて。

さすがに抱かせてはもらえなかったんだけど(桃ちゃんが拒否っ)、hirohiroさんが抱いてるのを触らせてもらいました。

ねこの毛ざわりはまたワンコとは違って、ツルツルでした。

8268.jpg




ワンコたちはお互いニオイをかぎつつ、けん制しあってましたが、チョコちゃんはりえるが気になるらしくお尻クンクンで連なってました~。

少し慣れたかなぁ?

次に会う時は一緒に走り回れるといいな。





そして本日の大イベント(?)、りえる対桃ちゃん。

生まれて初めてみるニャンコにどう対応するかと思ってましたが、初めはじーっとしてる桃ちゃんに気づかず近くに行き、いきなり動いた桃ちゃんにびっくり!

飛び上がってました(笑)。

その後は桃ちゃんにロックオンされたり、りえるが桃ちゃんにネコパンチを繰り出すという心温まる交流があり(←ちょっと違う)、帰り際にはお互い「鼻先あわせてクンクン」まで仲良くなりました♪

桃ちゃんがワンコに慣れてるからだね、きっと。





りえるはいつものごとく、リビングを探検したあとはすっかりリラックス。

リラックスしすぎて、粗相まで!

ホントにすいませーん。

つくづくコマンドしーしーの必要性を感じたわぁ。

途中で息子さんが帰ってきはったんですが、りえるはしっぽフリフリ・かまってかまって~の大懐き(笑)。

若いお兄ちゃん好きなんですぅ。



結局長々と夕方までお邪魔した上に、りえると私にお土産までいただいちゃいました。

hirohiroさん、ありがとうねぇ~。

次は一緒にカフェ&ランにぜひ行きましょう!!






ポチッとよろしくですー。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



続いてはBBQ編(笑)。



メンバーはGWにもワンコ連れでBBQをしたいつもの友人家族です。

今回はプラスもうひと家族で3家族10人プラス2ワン。

場所はまたもや山の中、周山の川沿いです。

ここは時々行くとこなんですが、ひとが少なくて車で河原に降りられるいいポイントがあるんです。






が・・・・・。





ここのところの雨模様で川が増水してて、河原が浸水~(泣)。

仕方なく他のところを探して場所をとったのですが、国道沿いの便利のいいところにしたもんだから、あとからあとから人が来て、いっぱいに・・・。

場所選びに失敗しました~。

でも楽しく1日過ごしましたよ。




8212.jpg



8215.jpg






りえるもお外は大好き♪
8213.jpg


8214.jpg





子どもは中学生男子人のなかに小2のかわいい女の子1人。

Sちゃんはワンコだーい好き♪

りえるのこともすごくかわいがって、ずーっと「りえる、りえる~」と横にいました。

おうちのわんこは大きいので、抱っこできるりえるがジャストサイズ?!


帰りも車に乗る前にお散歩させてくれました。

ありがとねー、Sちゃん。



りえるだーい好き♪8219.jpg






小さい子がたくさんいたのでさすがにりえるを泳がせるのは顰蹙かなぁ・・・とSちゃんが泳ぐのを監視!


ライフセーバー犬ですっ(笑)。
8217.jpg


8216.jpg







今日ウケたりえるのショット。


セレブプーですの(笑)。8218.jpg










そうよねぇ、セレブに見えなくもないわって思ったあなたはポチッとよろしく(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




すっかり遅くなりましたが、お盆の休日のことです♪





りえるを連れてのお出かけなので、街中より涼しい山がいいだろう・・・ってことで、朽木村に出かけることにしました。

ここに行くには我が家からは京都市内を縦断しないといけないのよねー。

でも本日は平日(パパは休みが長いのでお盆より前の週末からお休み)なので、市内も混んでないだろうと何の気なしに行くと・・・・・・すごい渋滞~(泣)。

いつもはお盆時期って暑いし、京都も空いてるんだけど、あの高速1000円のせいで他府県ナンバーばっかりやーん。

しかも見事に関東ナンバーばかり。

京都の夏って蒸し暑いし、わざわざ夏に来なくても・・・・・(苦笑)。

結局、京都市内を抜けるのに1時間半ほどかかっちゃいました~、やれやれ。



そのあとは田舎道ですいすい~。

お天気も良かったので気持ちいい~。

りえるはその間お利口さんにしてました。

しーしーが気になったので途中の空き地で車を止めて「しーしーする?」って降ろすと、とことこと草むらに行き、しーしー。

ホント、ラクな子だわ。



お腹がへったのでコンビニで食料調達して朽木村にはいってから河原に降りられるところを探してそこで食べました。



鮎つりのおじさんがあちこちに・・・。
8201.jpg


うふふ~  ←目を細めてわらってるみたーい(笑)。
8202.jpg


近くでは地元のご家族が川遊び・・・
8204.jpg



川の水は冷たくて、涼しかったです。





そのあとは近くの『宝牧場』へ。

アイスクリームを食べに行きました♪



「アイスぅ~」とガン見のりえる(笑)。
8205.jpg


椅子の上でお利口に待ってられますよー。
8206.jpg


8207.jpg



牛さーん
8208.jpg



乳搾りなんかも出来るみたいですが、さすがに真夏、人も少なく閑散。

りえるを牛に近づけるのもお互いどうか・・・と思ったので、遠目に牛をみせたものの、お互い無反応でしたー(笑)。

アイスクリームは甘ったるくなく、さっぱりとしておいしかったです~♪



帰りは琵琶沿いを通ったものの、こちらの道も渋滞・・・・(泣)。

結局車に乗ってばかりでしたが、りえるが酔うこともなく機嫌よさそうに外を見たり、昼寝したりしてたので、結果オーライ?






渋滞はキライだーって方はポチっと(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

変な天気がやっと夏空に変わった・・・・と思ったら、昨日からツクツクボウシがなきはじめました(笑)。

もう夏も後半になってきたんですねー。




今日、にぃにが北海道に旅立ちました。


8171.jpg



じーちゃんとばーちゃんが7月から短期滞在で3ヶ月北海道で暮らしてるので遊びに行ったんです。

姪っ子、甥っ子を引率しての珍道中(笑)。

私は神戸空港まで送ってきました。

神戸空港は以前は結構空いてて穴場だったんですが、お盆明けにもかかわらずどの便も満席でした。





展望デッキはとってもキレイに整備されてます。暑かったけれど海風が気持ち良い~。8172.jpg




山側も展望デッキから見られます。
8173.jpg




帰ってくるのは今週末。

たくさんの思い出を作ってきてくれるといいなぁ♪





そして・・・・・、飛行機を見送った帰りのポートライナーで財布を拾いました。

「えー、神戸空港でこれから出発する人のちゃうん?」と三ノ宮で届けようと思ってたら、次の駅で駅員さんが探しに乗って来られたようで無事渡しました。

拾得物の権利がありますよ・・・・と言われましたが謹んで辞退(笑)。

飛行機に乗る前に落とし主さんに届いてるといいんだけど。









じーちゃん達が北海道にいるので美味しいものが時々届きます。

まずは花畑牧場の生キャラメル・・・・。

いろんな味があるようですがやはり定番で。



8176.jpg






つぎはメロン~。



8175.jpg




「らいでんメロン」って言うんですが、とてもあっさりしてジューシーでした。



8174.jpg



メロンって食べたあと喉がイガイガしてそんなに好きじゃないんだけどこれは大丈
夫、美味しくいただきました。

さぁ、にぃにのお土産は何かなー。

楽しみです(笑)。






家に帰ってきたら、久々の長時間・・・と言っても6時間ぐらい?の留守番にお怒りのりえるさま(笑)。

散々遊んだのに、テレビを見てると手で「見るなー」と邪魔しにきます~。

ご機嫌斜めのお嬢様のお相手は疲れました~(笑)。








理不尽な怒りに耐えたワタシにポチッと励ましを!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



今年の夏はぐずついた天気ばかりでしたがやっと夏らしいお天気になりました。


ずっと屋上を掃除したーいと思ってたんですが、一人でするにはしんどいっ!


なのでパパが休みになるのを待って掃除しました。


カンカン照りではなかったので、りえるも一緒に水遊び・・・・いえいえお掃除です。










濡れながらもボール大好き~8121.jpg





足細ーい!あなたは誰ですかぁ?
8122.jpg






パパに思い切り水をかけられてます(笑)。
8123.jpg







水滴が気になって、気になって。
8124.jpg







水を食べようとしてるんですよー。
8125.jpg





結局掃除したんだか、遊んだんだかわからない状態に・・・(笑)。


りえるも楽しそうでした。


この屋上、緑化したいんだけどなー。


ドッグランもできるなぁ・・・・と色々考え中です。









水滴に立ち向かうりえるに応援ポチっとよろしく♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




京都で老舗のドッグカフェ、その名も『Dog Cafe』に行きました♪



りえるのフードがなくなってきたのですが、こちらで取り扱いがあるようだったので購入がてらお茶しに行きました~。







店内はレトロな雰囲気でステキ。
891.jpg







本はすべてワンコに関するものばかり。
894.jpg






私はアイスカフェ・オーレ、おいしかったです~。
892.jpg







りえるはバックでおとなしく待ってます♪
893.jpg





場所がとてもわかりづらいので初めての時は見つけられないかも(笑)。


でも電話をすると丁寧に教えていただけます。


りえるにはお水を出して頂きましたよ~。


肝心のフードですが、消費期限が短いってことで知り合いのお店まで違うものを取りに行ってくださるという心遣いまで!


サンプルフードもたくさんいただいて、色々フードの相談にものっていただきました。


さすが、10周年を迎えられたお店です。


ゆったりとした時間が流れてる・・・・・・・・と感じられるお店でした。






ポチッとよろしくね ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





金曜日の午後に急に思い立って琵琶湖に行ってきました。


にぃにが家に居たのと、お天気が曇りで過ごしやすかったので琵琶湖で水遊びもいいかなぁ~と思ったんです。






車に乗ると良いところに行けると思ってご機嫌のりえる
895.jpg








ところが、、、、




名神の大津ICを降りるとなんとなーく車が多い。


おかしいなぁ・・・今日は平日やのに・・・と話していたら、道路のあちこちに看板が。










『本日琵琶湖の花火大会のため、5時から通行止めになります』








ひぇ~、今日って花火大会の日やったんやー!!


すっかり忘れてました。


琵琶湖の花火大会といえば、そりゃもうすごい混雑。


車で行った日にはその日中には京都に帰れへん・・・と言われてます。


このままUターンか・・と思いましたがそれも悔しいので、少しだけ散歩することにしました。











なぎさ公園へレッツゴー。


にぃにがよちよち歩きの時に水遊びしに来たよなぁ・・・と懐かしく向かいました。


でもでも行ってみると、「水汚いやーん。」


とてもとても水遊びできる状態じゃないし、日差しもでてきてあつーい!!


なのでそうそうに撤収することに・・・・・。





暑いよ~
898.jpg






それでも原っぱは大好きなので駆け回る~
897.jpg




琵琶湖に入りたかったのにぃ
896.jpg









ここは「ヴュルツブルグ」というわんこオッケーのドイツレストランがあるのでゆっくりお茶でもしたかったんですが、なにせ渋滞が気になるので長居無用。


すぐに帰って正解でした。


帰りに大津ICに行く頃には、すでに降り口で渋滞が始まってましたー。





また今度ゆっくりとリベンジしたいと思いますっっ。












今日のオマケ






ゆずママのところでしてる新聞紙比べ企画。

この前のティッシュボックスに続き、りえるもやってみました~。



新聞紙の右側にある黒い粒はおやつです。おやつほしさにステイをしつつアイコンタクトっっ。
899.jpg






今日もポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





トリミングに行ってきました~。

ここのところ、ちょうど1ヶ月おきですねー。


サロンはいつものK’s wan さん。


暑くなってきたので以前より少し短めでお願いしました。

もちろん顔バリ・プー足でーす♪








852.jpg





りえるは耳がすぐにひっくり返ります。

耳のつき方も関係してると思うんですが、耳の毛で重みをつけようかと(笑)伸ばしていたんですが、彼女は顔が小さいので身体とのバランスがわるいかな・・・と今回少し短くしました。




851.jpg



お盆休みは川遊びをする予定なので、短くなってすっきり!


すっかり顔バリが板についてきたりえるでーす。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
