京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



週末はバタバタとしており、ブログ更新が出来なかったのでご報告が遅れましたが・・・・・、



避妊手術後、リエルはすっかり元気になりましたー♪



先週末に傷口確認のために病院へ行きました。




診察前のブルーなリエルです(笑)。
6303.jpg






結局絆創膏は家では取れず。

絆創膏に手をかけるだけで「キャンっっっ」と大げさな声を上げるので少しずつはがすことも出来なかったんです~。

自分ではぺろぺろ舐めるもののがっちり張り付いてたので1週間ついたままでした。

病院に行く前には家族で「どうやってとるんやろうなぁ・・」と想像し、ピッと一気にはがす派とやっぱりアルコールとかでふやかしてゆっくりとる派に分かれました(笑)。







で、結局・・・・・・・・、











ピッ で一気にはがされました(笑)。







しかも「ちょっと見せてね~」と言いつつ、リエルがイヤがるそぶりを見せる前にとっちゃう神業。

さすが先生ですっ!

リエルも「キャンっ」と言う間もありませんでした。

ボーゼンです(笑)。


やはり一週間貼りっぱなしだったので絆創膏まけを少ししてるものの、傷口はキレイについていてホッとしました。

先生も「もうオッケー、シャンプーも絆創膏まけの赤みがひけばいいよー」とのことでした。





傷口もキレイです。
6301.jpg







体重は手術で減ったかと思いきや、2.6kgでした。

避妊手術をしたので、フードをパピー用から避妊した子用のにしたほうがいいのか聞いたところ、その子の体重によるけれど、リエルは3kgまでは太ってよし!なのでパピー用のままでいいとのことでした。

手術後の食欲は以前と変わらず・・・かな。

朝晩・しつけのご褒美とあわせてフードは50gほどです。

それにボーロなどのおやつを2~3粒、晩ご飯に少しのトッピング・・・といったところ。

もう少したべてほしいんだけどねぇ。

これもコングなどを使ってやっと・・・の量なので、まずはきっちり食べるのが目標(笑)。



あと心配していたしーしーですが、おかげさまですっかり元通り。

お腹が痛くて失敗してた・・・というより、しんどくてイライラして八つ当たりのしーしー失敗だったように感じてます。

3~4日たってお散歩なども元通りに行きだすようになって失敗しなくなったかな・・。

甘えん坊さんも治りました。

「きゅいん」があまり聞けなくなったのはすこーし残念(笑)。



ともあれ、みなさんの応援のおかげで 元気になりました♪


どうもありがとうございましたー。











散歩の途中で見つけました。

へびイチゴっっ??



6302.jpg






完治のお祝いにポチッとよろしくです♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
