京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


リエルも今日で7ヶ月になりました。

はやいものです。

すっかり我が家の一員となり、末娘のお姫様状態(笑)。

うちのじーちゃんをすっかり誑しこんで、今日なんて「これでおいしいもの食べさせてもらい~」とお小遣いまでせしめました(笑)。

なので今日のご飯のトッピングは『国産黒毛和牛』ですっっ!






術後の方は今日で5日目になり、生活は元通りになりました。

心配してたしーしーも昨日の夕方くらいから今までどおり100%の成功です。

やはり、嫌ななことされて抗議のしっこだったのかなぁ・・と感じてます。






術前と変わったこと・・・と言えば、甘えん坊さん・・というか私への「呼び出し方」を覚えました。

ソファへの昇り降りをしない・・と先日書きましたが、今でも上ることはしても降りないんです。

で、どうするかと言うと「きゅいん」と私を呼びます。

初めは傷に触る・・と思ったので抱っこして降ろしてたのですが、すっかり味を占めたようで、ソファの下にたまごちゃんが入ってしまい自分で取れなくても「きゅいん」。

今までベランダへはリエル専用ドアで自分勝手に出ていたのに、外に行きたい時は網戸の前で「きゅいん」。

リエルのご飯は私が食べ終わってからあげてたんですが、私が食べ終わってもなかなか席を立たないと横へきて「きゅいん」。

うーむむむ、これって「要求吠え」ってヤツかしら?

もともとリエルは吠えるってことがなくて、今までもうんちをしたら私のそばへきてふくらはぎを「つんつん」とか、なにか訴えることがある時はこの「つんつん」だったのですが、それに「きゅいん」が加わったみたい・・・。

ホントに子どもみたいだわ。

あとはしゃべれたら完璧ね(笑)。

こちらの言うことも一生懸命耳を傾けて聞いてます。

リエルの失敗をパパに話してたら、こっち見ないしねぇ(笑)。



最近、コミュニケーションがとれてきたなぁ・・・と実感する日々です。

とはいえ、自分で出来るのに甘えているところは自分でさせないと(笑)!






ママとおしゃべりできるのよ~♪624.jpg






祝!七ヶ月のポチをよろしくっっ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
