京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWの初日、お天気もいいのに家でグダグダしてるのもなーとリエルを連れて出かけることにしました。

行き先は スプリングス・ひよし

ダムがあってその下(?)に芝生広場があるんです。

わんこオッケーと知ってぜひ連れて行きたいなーと思ってたんです。

家からは1時間もかからないぐらいで、山の中の気持ちのいい空気~。

人がいっぱいかなーと思ったんですが、そうでもなくリエルはいつものごとく上機嫌で走り回ってました♪


4292.jpg


4293.jpg


4294.jpg


4295.jpg


4296.jpg


4297.jpg



カメラマンのパパに向かって必殺ポーズ♪

4291.jpg










そしてその後はこの近くのセネンフントというドックランもあるドッグカフェでデビュー!と楽しみに行きました。

小さなお店なので店内はいっぱいだったのでテラス席につきました。

たまたまだったのか大型のわんちゃんがいっぱい。

バーニーズや名前がわかんないけど、体高が私の胸ぐらいもあるわんちゃんも!

でもリエルは果敢に順番にご挨拶。

大きなわんちゃんもこんなオチビがきてもゆったりと構えて優しくしてくれました。

リエルの怖いもん知らずに、飼い主さんも「全然大丈夫ですねぇ~」とかえってびっくりされてました。

そして注文を待つ間に横にあるドックランにデビュー。

黒プーちゃんと白いMIXのナナちゃんが一緒でした。

黒プーちゃんは足が悪くて手術したとかであまり走れないようだったので、リエルはナナちゃんと追いかけっこ!

いやもう、早い早い!

ナナちゃんを追いかけるわ、追いかけられるわでもう大変!

さすがに追いかけられると速さでは負けてないけど、体力がねぇ(笑)。

ほどほどでナナちゃんの飼い主さんがストップをかけてくださり、休憩してはまたまた追いかけっこ。

このナナちゃんがまたいい子でボールで遊んではリエルが近くに来るとポトンとリエルの前に落としてくれるの。

ドッグランデビューで楽しく遊ばせてくれたナナちゃんに感謝です♪


ナナちゃん、こんにちは~♪

4298.jpg


おっかけっこ、開始!

4299.jpg


んきゃー!

42910.jpg


42911.jpg


待て待て~♪

42912.jpg


ホント、楽しそうです。

42913.jpg








で、ここまでは楽しかったのですが・・・・、実はここからがちょっと、ちょっと。

愚痴になるのでスルーしてくださっても結構です。。。





このカフェにきてオープンテラスの席についたのはいいのですが、前の方の食器が残ってました。

でも店員さんが「すいません、すぐに片付けますので・・・。」とおっしゃられたので忙しいんだなぁ・・・と気にせず待ってたんです。

片付けは10分ほどしてこられたんですが、それからお水とメニューを持ってこられるまでにまた10分ほど待ち、再度注文を取りに来られるまでにまたまた15分ほど待ちました。

いやに長いなぁ・・と思いましたが、私たちも周りのわんちゃん達をみたりして、その後リエルを連れてだんなと私とでドッグランに行きました。
テーブルには息子がいたので、注文が来るのまで少しの間・・のつもりでした。

ドッグランに入ったら、リエルが↑のとおりハイテンションで走り回ったりしてたのですっかり時間を忘れてふと気づくと20分~30分くらいは経ってる・・・。

あわててテーブルに戻るとまだ注文が来てないっっ。

周りを見ると私たちより後に来た方がごはん食べてはる・・・・。

「えーっっっ、どーゆーこと??」

息子はもう疲れちゃってて「車に戻る!」

さすがに店内に入り、カウンターのところの店員さんに「注文がまだなんですけど・・・」と言いました。

するとオーナーさんらしき年配の方が「えーっっ!!」。

注文を取りにきた若い店員さんに聞きに行かれました。

どうやら注文が忘れられてたみたいです。

「すぐにお作りしますっっ」と言われたけど、もうすっかり興ざめというかなんというか・・。

「いえ、もう結構です。」と言ってお店を後にしました。




お店自体は自然のなかにあって、テラス席のテーブルや椅子もナチュラルで素敵でした。
ドッグランもよかったし。

でもカフェというかお店として、注文を忘れるってどーよって思いました。

確かに忙しかったのかもしれません。

でも行った時間はお昼時はすぎた2時半すぎです。

それにこのお店はたまたま通りがかったから入るというお店じゃないです。

幹線道路からはかなり入るし、田舎の集落のほそーい道を通ります。

つまりこのカフェに行きたいからいくお店なんです。

実際駐車場には他府県ナンバーもたくさんありました。

で、行ってこれじゃ、たまりません。

たぶん我が家はもう行くことはないと思います。

素敵なお店だと思ったのにすごーく残念です。




ドッグランデビューは楽しかったものの、ドッグカフェデビューはうーん・・・となってしまいました。

でもまぁ、めげずに次のカフェに行きたいと思いますっっ。







ちょっとしたお知らせというかお伺い??



以前から記事にしようと思ってたドッグフードなんですが、リエルは今「アーテミス」というドライフードを食べています。

いろいろ調べてよさそうだったので今月最初くらいからあげているのですが、ここのところの食の細さからドッグフードが全然減らないんです。

しかもリエルはどーもこのフードが好きじゃないらしく、食いつきがイマイチなんですよねぇ。

なのに! 私、このフードを3kgパックで買っちゃったんです(だって送料無料だったんだもん)。

そうこうするうちにもう開封してそろそろ1ヶ月。

なのにまだまだ残ってる・・・・。

で、ご相談ですが、この「アーテミス」をちょっとお試ししてみようかなーって方がいらっしゃいましたら少しずつですがお送りしますのでいかかでしょうか?

200グラムほどに小分けして定形外郵便で発送させていただきます。あ、もちろん送料はこちらで負担いたします。

買ったのはホワイト急便が販売元なので安心してわんちゃんにあげていただけます。

また、買ってから小分けにして保存していたので酸化はある程度防げていると思います


私のブログに一度でもコメントくださった方で、「試してみるので送って~!」って方、お気軽にコメントかメルフォにてご連絡くださいませ。

フードをへらすのにご協力をお願いします~(笑)。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。