京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


リエルが今日で生後5ヶ月を迎えました。

生後2ヶ月ちょうどで我が家にやってきたので、一緒に生活をしてまる3ヶ月。

もうすっかり家族の一員です。

体重は食が進まないせいか、それとも成長がひと段落したのかここのところずっと2.3kgをキープです。

首まわりは17cm、胴囲は30cmでした。

体長・体高はともに約23cm、足が特に長いというわけではないですねぇ(笑)。

来た当初に比べるとおっきくなりました♪



雨の日以外は毎日散歩に行ってますが、なかなか思い切り走ったりはできません。

明日は雨・・・という予報なので、以前にも行った河川公園へまたまた行ってきました。

平日なので誰もいないのでは・・・と思ったけれど、なぜか高校生?ぐらいの子たちがリクリエーションでたくさんきてました。

でもひろーい公園なので近くに行かなきゃオッケー。

早速リードをフレキシにかえて、リエルを放牧。

前に来た時はタンポポだらけだったんだけど、今はそのタンポポが綿毛になってもー大変。

足は綿毛だらけ。


4241.jpg


4242.jpg


4243.jpg


4244.jpg




クローバーや白つめ草も生えていてリエルは埋まりそうになりながらウサギのようにぴょんぴょんはねてました(笑)。

ちょうちょを見ると追っかけ、鳥さんがいると追っかけ。

さすが狩猟犬、狩ってましたねー(笑)。




4241.jpg


4242.jpg


4243.jpg


4244.jpg



しばらく遊んでいると向こうからワンちゃん発見~!!

飼い主さんにお願いして挨拶させてもらいました。

ジャン!!

もずくクンです♪


4245.jpg


すごーくお利口なんですよー。

リエルが初めビビリながらもおしりをクンクンしに行くとじっとしていてくれるんです。

でもしっぽフリフリしてくれるのでリエルにビシバシ(笑)。


4246.jpg


↑ この大きさの違い!!

おとなしくて、人懐こくて私にもスリスリしてくれました♪


そしてなんとこの飼い主さん、訓練士をされてるんですって!

1歳までにしつけをきちんとするとラクですよーとおっしゃってました。

この後駐車場でハスキーちゃんともごあいさつ。

この日2匹目の大きいワンコということもあってかリエルはずんずん近づいていきます。

向こうから近づかれるとちょっとビビるんだけどねー。

今日はお友達が2匹も増えました♪




この公園は広くってホント走らせるにはもってこい!

走るの大好き!なトイプーにはうってつけの公園なのでこれからも時々つれてこようと思います。

あ、でもリードはもっと長いほうがいいなぁ・・。

フレキシは5mなんだけど、とてもじゃないけど足りないわ(笑)。








今日のいちまい



ペットボトルのリプトンの紅茶についてるノベルティです。

すごーくかわいい♪

本物そっくりで種類もいろいろあります~。

私はこれが一番気に入った!


42410.jpg




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。