京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来週でいよいよ生後5ヶ月になるリエル。

お散歩では近くを通る車など、怖いものはあるものの、家のなかでは天下です。

今までは寒かったのでリビングとキッチンの方のドアを閉めていたので廊下へでることもなく、階段にも興味を示さなかったんですが、ここのところの暖かさにドアを開け放していたら・・・・。

気づけばここにいました(笑)。


4163.jpg



我が家の階段はこんな感じ。



4165.jpg


直階段じゃなく、くるっと回り込む階段です。

一気に転げ落ちることはないとはいえこんな小さな身体にはダメージは大きいはず。

しかーし、彼女は上を目指したそうにしてます(笑)。


4164.jpg


その時は「だめっ」と言って降ろしたんですが、一度できちゃうともうあとは平気。

私が3階に上がるときは(リビングは2階なんです)、今までは待ってたのにふと振り返ればついてきてる~!!


4162.jpg


あかん、これではなし崩しになってしまう~。

で、策を講じましたっっ。


じゃんっっ!!


4161.jpg


どうですかぁ~?

バッチリでしょ。

リエルもさすがになすすべなしっっ。


実はこれ、もともと家にあった細めの突っ張り棒にダイソー(100円ショップね)で買った網(?)を結束バンドで止めただけ。

お値段210円也。

うーん、完璧だわっっ(笑)。

欠点は私が昇り降りする時に引っかからないよう気をつけなきゃいけないことかしら。

まるで計ったかのように幅がぴったりだったのでなんだかうれしくなっちゃったわ。

なので1階へ降りる階段にも転落防止につけるつもりです。

昨日できなかったことが今日はできちゃう。

子どもと一緒ですね。

安全にはホント気をつけないと・・・・・と思いました。





ポチッとよろしく♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。