京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ここのところ食の細いリエルですが、しつけのご褒美に少しだけおやつも取り入れています。

といってもボーロばかりなんですが(笑)。

そのせいか、イマイチおやつに対しても興味が薄いのでジャーキーなどもあげたいなぁ・・と思いましたが、しつけの先生にも市販のジャーキーは添加物がいっぱいなのでなるべくあげないほうがいいと言われてたので買うのはやめてました。

するとタイムリーに Alohaママさんのブログでジャーキーを手作りされてるじゃないですかー。

おいしそう~♪

レシピを検索するとでてくるでてくる・・。

私は鶏ささ身2本で作りました。


~レシピ~

 鶏ささ身の筋を取る。

 5~6等分に縦に切る。

 すりこ木でつぶしながら薄くする。

 オーブンで焼く(170度 45分)。


簡単でしょ?

出来上がりはこちら ↓

4132.jpg

すりこ木で薄くする時につぶしすぎちゃって、細長くはならなかったんだけど、リエルは量もまだあげられないので小さいものがたくさんあるほうが良かったです。

ビンに入れて冷蔵庫で保存♪

すっごくいい匂いがしていて、さすがのリエルも目の色変わりました(笑)。

リエルはサークルが好きじゃないので「ハウス」のコマンドを聞くと逃げ出します。

なのでご褒美はジャーキーでしばらくはしつけてみます~。

手作りおやつは他にも色々あるようなので、少しずつ作ってみようかな・・と思ってます。







今日のいちまい



なぜか最近いつも後ろ足がこうなのよねぇ~(笑)。


4131.jpg




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
