京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



リエルがうちへ来て3週間あまり・・・。
最近の様子です。。。


☆おトイレについて☆

これはもう、なんて言うんですかねぇ~。
来て一週間、ホントにお利口さんだったんです(笑)。
サークル内での失敗はほぼなし。
外に出しても初めは失敗したもののすぐにもう一つのおトイレでするようになり、完璧だわぁ・・・と思っていたんです。

が、、、、、、

やはり、ブリーダーさん家へのお預かりなど環境が変わったりしたせいか、再度失敗するように(泣)。

でもねー、どうも失敗しちゃった・・というより、失敗してやった・・って感じなんですよねぇ。

だって私とふたりまったりとお昼寝中に『パッ』と起き上がり、トイレに行ってしっことうんちをしてまた戻ってきてお昼寝・・という完璧に近い動作までしちゃうんですよー。
なのに失敗のときってどうもリエルの相手をしてないときにしてる気が・・・・。
とにかくトイレの場所は把握してるみたいなので、あとは褒め褒め大作戦で頑張っていこうと思ってます。

トイレシーツはこれを使ってます。




ボンビ しつけるシーツ レギュラーサイズ 110枚入



私はホームセンターで1680円で売ってるところがあるのでそこで買ってます♪

ブリーダーさんのとこで使ってた・・って聞いたので、お迎え準備で用意してそのまま使い続けてます。
他のシーツと違い匂いがついているのでトイレを覚えやすい・・とありますが、うーん・・・どうなんだろう?
確かにトイレの位置を把握するのは早かったような気がするかな~。

ただリエルはしっこを1回したら同じシーツでするのはあんまり好きじゃないみたい(失敗度が上がる)で、こまめにシーツを替えるので通販の安いシーツも購入してみようかなぁと思ってます。





☆ごはんについて☆

昔飼ってた柴犬のわんこはそりゃーもう食欲旺盛でした。
そのイメージがあるので、わんこにごはん・・と言えば、喜んで食べるって勝手に思ってましたが、リエルは未だに食に淡白です。

来て2~3日、お迎え時にもらったドッグフードもホンッとに食べなくて心配しました。
ブリーダーさんへ相談し、違うものを分けてもらうことに・・・。
するとそれだったらまだなんとか食べる・・・ということで、現在はそのドッグフードを食べてます。





be-NatuRal <ビィ-ナチュラル>ビィナチュラル パピー 小粒 1kg



あまり一般的でないのかな?通販でもほとんどが定価なんです~(泣)。
でも大事なごはんなのでそうもいってられませんよね。

規定では 1日に75g~となってるんですが、リエルはギリギリ75g食べてるかどうかってとこですね。
1日に3回に分けてます。
それでも体重は順調に増えてるようなのでこれでいいか・・・と思ってます。

リエルはこのドッグフードにささ身やキャベツ・かぼちゃなんかをすこーしずつトッピングして食べさせてます。
どうやらリエルはお腹は丈夫なようで初めてのものを食べてもお腹を壊すことなく食べてくれるのでその点はラクです。


そうそう、リエルの食器は実は人間用なんですよー。


2161.jpg


わんこ用の食器ってどーも私にはイラストがかわいすぎて苦手なので、色々探しました。
フランフランにもかわいいのがあったのですが、色がグリーンだったのでやめて、ネットで探して買いました。




M’home style


ここはおすすめ~。
食器の種類も沢山あってすごく安いので、家族用のもまとめ買いしました♪
ただし難があったり、大きさがネット上では把握しにくいので注意してね。





ねむねむリエルしゃん♪


2162.jpg


2163.jpg


2164.jpg




リエルの寝顔にポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。