京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
室内犬を飼ったら、まずは避けて通れないトイレ・トレーニング。
しつけ本などを読んでいて、「うまく出来るのかなぁ・・、ソファでされるのは勘弁して欲しい・・」などと勝手に飼い主は思っていたのですが、サークル内ではほぼ完璧ですっ(パチパチ)。

でもまあこれは私の手柄というよりブリーダーさんのとこでも出来てたんだと思います。来た当初からトイレでちゃんとしてたので(笑)。

問題はフリーにした時。
さいわい?ホットカーペットはもう買い換えようかと思ってたものだし、おしっこもうんちもかかって来いっ!!な気分で迎えました。

初めはもちろんあっちこっち(泣)。
クッションの上でもされたしねぇ・・。
でもよーく観察してると、カーペットの端の方ですることが多いことがわかりました。
なのでトイレシーツをそこにひいたんですが、どーもイマイチはずしてくれます。



P1030641.jpg



で、シーツだけでなくもうひとつのトイレトレイにシーツをひいて置いてみたら・・・、まぁなんてうちの子賢いのーっっ!!
成功率80%ぐらいにぐっとあがりました!!
おしっこしたくなったらちゃんとトレイにいって「しーっ」てします。。
シーツだけじゃいやだっのかしら?
オンナたるものきちんとしたおトイレで用は足すものよね。
リエルちゃん、えらいわっっ。

うんちはまだ50%くらいですが、来て一週間ってことを思えば上出来、上出来。
理想はサークル内トイレまで帰ってしてくれるのが最終目標でーす。






なかなか上手に写真を撮れない・・・。
黒のわんこは難しいと聞いたはいたけど、うーむむむむ。

フラッシュはあんまり使いたくないんだけどなぁ~。
顔が結構はっきり撮れたのでよし!


216.jpg


なかなかの美人さんでしょ←親ばか~♪





↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。