京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日めまぐるしくお天気が変わります。

体調管理に気を使いますね。

早く春にならないかなぁ。









さてさて。






今年初のトリミング。

そろそろスタイルを変えてみたい・・・という思いはあるものの、これだっというスタイルもなく、やっぱり今のが一番よね・・・と葛藤しているワタシです(笑)。

顔バリアフロも気に入ってますが、アンヨのカットもお気に入り。

ブーツカットだと普通なので、バフスタイルにしてもらってるんだけど、ホントにモフモフなのー。

お友達からの評判もいいので、これは変えたくないなー。






では。




珍しく笑ってる顔(笑)。

1401282.jpg


おっきなリボンのチョーカー。

メリーポピンズみたい。




伏せするとあんよのフワフワが強調されるでしょ。

1401283.jpg





いつも通りで・・・、で話が通じるトリマーKちゃん、可愛くしてくれてありがとー♪








りえるは車大好き。

これ、運転してるみたいじゃない(笑)?  あ、念のため車は動いてないからねー。

1401284.jpg








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


本日は雨。

月曜日から雨だと気分がメゲますよねぇ。

そして明日からは寒いらしい。。。

あったかーくしてお家にこもりたいけど、今週は仕事にセラピーにと怒涛の日々になりそうー。

がんばろー。







さてさて。





5歳になりたてのりえる姫、トリミングです。


ここのところの寒さで、裸族からお洋服を着るようになった彼女。

あ、お散歩の時だけやけどね。

それに加えて毛布や布団に潜り込むので、時々ちっちゃな毛玉ができてることがあったのー。

毛玉なんて出来たことないのにーっっ!


なので今回、以前お試しでやってもらったトリートメントもお願いしました。

通常コースに加えて、マイクロバブルとトリートメント。

ゼータクな姫だわ。



でも。

やっぱり仕上がりがぜんぜん違うー。

もう、ふっわふわ。

しかもコシのあるふわふわ。

ボリューミィだわ。






1311252.jpg







このお顔、優しくって好き♪

1311251.jpg





サロンでいただくカレンダーも素敵♪

1311253.jpg






いつもながら満足、満足。



サロンではKちゃんと旦那さんの他にもう一人トリマーさんが加わりました。

腕が確かなKちゃんが仕込んだ後輩ちゃん。

もちろんA級トリマーさん。

今回はじめてお会いしたけど、美人さん♪

りえるも尻尾降って好き好きしてたよ。

まだ爪切りしてもらったことないからね(笑)。← 爪切りされると一気に愛想がなくなるのー。



今日もKちゃんに「りえるちゃん、顔バリ始まる頃になるとどんよりしてきます(笑)」って言われたよ。

ホントわかりやすい子やわ。



年末の予約も何とかとれたし、やれやれ。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


すっかり秋が深まっております。

少し遅目の金木犀の香りに癒やされながら、朝晩は冷えてきましたー。

10月に入り、仕事やセラピーに忙しく一日まったりとりえると過ごす・・・な~んて日がなくなり、ちょいとやさぐれておりました。

これから年末に向けてまた慌ただしくなりますが、ガンバロー。







さてさて。






先週の話。

りえるの通うトリミングサロン、改装のため仮店舗での営業でしたが、やっとリニューアルオープンですー♪

やったー!

で、りえるはオープン初日の朝イチで予約(笑)。

一番乗りでございます。




優しい黄色と白のコントラストがきれいな外観です。

1310315.jpg



残念ながら雨降りだったので、うまく写真が撮れなかったー。

店内は広くなって、ホテル部分も独立して小さなお庭もついてます。




この日は会えなかったけど、今週からはKちゃんの後輩トリマーさんが新たなメンバーとなられたようです。

もちろんA級トリマーさんなので腕は確か。

お会いするのが楽しみだなぁ。






りえる姫はいつもの如く。

預けるときも特にオーダーもなく、「よろしくぅ~」で済んじゃう(笑)。





いつもながらのモフモフ♪

1310313.jpg



代々伝わる秘宝のるびぃを身につけております(笑)。

1310312.jpg




いつもながらの美しさ。

Kちゃん、ありがとねーっっ♪






お散歩仲間のママさんから韓国土産をもらっちゃった!



じゃんっっ。



1310311.jpg



チマ・チョゴリ(笑)。

何でも着こなすモデル、りえるでございますー。







今日は久しぶりにお勉強。

丸一日座ってたら、つ、疲れた・・・・。


1310314.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



明日は、京都・烏丸の新風館で 『アニラブ・フェスティバル』が開催されます。

動物愛護のイベントの一環として、京都市・京都府の合同主催です。

杉本彩さんのトークやワンコグッズのリサイクルコーナーもありますよー。

じゃんけん大会では豪華賞品も。

りえるとワタシももちろんお待ちしています。

ワンコ同伴オッケーですので、ぜひぜひお越しくださいませ♪








さてさて。






9月の姫のトリミング。

サロンの建替えも進み、今月で仮店舗へ通うのも最後。

来月は新しいサロンでのトリミングになります♪

楽しみ、楽しみ♪




カットはいつも通り。

Kちゃんにお任せ。

間違いないからねー。





いつも頂くカレンダー。

綺麗に撮ってくれてます♪

1309213.jpg






1309211.jpg




彼女はいつもトリミング後の写真は「んべっ」と舌を出すの。

なんでやろ(笑)?





1309212.jpg




1309203.jpg




ポンパドールも綺麗だわぁ。

惚れ惚れ。



そんなトップノットに欠かせないのが、コーム!

りえるが使ってるのはこれ。







りえるは黄色やけどね。




でもこれだと外出時に持ちあるきにくい。

先がささりそうやし(笑)。




そしたらこんなの見つけた。










そーいえば、アンジュがこれ持ってたよーな。

早速注文しました。

これで外出するときも持ち歩けるっっ。



ポンパを作るのも道具が肝心。

使いやすいものを選ばないとねー。




以前にりえるのトップノットを作る様子を記事にしてます。

改めて、貼っときます。

ご参考に♪



「りえる流ちょんまげの作り方」




トップノットはお手入れ大変だけど、可愛いもんねー♪




今日お散歩してたら、黒プー連れたおじさんと会いました。

挨拶したら、「その子はうちの子と違う種類ですよね・・・?」って(・_・;)

「いえ、カットが違うけど黒プーです!」って言ったら「そうですかっっっ!」って。

うーん、顔バリってそんなに知名度ないんだぁー。

年配の方だったので余計にびっくり。

顔バリ推進派としては残念だったわー。






良かったらポチしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


ここしばらくは涼しくてほっと一息だったのに今日はちょっとムシムシしてたなー。

台風のせいかしら?

でも朝晩が涼しくなってお散歩がラクー。

このまま秋になりますように。







さてさて。






少し前ですが、8月のトリミング。

今回は旅行があったりで6週間あいちゃったの。

でも途中で顔バリだけしてもらったので、そんなにボサボサにならなかったわー。

アフロは6週間たっても綺麗だったしね。

さすがKちゃん。




家に帰って撮った写真はなぜか全部ボケボケだったので今回はこれだけ。

1308294.jpg


いつも通りカワユスです。




サロンで生まれたトイプーの赤ちゃん。

実はママさんがブルーだったので、赤ちゃんがブラックだったら我が家が狙ってた(笑)。

結局ホワイトちゃんだったんだけど、そのままサロンでママさん候補になる予定。

でもちっちゃすぎてどーしよーってKちゃんが言ってたけど。



1308291.jpg



うにゃー、たまらん。

オネムで目がトロントロン。

とっても美人さんなのー。

姉妹のもう一匹はショードッグとしてデビュー予定。

納得。



この子が赤ちゃん生むときにはぜひ!と予約入れといた(笑)。

りえるもとっても気になるみたいで身を乗り出して見てたよ。

パピーちゃんはやっぱり可愛いのかなー。





北海道のじーちゃんからとうもろこしが届いたー。

今回は黄色のコーンだけど、もう少ししたら連邦の白いやつ(ゴメン、ガンダム好きしかわからんよね、笑)も届く予定。

りえるはとうもろこしが大好きなの。

でも消化悪いし、ちょっとだけおすそ分け。


1308292.jpg


かぶりついてます(笑)。






そしてその後はソファでへそ天。

1308293.jpg


これ、ヤラセじゃないからねー。

マジでこの格好で寝てるからー!

姫の寝姿、セクシーでしょ(笑)。





良かったらポチしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム // 次のページ >>
