京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




旅行から帰ってきてすっかりブログさぼり癖がついちゃった~(笑)。

いかん、いかん。

がんばって更新します。

今日も京都は35度、あっちーよぅ~。








さてさて。






今日はワンコじゃなくておいしーもんの話。



私、パンがだーい好き。

実は3食パンでもいいぐらい。

でもまー、そうはいかないんだけど、新しいパン屋さんを見つけるとつい入っちゃいます。



今回はたまたま見つけた京都のおいしいパン屋さんブログに載ってたところへGO!





西院の「KIKI」さん。






108303.jpg





外観もディスプレイもすっごくかわいい~。

雑貨屋さんみたいなパン屋さん。

天井にはテディベアがぶらさがってるの♪

お店も若い方で切り盛りされてる感じでした。






108302.jpg






108301.jpg






肝心のパンですが、割りと小さめでお値段もお安い。

で、種類もいっぱい。

悩んじゃったわ。

お味もパン生地もおいしくて、しっかりした感じ。

サンドイッチも買ったけどこちらはパンがふわふわ~。

おいしゅーございました♪


うちからだと3~40分かかっちゃうのでそう頻繁に来れないけど、また買いに行きたいお店の一つとなりました。









そして、明日が私の誕生日ってことで前倒しでケーキ!

おいしいロールケーキ屋さんへ。




御所南にある「SUCRE」さん。




108304.jpg




実はここ、にぃにのお友達のお母さんがやってらっしゃるお店らしい。

私はまったく面識ないので、ふつうにお客さんとして行きましたけどね。





去年の誕生日はにぃにがここのロールケーキを買ってきてくれておいしかったの。


今回はフルーツロール。


108305.jpg


これまたおいしかったー。

色んな種類があるので、順番に食べようっと♪




ここのお店のお向かいにはナイキカフェ、少し歩けばカフェ・チョビットもあるので、京都御苑で散歩、カフェで休んでお土産はロールケーキってのはどうでしょう(笑)?





私は美味しいもんいっぱいだけど、りえるはぜーんぶ食べられない~。

すねてました(笑)。









108306.jpg








誕生日、いくつ?ってのは禁句よっっ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ





今日も京都は晴れ!でございますぅ~。

お散歩大好きのりえる姫も暑いので散歩に行ってもすぐに帰ろ状態。

朝散歩を早く、夜散歩も日が暮れてからにしたらご機嫌さん。

そうね、紫外線はお肌に悪いもんねー(笑)。









さてさて。









こないだ女子会に行ったばかりですが、またまたお友達とランチ。

今回は、ぶんぶん丸さんりゆり~なさんとランチです。

ぶんぶん丸さんはりえるを飼い始めた頃からの師匠(笑)!

プードルを4頭も飼ってはるので色々教えていただいてますぅ。

りゆり~なさんは、りえるの愛用スリングのショップ、「圓」さんのオーナーさん。

こちらも黒プー2頭のママさん。

何度かお会いしたことはあったんだけど、ゆっくりお話するのは初めてなのでとっても楽しみにしてでかけました♪







ぶんぶん丸さんの今日のお供はちょこりん。

ブラウンの微妙な色合いがとっても上品な紳士です(笑)。



107151.jpg







りゆり~なさんのお供はエブゥくん。

やんちゃっ子って感じでかわいー。

頭もアフロでりえるに似てるでしょ?

小顔でお鼻がちっちゃいのでお口周りがもうそっくり。



107152.jpg








お邪魔したのは 「メロディー」さん。

ボリュームたっぷりのランチでお腹いっぱいになりました。



ご飯を食べながらしゃべる、しゃべる・・(笑)。

プードル談義に花を咲かせ、あっという間に時間がたっちゃいました。


またぜひぜひ、ランチをご一緒してくださいねぇ~。





ぶんぶん丸さんに抱っこされてるりえる。

ちょこりんも一緒でえらそーに文句たれてた~。←他の子と一緒の抱っこは苦手。

でも女の子に優しいちょこりんは何も言わず。

ごめんねぇ~、清楚な女の子じゃなくて(笑)。


107153.jpg










最近、りえるのトレーニングを週2で通ってます。

CDⅡの試験が近いので追い込みってゆーか付け焼刃状態(笑)?

こないだは先生の愛犬、小梅ちゃんとご挨拶~。



107155.jpg




りえるはパピーちゃんのテンションが苦手。

腰が引けてます(笑)。

107156.jpg









トレーニング頑張れ~の応援ポチをよろしくっっ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット






とうとう近畿地方も梅雨入りしました。

でも5月に梅雨いりって早いよね?

早く梅雨になっても遅くても、京都の梅雨明けは祇園さんが終わってから。

あーあ、また1ヶ月半もあるやーん。

憂鬱な季節です。






さてさて。





本日はわんこ抜きの記事です。

にぃにの中学受験塾のママ友から、「ランチに行かへん?」のお誘い。

高校生男子母なので、「爆食系イタリアン」←量がすごく多いってことね(笑) を知っていて、案内してくれました~。




連れていってくれたのは、




ラットンゾーロドーロ



烏丸高辻の近くです。






105272.jpg





お店に入ると元気な挨拶。

店員さんも若いのか、ハキハキして対応もとても気持ちよかった~。




ご飯はもう、ホンっとに多い(笑)。

前菜もだけど、メインのパスタなんて2人前?ってぐらい。

私は結構食べるほうなので、「全部食べちゃるっっ。」って頑張ったけど無理でした。

パンもたくさんだして下さり、残ったのは包んでくださいます。

お味も美味しかったし、今度はにぃにを連れていかなくちゃ(彼は大のイタリアン好き)!




あ、私はランチコースにしたので前菜・パスタ共に多めでしたが、他にもランチはありますし、パスタ少なめなどリクエストにも応じてくれます~。

よく食べる旦那さんや息子さんをお持ちの方はおすすめです♪





105271.jpg





久しぶりにあったお友達とは思春期男子についての母の愚痴大会(笑)。

そして、これまた久しぶりにりえるママでなく、にぃに母になった私(爆)。

カフェのはしごをして、いっーぱいおしゃべりして帰りました。






もちろんお留守番のりえるはおカンムリ(笑)。

トリーツをいれたおもちゃをあげるといつもより派手に吹き飛ばしてます。





[広告] VPS








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



すっかりご無沙汰しておりました~。

梅雨明け以来、京都はとんでもない暑さ。

連日の37度、先週末なんて家の近くの道路の温度表示は40℃!

ひぇ~い。

加えて、肩こりと偏頭痛がひどくバテバテでした。

みなさまもお身体には気をつけて夏をのり切ってくださいね。







さてさて。







暑さでバテてはいるものの、食欲はなんとかある私。

セラピーでお世話になってるワンコつながりのお食事会で鱧を頂いてきました~。

冬にはフグを堪能した恒例のお食事会です。


場所は『郁兵衛』さん。




京都の夏は鱧、とよく言いますが、なかなか家では食べないです。

年頃の息子を持つ我が家では魚より肉!ってことが多いので。

なので今回はたーっぷり堪能してきましたよ~。




07271.jpg


鱧の湯引き~、梅肉であっさり♪

鱧の天ぷら。

鱧きゅう。








07272.jpg


鱧しゃぷぅ~。

お野菜のお皿見てね、しいたけの後ろはナントまつたけだよん♪




このあとはいいお出汁でにゅうめんをいただき、フルーツまで。

たーっぷりでお腹いっぱいになりました。



夏バテしそうだけど、大勢でわいわいとごはんを食べるとおいしいねーっ。


さぁ頑張ってこの猛暑を乗り切りましょうっっ!








留守番隊のりえる姫。

暑さに参りながらも食欲は衰えず。

なので体重が増えて、プチダイエット中(笑)。



キッチンで料理してると必ず下で待機してます。

火を使ってる時はコンロのそばは禁止なんだけど、私が離れるとすかさずやってきます。




あ、フライパンはみてるからお気になさらず!
07273.jpg






夏痩せって言葉、どこに行ったんだろう・・・(遠い目)。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












*お知らせ*


昨年秋に私も遊びに行って記事にしたNPO法人アンビシャスのイベント『ドッグワンデーワンダーランド』が行われます。

NPO法人アンビシャスはりえるがセラピードッグでお手伝いしてるボランティア団体です。

日にちは10月3日(日)場所は京都・烏丸御池の新風館です。

イベントとしてワンちゃんの服やグッズのリサイクル販売を行う予定です。

こちらの売上は盲導犬、介助犬、聴導犬へ寄付されます。



そこで皆さんにお願いです。

ご家庭で不要になったワンコの服やグッズなどがありましたら、お送りいただけないでしょうか。



HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


もちろん、私に連絡を下さっても結構です。






また、聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業のトートバッグができました。



middle_1276529647.jpg


1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります


こちらもご協力いただける方は私までご連絡ください。



みなさんのおチカラを少しでも貸していただけたら・・・と思います。

どうかよろしくお願いいたします。


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


しばらくほったかしてたブログですが、ただいまです(笑)。

水曜日の女子フィギュアまで少し時間があるので頑張ってアップします~。



先週はランチ続き。

ずーっと引きこもってたのに、お誘いがある時は続くのよねぇ。




1日目はランチメインでなく、なんとハンドモデルを体験してきました♪

実はお友達がネイルの勉強をしていて、試験を受けるとのこと。

試験当日のハンドモデルさんは別にお願いしてたんだけど、爪の状態が悪く、私にしてくれないか~って事だったんです。

しかーし、私もちょうど爪を短くしたり、折っちゃったりしたとこなので試験のモデルはちょっと無理・・・。

でも練習モデルなら・・ということで、出かけてきました。

手のマッサージやお手入れなど、3時間ほど練習に付き合って、そのあとランチに行きました♪




行ったのは、烏丸室町の『レバンテ』。








02228.jpg







スペイン料理ってことだけど、ランチは普通に洋食でした(笑)。

私はチキンカツのトマトソースにしたんだけど、ソースが絶品。

すごーく美味しかったです。

今度は夜ご飯を食べに来たいなーって思いました♪







そして次。

今度はにぃにの塾仲間だったママ友さんと久しぶりのランチ。

通ってる学校は違うんですが、色々と情報交換してもらってます。

ランチはブログで見かけたお店だったんですが、アタリ!でした。



オステリア・ソニドーロ




02221.jpg





02222.jpg




02223.jpg




場所は烏丸御池なので、あんまり人も多くなくゆっくりとランチできました。

お店の内装もかわいい~。

こじんまりとしたお店なので、落ち着きます。

こちらも夜にゆっくり食べに来たいなぁ・・と思うお店でした。




どちらのお店もランチは1000円以内。

オススメです。



そして今回はランチのあとにカフェへとはしご(笑)。

すぐ近くに 『シトロン シュクレ

お店の入り口もパリっぽくてステキでした。





02225.jpg




02224.jpg




02226.jpg




ケーキも美味しいし、紅茶もおいしー♪

幸せな気分になりました。




ここらへんは京都四条の繁華街からは離れているんだけど、ちょこちょこと感じのいいお店があり、いいもの見つけた~って気分になります。


そのお店のひとつがこちら。


RAAK



02227.jpg



京手ぬぐいのお店なんですが、柄が古典モダン。

店内にはファブリックパネルに仕立ててあったり、バッグがあったり。

今回時間がなくてじっくり見れなかったけど、今度ゆっくり見に行きたいと思ってます。





ってことで、京都に来られたらメイン通りをちょっとハズレてお店を探してみてね。

ステキなお店を見つけられます♪







ずいぶんご無沙汰の私に「かつ~っ」のポチをお願いします(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

// ホーム // 次のページ >>
