京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お久しぶりでございます。

ってゆーか、このブログ見に来てくれてる人がいるのかなぁ・・・(笑)。

夏頃から色々なことが重なり、体調を崩したり、忙しくなったりで、ブログ更新はしていませんでした。

他のところでは、ちょこちょこりえるの様子はアップしているのですが。



しばらくは、今までのような記事を書いての更新はなかなかできないと思います。

ただ、ブログを辞めてしまうにはここで知り合ったお友達とのご縁を切るような気がしてできません。

ぼちぼち、りえるの写真だけでもアップしていけたらな・・・と思います。



そんなりえるももうすぐ6歳。

オンナっぷりもあがってます(笑)。



この週末は、紅葉をさがしてプチドライブ。

京都らしい風情ある紅葉でした。



 



りえるも少しおすまし。

まわりが真っ赤に紅葉してるので、りえるの顔やもふもふあんよも赤く染まりました。





コメント欄も閉じました。

私に御用の方はお気軽にメールフォームからどうぞ♪


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


すっかりご無沙汰しております。

とうとうブログトップにスポンサーサイトが出ちゃってて。

慌てて更新しに来ました(笑)。

ずっと放置していましたが、りえるもアタシも元気でーす。





さてさて。





あまりに放置はマズイかな・・・と、お気に入りの写真が撮れたのでそのお披露目。

アンジュが久々に我が家に遊びに来たんですが、アンジュママが面白いものを持参。


それはシャボン玉ー♪

シャボン玉とわんこの写真を撮りたかったんだってー。

ってことで頑張りました。

アンジュを撮るときは私が必死でシャボン玉生成。

りえるの時はその逆。


努力のかいあって、撮れた写真がこれ。







1406093.jpg





1406092.jpg





1406091.jpg




うふふ、どうですかー♪

素敵な写真でしょ ← 自画自賛。

思ったよりシャボン玉の色が綺麗に出てて良かったー。


また挑戦する予定。

今度はもっといっぱいのシャボン玉の中で撮りたいなー。





プチアクセサリーショップの 『Le-Riel』ですが、6月11日水曜日にカートオープン予定。

色々新作も作りました。

これからの季節にぴったりなピンもたくさんあります。

今回は大きめのリボンも追加。

ぜひ見にいらしてくださいねー♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お久しぶりぶりでございますー。

すっかりブログ放置しておりました。

体調不良・・更年期かしらね?・・・やその他もろもろ、なかなかPCに向かう時間がなかったの←言い訳(笑)。


ただ、先日出かけた際に久しぶりにあったお友達から「写真一枚でいいからりえるちゃんの様子を見せてー」と言われ、たまたま通りかかったトイプーさん飼いの方から「りえるちゃんですよねっっ!!いつも楽しみにブログ見てますっっ」なーんて言われたので、ぼちぼち更新したいと思いまーす。








さてさて。




近況報告・・といいたいところだけど、あまりに放置してたため、どっから写真を載せればいいやら(笑)。


とりあえずはお花シリーズ。




今年も無事綺麗に咲いてくれたミモザ。

寒かったせいか、咲き始めは遅かったけどねー。

ミモザが咲くと春が来たって感じます。

でも今は茶色なのー(笑)。








そして桜。



お散歩道の桜。

とっても大きい樹で綺麗だったー。





家の前の桜も満開になり、桜の木にりえるを乗せてみた。

旦那には虐待やーと言われたけど(笑)。

りえるは怖がりつつも「ステイ」のコマンドで我慢してたよ。









これもお散歩道。

なかなか風情あるトコ。







そして桜の時期はあんまり京都市内の観光地には近寄らない(激混みだからね)んだけど、用事があって渋滞覚悟で行ったら・・・。


やっぱり綺麗。



これは平安神宮近く。

琵琶湖疏水の桜。














桜が綺麗ですの♪

ワタクシも元気にしてますわっ。







これから更新、頑張りますっっ。

ホントか?!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


さっむーいっっ!!

2月末は暖かかったのに、昨日は雪!

しかも吹雪!!

どーゆーことっっ。

こちらは奈良のお水取りが終わらないと春がやって来ないようです。



お久しぶりでございます、ミモザです(笑)。

気がつけば3月。

気がつけば1ヶ月もブログ放置でしたー。

いやー、なんか忙しくて(笑)。


心を行れ替えてこまめに更新・・・・といきたいところですが、しばらくはゆっくりペースになると思います。

たまーに、あぁ、生きてるなぁ・・と覗きに来てやってくださいまし。











さてさて。









前回のブログで心配をお掛けしたりえるの体調ですが、現在はすっかり良くなっています。

吐血から2週間、再検査したところ、リパーゼの値は平常値。

やはり体調が悪かったのと、食べたものが合わなかったみたいです。





実は・・・、吐血した前日、前々日と、ワンコも食べられるチーズケーキをあげてました。

リパーゼって脂肪を分解する酵素なんですよぅ。

どうやら脂肪分の多いものを取り過ぎて消化しきれなかったようです。

今まで、チーズ系のおやつをあげたこともあるし、チーズケーキと言ってもほんのちょっぴりだったのですが。

一度こういうことになっちゃったので、これからは食べ慣れてない食べ物は極力避けようと思います。





そして持病の腰痛ですが、現在獣医さんにて、マッサージを定期的に受けています。





そんなこんなで毎日ばたばたしてるところへ・・・・・・。











パパがこんなん買いました。



1403075.jpg







リビングのTVの調子がおかしくて、買い換えることになったんだけど、パパが色気出しちゃってどうせなら!と65インチの超大型テレビ!

いや、私も嬉しいんだけどね。

まえのキャビネットには入らなくて、キャビネットも買い換えることに・・。

すると、折角だし、リビングの模様替えもするかっっとおおごとになってしまいましたぁ(笑)。






で。







こちらへGo!

しかもパーツが在庫切れで、2週続けて通うハメに(笑)。

1403077.jpg







毎週のようにIKEAランチでしたー。

1403079.jpg






ただいま頑張ってリビングも大掃除中。

タイルカーペットも入れ替えたので、また綺麗になったらアップしまーす。






そしていつの間にか、ひな祭りもおわっちゃったよ(笑)。







我が家のお雛様♪

14030710.jpg






あ、りえる?

彼女はまーったりと過ごしてまーす。






パパとデートしたり、

1403073.jpg






セラピーではバニラくんとラブラブだったり、

1403072.jpg






疲れたらへそ天で眠り、

1403071.jpg







時々ママに色っぽい流し目をしてくれます(笑)。

1403074.jpg








いい機会なので、放ったらかしにしてた戸棚の中の書類なども整理してます。

なかなか進まない・・・(涙)。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


今日は暖かかったぁー。

ってゆーか、動くと暑いっっ。

なんなーん、ヘンな天気。

暖かいのはいいけど、そのあとどーんと寒波がくるらしい。

寒暖差は応えるのよぅ(笑)。









さてさて。






昨日は丸一日、お勉強でした。

ワンコに関するお勉強会の3本立て。

どれもとても楽しく興味深いものばかりでした。





まずは、益田先生のドイツと日本の犬事情についてのお話。



益田先生はドイツシェパードのブリーダーでもあり、1988年からドイツを中心にヨーロッパへ60回、その他15ケ国以上審査とセミナーを開催されてる先生で、アジア人唯一のSV訓練審査員です。

今でもドイツやヨーロッパはもちろん毎月のように世界をとび回っておられます。

普段は専門学校や、競技会を目指す専門の大勢の方々にセミナーをしている先生がなぜにっっ?!

いやぁ、うちのボス(アンビシャス理事長)はとっーても顔が広いの。

なので、あっという間に益田先生との勉強会をセッティングしちゃった(笑)。




1402024.jpg




益田先生はとってもフレンドリーで面白い先生。

ざっくりドイツの犬事情をお話してくださった後は、聞きたいことを聞いてーと質疑応答でかえって色々聞けたかも。


その中で感じたことは、ドイツと日本ではやはり犬に対する意識が根本から違うのかなーってこと。

日本ではどうしても子供の代わりというか、ペットという感覚。

ドイツでは完全にパートナー、対等な存在という感じ。

ドイツ語には「犬を飼う」という言葉はないそうなんです。

「犬と暮らす」という言葉になるそう。

そこからでも想像できますよねー。

なので、日本のようにドッグカフェなんてもちろんないし、基本的に犬とはどこへでも一緒に行けるそうです。

確かに昔、ドイツを旅行した時、レストランで食事してたら普通に犬が入ってきてテーブルの下でお利口に待ってたなぁ。

動物愛護の観点も、ずいぶん違う。

ま、これについて色々書き出したら賛否両論でえらいことになりそうだけど、日本の動物愛護も考え方を切り替えて、犬を飼う入り口の部分にもっとチカラを入れたらどうかなぁ・・と思いました。





りえるはまったり横でおりこうにしてましたよん。

14020211.jpg





そして、勉強会2本目は 食物の添加物について。

以前ホリスティックセミナーでわんごはんのことを色々勉強したけど、それにも役立つお話。

添加物はワンコだけでなく、毎日食事を作る私達にはとっても興味深いこと。

その他、今流行りのノロウィルスやインフルエンザについてのお話も伺いました。




りえるも一緒に聞いてます(笑)。

1402025.jpg





そしてラストは、私だけでなくりえるも参加。

セラピードッグのスキルチェックとレベルアップ講習会。

犬の訓練はちゃんと続けないと意味が無いからねー。




セラピードッグ大集合

1402026.jpg





ママの足元で大人しく待っていられるかな。

1402027.jpg





模擬セラピーを訓練士の先生に見てもらってます。

14020210.jpg





このレベルアップ講習会は3回完結で本日は2回め。

あと一回、しっかり勉強しようね、りえる。




今日はアンジュも特別参加。

一日お勉強は疲れたけど充実した一日でした。


我が家に戻ってきて、アンジュと少しお散歩。




りえるが好きなアンジュは体当たり(笑)?!

1402029.jpg




美人姉妹でポーズ♪

1402028.jpg






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム // 次のページ >>
