京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


お散歩途中にあるさくらんぼの木。

いっぱいなってた実が一気に真っ赤っ赤に・・・。

と思ったら次の日には無くなってた!!

鳥さんの仕業かしら。

食べごろはよくわかってるわよねぇ。








さてさて。







綺麗なチューリップを見た後はお腹を満たさねば(笑)。

ってことで、但東町から車で30分位の出石へ。




1405101.jpg




辰鼓楼という時計台。

出石のシンボルかな。

14050102.jpg





ここはお蕎麦が有名。

でも急に出石に来ることにしたから、下調べをしてないっっ。

慌てて検索したら、ワンコオッケーのお店がいくつかあるみたい。ホッ。




ってことで行ったのはここ。

1405103.jpg




お店の前に行ったら、店員さんが「ワンちゃん大歓迎よー」と声をかけてくださいました。

ワンコは店内もオッケー。

ただし、奥のいいお席はNGだけどね(笑)。




ちょうど 辰鼓楼の池の裏手。

なかなかいいロケーションでした。

1405102.jpg





いくつかの小皿に分けられてるのが出石そばの特徴かな。

あと山芋と卵とネギが山ほどついてきます。





りえるもガン見←彼女はそば好き(笑)。







時間もお昼時からは過ぎてたので店内も人も少なく、ゆっくりできました。






そして、その後はお散歩。

出石は城下町なので少しぶらぶら。





そばアイスがあったのでもちろん食べましたよー。


そばあられがトッピング。

甘さ控えめでちょっぴりお蕎麦の味。

おいしゅうございました。

1405104.jpg




りえるにもちょっとおすそ分け・・と思ったらがっつり食べられたー。

1405105.jpg




してやったりの顔(笑)。

1405106.jpg






それから出石城跡へ。


1405107.jpg





横に稲荷神社があって、鳥居さんが並んでるー。

プチ伏見稲荷みたいやったー。





1405108.jpg




京都の伏見稲荷にも千本鳥居といって、山の上までつづく鳥居さんがあるんやけど、雰囲気がちょっと陰。

でもここの稲荷神社の鳥居さんはの雰囲気は陽。

日陰なんだけど、空気が明るい。

何なんだろうなー。



りえるもルンタッタとずんずん歩いてました。


そろそろ、おうちに帰ろうか。







帰り道の国道沿いにもチューリップ。

1405109.jpg




喉が渇いたので、途中でチョット寄り道。

以前にも行った「ルーシーズカフェ」

デッキ全部がテラス席になってて、この時期は気持ちいいの。

14051010.jpg


14051012.jpg


14051011.jpg




オーナーさん姉妹?もりえるのことを覚えていてくださって、「りえるちゃんっ♪」って声をかけてくださいました。

もう夕方だったのでお茶だけしたけど、ここのご飯やケーキもおいしーのよね。

ちょっと遠いけど、また来ようっと♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


今日は朝からいい天気~って思ってたら昼ごろにいきなりの黒い雲に土砂降りー。

一体何な~ん?

竜巻注意報も出てました。

そして今はまたいいお天気。

変なのー。







さてさて。






淡路島シリーズがやっと終わったけど、実はGWのはじめにもお出かけしてたのよねー。

その時のことをアップしまーす。




行ったのは、兵庫県但東町。

淡路島と距離的には変わらないんだけど、時間は倍くらいかかります(笑)。

田舎の1車線の国道を延々とー、だからねぇ。

しかも山道なので追い越しできやしない。


でもま、久しぶりのお出かけなので、りえるもいつもは車では寝るのにお外に興味津々。

ドライブでまったり行こー♪



やっとこさ、チューリップまつり会場についたんだけど、ここで嬉しい誤算。

駐車場って書いてある看板どおりに進んで行ったんだけど、どうやら駐車場からシャトルバスで会場に行くみたいなの。

で、係員のおじさんの誘導に従ってたら、ひょっこり窓から顔出したりえるをみて一言。

「ワンちゃん、いるんかー?ワンコはシャトルバス乗れへんし、会場横の駐車場まで直接行ってー!」だって。

うそーっっ。

今までワンコいて、冷遇されたことはあっても優遇されたことはなかってんけどー(笑)。

で、会場横の駐車場までまっしぐら。

ラッキー♪でした。

よくよく聞くとワンコはクレートや顔が出ないバッグインなら、シャトルバスオッケーみたいです。




そして、70万本のチューリップ畑へ( ♥ᴗ♥ )



またまた写真ばっかりだから覚悟してねん♪




1405096.jpg



05091.jpg


05092.jpg



久しぶりのお出かけにりえるも超ゴキゲン。

とってもいい顔してます♪

1405091.jpg


1405094.jpg




70万本のうちの10万本でちびまる子ちゃんが描かれてました。

毎年、いろんな絵を描かれてるらしい。

ロイヤリティを支払うらしいけど、一番高かったのはキティちゃんの年やったって(笑)。

でもディズニーはどんだけ交渉してもNGとのこと。

さすが。 ← 何が(笑)。


1405095.jpg





りえるのかわいい写真がいっぱいとれたから、全部アップ!

親ばかと笑ってくれていいのよ?




1405092.jpg



アンジュままに「おやゆび姫」と命名された写真♪

1405093.jpg


1405097.jpg


1405098.jpg




お天気もよく、暑いくらいだったけど、りえるの笑顔もたくさん見れて、チューリップも色んな種類が見られて満足♪


さ、次はお腹を満たさねば(笑)。



まだまだ続くよー。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


GWが終わり、掃除に勤しんでおります。

なにせ洗濯物がよく乾くっ(笑)。

この時期に大掃除するのが一番いいのかもねー。






さてさて。





淡路島ドライブも最終回。

どんどん行きますっっ。




貸し切りの海をあとにして向かったのは、パパが行きたいっと言ったパン屋さん。

ネットで見つけてきたらしい。

何が美味しいのかなぁ・・と期待して行ったら・・。


まずは店構えにヤラれたっっ。




むっちゃ可愛いやーん。

これパン屋さんに見えないよね(笑)。

1405071.jpg



1405072.jpg



横には素敵なお庭も。。

1405078.jpg




すっごく雰囲気のあるパン屋さん。

店内はパン屋さんにCafeが併設されてるんだけど、現在Cafeはお休み中でした。

あ、肝心のお味ももっちりしてとっても美味しかったですー。

しかもお値段が淡路島価格(笑)?

これ京都市内やったら1.5倍から2倍はするよねーって感じ(笑)。

良心的価格でいっぱい買っちゃったよ。

車でゴソゴソつまみ食いしたので写真はなしー(笑)。






そしてその後はこちら。


14050710.jpg


ここはわんこオッケー。

5年前にも来たんだけど、再びりえると牛さんとをご対面させようと思って。




だがしかし。

牛さんは牛舎でご飯中やったー。

1405079.jpg



でも子牛がいたのでご対面。

牛さんはりえるに興味津々やったけど、りえるはいつものガン無視でしたー。

14050712.jpg



彼女は横の小動物ケージにいたニワトリに食いついてました(笑)。

14050711.jpg






そしてその後は、去年行って気に入った「のじまスコーラ」へ。

1405073.jpg


14050714.jpg

14050713.jpg


敷地内にはアルパカもいますー

1405075.jpg



ここで去年食べた限定の野島シュークリームが食べたかったんだけど、ナントシュークリームは土日限定やった!!

あちゃ~。

残念っっ。






こんかいの淡路島も新しいとこ開拓したり、今まで行ったとこで良かったとこを再訪問と、とっても楽しめましたー。

いつも春ばかりなので、次回は秋もいいかなー。




帰りは、神戸IKEAに立ち寄り、お買い物。

ついでに50円ソフトリームを食べて帰りましたー。

これ全部で200円(笑)。

1405076.jpg




もちろん新玉ねぎもいっぱい買ってきたよ。

さすがに5年毎年買ってるとあちこちの新玉ねぎを食べて、美味しい農家さんがわかってきた!

大きさもりえるの頭のよりでっかいし、水に晒さなくても美味しい♪

帰ってきてから玉ねぎ料理のオンパレードです。

1405077.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

GWも終わりー。

今年はお天気もまあまあでみなさん楽しめました?

我が家の最終日は妹家族がやってきて、賑やかな一日でした♪








さてさて。







昨日の続きですー。


写真が沢山なので覚悟してみてね(笑)。






素敵なお庭を堪能した後は、広大な場所へ。

「あわじ花さじき」にやって来ました。


ここも淡路島へ来たら必ず寄ってる場所。

一面の丘に花が咲いてて気持ち良い場所です。




ポピーが満開でした。

これちょっと北海道っぽい。

1405063.jpg



1405062.jpg




りえるも気持ちよさそー。

1405061.jpg







1405068.jpg




ポピーの向こうは海。

贅沢な景色よね。

1405069.jpg



お花のお姫様だよー♪

1405067.jpg



麦?でさかなやたこ。

風にそよそよしてたー。

1405066.jpg




うふふ、可愛いっ( ♥ᴗ♥ )

1405065.jpg




そしてここへ来る目的のひとつ。

天ぷら屋さんがあるの。

穴子や新玉ねぎなど色々♪

14050610.jpg

14050611.jpg



揚げ立てが食べられます。

美味しかったよん。





そして次の目的地。

以前にたまたま立ち寄ってよかったトコ。

多賀の浜海水浴場。

きれいな砂浜でこの時期人も少なくてゴキゲン♪



14050619.jpg



陽射しも風も強いけど、気持ちいいーっっ♪

14050612.jpg

14050614.jpg



りえるの瞳の中にも海が見えるー♪

14050613.jpg



砂浜に行くと初めはなかなか波に近づかなかったりえる

14050615.jpg


慣れてきたらプリっけつ(笑)

14050616.jpg



ルンタッタ♪と探検した後は・・・

14050617.jpg


砂浜爆走~

14050618.jpg



淡路島はホントに人混みがなくてホッとできます。

一人占めー。

14050621.jpg



あー、楽しかった♪

14050620.jpg




さ、まだまだ続くよ、淡路島の旅。

次で終わるはずっっ。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

またまたブログを放置しているうちに、はやゴールデンウィークも終盤(笑)。

いやー、この歳になるとあちこちが・・。

持病の不整脈がひどくて、循環器の先生のとこに通ったり、肩こりや偏頭痛がひどかったり。

でもって、インスタグラムやパシャッとペットというアプリに手を出したりで、ブログの方はすっかりご無沙汰。

皆さんのトコへも不義理しちゃってます。

ま、ぼちぼちマイペースでいきますので、そこんトコよろしくー♪ ←古っ(笑)。







さてさて。






寒い時期はりえるの腰痛のこともあり、お出掛けは控えてたんですが、暖かくなりあちこちへ出没してます。

記録にもなるので、これらの記事はちゃんとアップする予定です。



第一弾は恒例の淡路島ドライブ。

りえるがきてからゴールデンウィークになると、淡路島に通ってます(笑)。

気がつけばもう5年目。

ゴールデンウィークとはいえ、いつも平日に行くのでスイスイ人も少なく快適です♪

淡路島は見どころもたくさんでご飯も美味しく、わんコオッケーのところもたくさんあるので楽しめるのよね。

ただし晴れの日限定(笑)。

なので日にち選びは慎重に~。





淡路島に来たらまずはここ。

道の駅あわじ。



こ~んな近くに淡路海峡大橋が見えます。

1405052.jpg




1405051.jpg




そしてここにきた目的はこれ。

生シラス丼!!

これおいしーんだよねぇ。


1405053.jpg


ここは外にテラス席みたいなのがあるのでワンコ連れオッケー。

しかもレストランで食べるよりリーズナブルなの。

ただ、消費税の影響か去年より値上げしてたけど、その分シラスが多くなってたので許すっっ(笑)。



りえるもシラスをお相伴。お造りはあんまり好きじゃないのにこれは食べるの。








お腹も満足したら、次っっ。

素敵なお庭のあるところへ・・・。


1405054.jpg

1405055.jpg

1405056.jpg



とっても気持ちよくて、人もいないので、りえるも楽しそう♪

いい顔してます。



最近いつも写真を撮ろうとカメラを向けると目をそらすりえる。

この日は珍しく、モデル業も頑張ってくれました(笑)。


なので写真いっぱいー。



1405058.jpg

1405059.jpg

14050510.jpg

14050511.jpg

14050512.jpg






途中にCafeでひと休み。

素敵なテラス席があってワンコオッケー。

ただしここのカフェ、店内は学食やスキー場の食堂を思わせます(笑)。

食券制度だし。

飲み物も紙パックから注いでました。

なのでご飯食べたりはちょっと・・・かな(笑)。


14050513.jpg

14050514.jpg

14050515.jpg

14050516.jpg



ここホントにわんコオッケーなのっっ?って言うぐらいの広くて素敵なお庭。

ほとんど人にも合わずに、鳥さんのいい声が聞こえる静かなひととき。

パパとりえると私でまったり、癒やされました。




りえるもいいお顔です( ♥ᴗ♥ )

14050517.jpg





まだまだ続く淡路島ドライブ。

頑張ってアップするよん。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム // 次のページ >>
