京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


本日もポカポカ陽気。

でも明日から寒くなるらしい。

我が家は例年通り、家族全員のインフルエンザ予防接種も済ませたぜっ。

よし来い、冬っっ(笑)。




こないだからりえるのお散歩途中にホワイトタイガーと出会います(笑)。


13120611.jpg




なぜか毎日場所が変わる(笑)。

りえるはどーやら怖いみたいで近寄りませーん。









さてさて。






腐りかけたブログネタ。

皆さん、付き合ったくださいまし。




えーっと、これはまだクーラー入れてるぐらいの頃の話(笑)。

セラピー仲間でもあるhirohiroちゃんとこに遊びに行きました♪



hirohiroちゃんはもともとはわんこ飼い。

ダックスのゆめちゃんとチョコちゃんがいます。




御年10歳とは思えぬかわゆさ、マダムゆめ。

1312061.jpg





あれ?チョコちゃんの写真がないー。

しゃーない、セラピーの時ので。

お目目くりくり、チョコしゃん。

13120612.jpg




でもそれだけでは飽きたらず、にゃんこを1匹飼ったら、あれよあれよで今やにゃんこだらけ(笑)。

それもただ飼うだけじゃないよ、キャットショーにも出してチャンピオンも取っちゃってるの。

スゲー。

そして色んなお勉強もされて、とうとうキャッテリーになっちゃった!





で、にゃんこーずに会いたーいってことでお邪魔したわけです。





一緒に遊びに行ったのは昨日の記事でも一緒だったジル。

13120610.jpg




いきなり大事なにゃんこーずとわんこのご対面は無理なので、違うお部屋に1にゃんこを連れてきてもらいました♪




うにゃー、はなぺちゃさんだー。

「エキゾチックショートヘア」というらしい。

えーと、この子はまゆちゃんだっけ? ← 色々居すぎてわけわかんなくなってる(笑)。hirohiroちゃん、教えてーっっ!

1312062.jpg



おっとりした優しい子です。

ワンコと暮らしてるのでりえるやジルにも動じない。



りえるはにゃんこ好きだからね。

グイグイいってたよ(笑)。

1312065.jpg





1312064.jpg





かわいいにゃんこちゃんですの♪

1312063.jpg




そして本題、キツン(子猫)ちゃんがいるってことで早速見せてもらうことにー。

あ、もちろんりえる達は立入禁止(笑)。


人間だけでにゃんこ部屋へ侵入。




きゃー、可愛いっっ。

1312067.jpg



お目目がグリングリン(笑)。

1312066.jpg





黒い子は顔がわからん(笑)。

1312069.jpg




このエキゾって種類、カラーもいろいろあっておもしろーい。







hirohiroちゃんとこの子は人懐こい。

1312068.jpg


この子なんて、ごろにゃ~んってスリスリしてくるだけでなく、甘えて甘咬みするのよ!!

えー、猫って甘咬みするんー?ってびっくり。






この子はスコッテッシュフォールドの桃ちゃん。

王子様顔のイケメンにゃんこ。

13120613.jpg




にゃんこちゃん達に癒やされました。




hirohiroちゃん、ワンコ連れで突撃して申し訳なーい。

でもまたにゃんこ見せてね♪






そしてお知らせ。

現在、hirohiroちゃんとこではお譲りできるエキゾチックショートヘアの子猫ちゃんがいますよー。

エキゾの子は性格が温厚で、ワンコとの多頭飼いもスムーズに馴染むと思います。

特にこちらのにゃんこは生まれた時からワンコがいるので特にね。

興味のある方はhirohiroちゃんのブログで動画も公開されてます。

ぜひ、見てねー。



勉強する?





りえるはにゃんこに興味津々。

2匹目は猫かうさぎかしらー(笑)。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

今朝は冷えましたー。

東京モーターショウに行ってた にぃにが帰ってきて、京都は寒いっ!って。

東京は暖かいのね。

これから京都の底冷えが厳しい季節です。






さてさて。






11月半ばの話になるけれど・・・。



10月に入ったくらいにランチのお誘いを受けました。

ただ私、10月はほんっとーに忙しくて時間が取れない状態だったの。

なので泣く泣くお断り。



でもってまたまた別の方からもランチのお誘いが・・。

でもでも、こちらも日程が合わず断念~。







しかーし。

11月になって、偶然にもこちらのお二人がなんとランチをご一緒されることになったみたいで、私にも連絡してくださいました。

「急ですけど良かったらご一緒しませんか?」って。



その前の週まで怒涛の忙しさだったんだけど、誘われたその日がぽっかりあいてるオフ日。

すぐに、

「行く、行くーーっっ!」

ってお返事しました(笑)。








そして・・・。

集まれば、またまたあれ?

これりえるのと一緒のサロンの集い(笑)?








メンバーは。。。。






ママのお膝で脱力の りおんくん。

1311262.jpg






最近お耳を少し伸ばしておしゃまさんな ららちゃん♪

1311263.jpg






ご存知、奈良の女王、プリン様。

1311265.jpg






と、その影に隠れるももち。

1311264.jpg






そうですー。

り~ら~ママさんとはっぴぃちゃんとご一緒してたの。




場所はり~ら~ママさんおすすめのカフェ。

コパンの森 さん♪




1311261.jpg




店内もかわいい♪


1311267.jpg





ご飯も美味しかったー。

しかもボリューミィ。

ここ、がっつり系のアンジュままでも満足するよ、きっと(笑)。


1311266.jpg


13112611.jpg



きっちりデザートまで頂きました。





いっぱいしゃべって、写真あんまり撮ってなーい。

久しぶりの女子会、楽しかったです。




店内はクリスマス。

撮影スタジオまでありました(笑)。




1311268.jpg






写真を撮ってたら、服もありますよーって。


1311269.jpg





りえる・サンタです♪








ガウガウ絶好調のプリンさん。

しかーし、我が家の黒の女王様は一歩先を行く(笑)。

プリンちゃんが横でガウガウ言ってても一切無視。

もう笑えるよー。

そこまで無視する??って感じ。



↓の写真、まだぷりんちゃんとりえるの距離があるけど、りえるのホント耳元でガウってても無視やからね(笑)。



13112610.jpg




何事にも動じない・・・・。

さすが、京都の女王様でございます・・・(笑)。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


朝晩が冷えてきたーっ。

シーツも秋冬モノにチェンジ。

周りにボチボチ風邪を引いてる人もいます。

あ、インフルエンザの予防接種もしなきゃ!

冬を前にやることがいっぱーい。







さてさて。






バタバタと日々は過ぎ去り、はや11月。

ブログも放置が多いですが、見捨てないでくださまし。


忙しい中にはりえるのドッグセラピーも入ってます。

りえるの所属するNPOアンビシャスは京都市や京都市獣医師会とも連携し、小学校への動物愛護の授業のお手伝いもしています。

それに加えて従来の老人施設への訪問もあり、アンビシャスメンバーはフル稼働。




りえるも・・・、



小学生と一緒に獣医さんの授業を聞いたり(笑)、


1311054.jpg




同じく授業に協力してるうさぎさんのダンボールケージに乱入したり(←彼女はうさぎ好き、笑)、


1311053.jpg




訪問先のおばあちゃんのお膝でくつろいだり、


1311055.jpg




と忙しくしています。


今月もまだまだセラピーはありますが、子どもたちやおじいちゃんおばちゃんの笑顔が増えるよう、がんばりまーす♪







7月にあったワタシのバレエ発表会。

写真がやっと出来上がってきたの。



これが中々の出来栄え。

写真屋さん、修正してくれてるんやろか(笑)。

なので公開しちゃうー。

ちっちゃいけど顔出ししてるよ。

化粧が濃い=舞台メイクだし、いいか(笑)。





禁断のチュチュ姿。

1311052.jpg




花嫁の踊り。

1311051.jpg




えへへ、いかがかしら。







明日はひさしぶりにアンジュとデート。

楽しみー♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


またまた少し蒸し暑くなってきましたねぇ。

これが残暑ってやつね。

でも朝晩が涼しいのでらくちん、らくちん♪







さてさて。





昨日9/22、動物愛護イベント『Kyoto-ani-love festival』が無事終了しました。



こちらのイベントは、NPO法人アンビシャスが2006年より、『ドッグワンデーワンダーランド』として2011年まで主催して開催してきました。

6年経ち、イベントとしてすっかり定着し、たくさんの方に毎年楽しみにして頂けるようになりました。


昨年度より京都市が主催となり、動物愛護イベントとして新たに立ち上げ、今年から京都府・京都市の共同主催となりました。

今年もたくさんの方に来場いただき、大盛況でした♪






アンビシャスが担当したブースでは ワンコグッズのリサイクルということで、たくさんの方から協力していただいた物品を販売しました。


13092210.jpg



お陰様で売上はナント 83,350円!!

売上は全額京都動物愛護基金に寄付させていただきます。

どうもありがとうございました。



たくさんのワンちゃんも来てくれましたよー。




テンガロンハットにゴーグルという渋いファッションのシェルティーくん。

1309229.jpg




リサイクルコーナーで飼ってくれた帽子をさっそくかぶってくれてるMIXちゃん。

13092215.jpg





りえるのお友達もたくさん来てくれました。



毎年来てくれるディディちゃん。

カットを変えたせいか一段と可愛くなってました。

1309228.jpg




りえると同じお里、最近サロンも一緒のとこに通い始めたりんちゃん。

13092214.jpg


他の子に会ったらとりあえず一喝するりえるがりんちゃんはすんなり受け入れてたのにびっくり!

同じブリーダーさん出身ってわかったのかしら。

でもさすが同じお里らしく、顔のつくりというか配置がりえるやアンジュと似てたー。




同じ市内に住んでる小雪ちゃん。

13092213.jpg




そして、「いつもブログ見てます・・」と声をかけてくださった方が!

ブラウンのマロンちゃん。

1309227.jpg




そしてこちらも毎年このイベントでお会いするまぁめちゃんとまぁめちゃんママ。

いつもなかなか時間がなくてご挨拶する程度だったんだけど、今回はりえると一緒に写真をとることに。

1309221.jpg


まぁめちゃんはモデルや災害救助犬もしてるスーパートイプー。

もう10歳超えてるとは思えないほど毛艶もよく手入れも行き届いてるの。

りえるもこーゆー風に年を取らせてあげたいな。

色々なお話も聞けて良かったぁ。






りえるはずっとスリングインだったけど、お利口にしててくれました。

ご褒美におやつをゲット!




去年私がホリスティックケアのセミナーを受けてたけど、その先生がおやつなどを販売するショップを立ちあげられました。

イベントでもおやつを販売。




「ピースプラウト」




どの商品も安心して与えることのできるものです。

りえるも大好き。

食いつき抜群です。

ぜひ一度見てくださいね♪






そしてもうひとつ。

イベントで毎年ワンコのマッサージをしてくださってます。


「ククル」さん




りえるもこないだ腰を痛めたとこなので早速マッサージを受けました。


1309222.jpg

1309224.jpg

1309223.jpg



やはりリンパの流れも悪くなってるみたい。

お家でのやり方などを教えてもらいました。

りえるも気持ちよさそうでした♪





去年に引き続き、杉本彩さんも舞台でのイベントに参加されてました。

もちろん募金も。

1309225.jpg


暑いなか、ニコニコと笑顔を絶やさず、持ってるバッグには愛犬が。

愛護活動を積極的にされてます。




色々な方のご協力のおかげで、無事終了しました。

改めてお礼申し上げます♪






良かったらポチしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


週末の台風、京都はえらいこっちゃ、でした。

幸い我が家周辺はなんともなかったのですが、皆さんご存知のように嵐山がぁぁー。

メールなど、心配してくださった皆さま、ありがとうございました♪








さてさて。






その台風が来る前日。

3連休の初日だったのですが、この日も雨が降ったり止んだり。

どこにも出かけられずにいたのですが。



そうは問屋が卸さないのがりえる姫。

彼女、私とパパが家でまったりしてるとどこかへ連れてけーとアピールするの。

この日も私とパパの間を行ったり来たり。

足をカリカリしたり、目の前に来てキラキラおめめで「どっか行こ」。





根負けした私とパパ。

「雨降ってるし、ドライブだけやでー」←これでもりえるは満足なの(笑)。




車乗った途端、満面の笑み。

1309181.jpg




彼女はクルマに乗るのが大好きなんです。







せっかくやし、久しぶりにモスバーガーでランチ。

新メニューが出たのよねー。


1309183.jpg


とびきりハンバーグサンド 「デミグラスソース アリゴ添え」

白いのはマッシュポテト。

クリーミィで美味しかったよん。

バンズやパティも変わったみたいで前より美味しくなった気がしましたー。






ここのモスはテラス席があってワンコオッケー。

1309185.jpg




なんとワンコ用にお水も持ってきてくれはったよー。

こーゆーお店がドンドン増えてくれるといいのになぁ。








この後、よく行く桂川(そう、氾濫しちゃった川ね)の河川敷をお散歩。



秋を見つけました♪

1309182.jpg




でもね、次の日にはここも水浸しというか水没。

散歩した河川敷のすぐ下流が氾濫しちゃったのー。

台風を侮るべからず、だわー。





関東の方は竜巻がよく起こってるみたいですよね。

ホント、ここのところ気候がヘンになってます。

まだ台風の季節は続くので備えは万全に!








今度の日曜日、22日に 京都烏丸御池の新風館にて 「京都アニラブフェスティバル」が開催されます。

ワンコグッズのリサイクルコーナーやチャリティライブ、去年に引き続き、杉本彩さんもいらっしゃいます。

ワンコ同伴オッケーですので、ぜひいらしてくださいね。

りえるはもちろん、他のセラピードッグ達もたくさん来ています。

ご来場をお待ちしています♪






良かったらポチしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム // 次のページ >>
