京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お久しぶりです。

今年は、ボランティアでドッグセラピー活動をしていましたが、そちらのNPO法人の運営のお仕事もお手伝いするようになり、セラピー活動も週3日ペースとなかなかに忙しい日々でブログはすっかり放置でした。

りえるも私も元気にしています。
りえるも7歳になりましたが、とある資格試験目指して私とトレーニングも継続中。






今年はもうおわりですが、来年はブログの方もぼちぼち復活させたいです。







さてさて。



アクセサリーショップの Le-Riel ですが、こちらも放置気味(笑)。

しかし、私の友人の委託販売の商品が入荷しましたので、ご案内します。


ちりめん生地でできたお花のピン。

これからお正月に向けて、晴れ着やお出かけにピッタリです。

こちらは送料込みのお値段。


IMG_0024.jpg



IMG_0022.jpg




ショップよりご注文くださいませ。

私のキラキラピンも新作はありませんが、購入できます。

よろしくお願いしますー🎶



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

昨日はすご~く暖かくて、お散歩も気持ちよかったのに、今日は寒いっ。

なんなーん、この落差。

そのせいか、首筋が凝っちゃって偏頭痛も。

首周りに湿布張って、おばちゃんのようになってるワタシですぅ。









さてさて。







我が家のりえる姫、移動時はほとんどスリングでした。

ま、電車乗るってことが稀だし、スリングのほうがラクチンってのもある。

でも、パパにりえるを預けるときに、スリングさせるわけにもいかないし、バッグが欲しいなぁ・・ってずっと思ってたの。

りえるがパピーの時にとりあえず買ったバッグはあるんだけど、ちっとも可愛くなくて(笑)。

最近流行りのマシュマロバッグが気になってたのよー。





ただ、なかなかこれだっっ!っていうのに出会わなくて。

これいいんだけど、ここがこうだったらなぁ・・・とか、正直お値段みていやちょっとこれは・・・とか(笑)。

バッグのハンドメイドのショップさんとかも覗いてみたりしてたんだけどね。







そしたら!!






なんとお友達が我が子用に作ったキャリーバッグをみて一目惚れっ♪

いやーん、これ可愛いっっ。





ってことで速攻メール。

無理言ってお願いして作ってもらうことになりましたー。






で、そこからがまたドラマ。


中の生地をフリースであったかさんにしてくれるんだけど、どんな生地がいいー?ってメールが来たのね。

で、りえるがブラックだし、暗い色より、アイボリーとか明るい色がいいなぁ。。って返事したの。

その時に、ホントは豹柄がいいんだけどそんなのないよねー、なんて書いたら、直ぐに返信が!!

今、生地屋さんにいるのっっっ!!豹柄あるよっっっっ!どっちがいい?って写真付きで(笑)。

もうびっくりよぅー。

で、無事に豹柄にしてもらいました♪

すごいタイミングだったわぁ。。。








そして送ってきてくれたのがこれ。






フェイクムートンで見た目も暖かそうでしょ♪

1401252.jpg






中はもちろん豹柄(笑)。

1401254.jpg






りえるを入れて持つとこんな感じ

1401251.jpg







そして肝心のりえるはというと・・・。

すっかり自分のもん(笑)。

ぬくぬく&もふもふがたまらんらしい。

ここで爆睡してたよ。

1401253.jpg





これなら、Cafeでベッド代わりになるね♪

Cafeで長居のおしゃべりも大丈夫だわ(笑)。




いやぁ、モノにも出会いってあるのねぇ。

ホントお友達には感謝、感謝!

でもって春物も作ってぇ~とお願い中(笑)。




このバックで冬のお出掛けもぬくぬくだぁ~♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

季節もかわり、ハロウィンも近づいてきました。

Le-Riel』の新作も作らねば・・・と焦りつつ、仕事が忙しくバタバタしておりました。

「カートオープンはまだなのー?」というありがたいお言葉に、とりあえず新作は少ないですが、カートオープンいたします。



今回はファーポンポンの付いたこれからの季節にピッタリのピンがオススメです。

ハロウィン仕様のものも少ないですが、ご用意しています。

ぜひご覧くださいませ。



Le-Riel





ファーのお色は4色あります♪

PA229589.jpg




ハロウィンおばけ

PA229586.jpg





ショツプに来てくれないと、いたずらしますの!

1310221.jpg






モナコママへ

お待たせしました♪

お気に入りを探してくださいねー♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


今回の台風、あっという間に駆け抜けて行きましたねぇ~。

ま、居座られるよりいいけどさ。

それよりこの暑さ!

なんとかならんのか、ホンマにぃ。









さてさて。








季節の変わり目、特に寒くなってくるとお肌の乾燥が気になるところ。

私もアンヨがカサカサして痒くなってくるのよねぇ。

え?トシ?

やだわー。

で、なにもしないわけにいかず色々クリームをつけたりしてたんだけど、去年お気に入りのクリームを見つけました。

   



スチームクリームです。


HPはこちら






このクリーム、肌にやさしい植物性素材を使ってるのでとってもナチュラル。

匂いもアロマのいい香り。

でもって一番好きなのがテクスチャー。

クリームってべたつく感じだけど、これは全然そんなことないの。

ジェルとクリームの間って感じの柔らかさ。

肌への浸透もいいし。





それに全身どこにでも使える。

髪の毛にすりこんでもいいんだってー。

もうすっかり気に入っちゃってリピートしてます。









そしてもうひとつのポイント。

それはクリームの入ってる缶。

すご~く沢山の種類があってなんとプードルモチーフのものがあるのー!

中身は一緒だけどね(笑)。







私は4つ集めました♪


1310101.jpg







わかりますー?

どの缶にもプードルちゃんが。






一番のお気に入りはこれ。

1310102.jpg









ただ、缶はどんどん新しいデザインが出るので古いものはスチームクリームのオンラインショップではもう販売してないの。

ネットで根気よく探すか、リアルショップで見つけ出すしかないみたい。

実際、私もお気に入りの缶はリアルショップでたまたま見つけました。








楽天でも買える種類は限られてます。








ディズニーの可愛い缶もあるよ。









プードルモチーフの缶はあと一種類でてるのよね。

根気よく探そうっと。

コンプリートを目指すのだっっ!












りえるの冬用ベッドを買いました。

姫のお好みはふわモコ。






即、気に入っていただけました。

1310094.jpg




折りたたむと潜り込めるのでいいみたい。

1310093.jpg




ネムネムですの。

1310092.jpg




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




Le-Riel』カートオープンしてます♪



夏らしいキラキラなピンがいっぱい。

ぜひ御覧くださいねー。




250620-4.jpg

モデル : マイルド 










暑い。

暑すぎる。

今までが過ごしやすかったせいで、この週末からの暑さがたまりません。


あさんぽも7時半ではダメだ・・・・。

ゆうんぽも6時でも暑い・・・・。


これから試練の季節です。。。








さてさて。







りえる姫のシャンプー事情。


りえるはトリミングは月1回で行ってますが、おうちシャンプーももちろんしてます。

ドッグセラピーに行くので、どうしてもおうちシャンプーの回数が増えがち。



なので、おうちシャンプーは負担なく、身体にいいものを・・・とずっと手作り石鹸を買って使ってきました。

2週に一度のシャンプーではトラブルなくいい感じだったんですが、去年の秋頃からちょっと困ったことに。


ちょうどその頃、普段のセラピーに加え、小学校の授業をお手伝いするボランティアが増えて、週2~3回セラピーに行く・・・っていうペースだったんです。

やはり小学生にもみくちゃにされーの、おばあちゃんたちにぎゅーとされーのすると週末のシャンプーは欠かせなくなり、毎週シャンプーってのが続きました。

そしたらね・・・。
湿疹ができちゃったの。

本人はあんまり痒くないみたいで、ポツッとできてはちょっと大きくなってかさぶたになり治る・・ってのの繰り返し。

周りの皮膚はカサカサしてくれるしねぇ。


獣医さんにも見てもらいましたが、湿疹ってなかなか原因特定が難しく、結局対処法として湿疹にお薬を塗る・・という処置になる・・とのことでした。

りえるの場合は舐めたり掻いたりもなかったし、むやみにステロイドなどのお薬使うのも嫌だったので、レスキュークリームを塗ってなんとかしのぎ、シャンプーを変えてみる事にしました。




で。

トリマーのKちゃんと相談して、ちょうどサロンで新しく使い始めたシャンプーを試してみることに。

それプラス、トリミング時にマイクロバブルをしてもらうことにしました。



すると・・・。

あらら。。。

10日ほどで湿疹、治っちゃいましたー♪



ま、結局シャンプーが良かったのか、マイクロバブルが良かったのかはっきりはしませんが、このシャンプー刺激も少ないみたいでなかなか。

もちろん、アンヨを洗うと黒い汁がでます(笑)。

そして洗いあがりがさらふわー♪

毛の一本一本がしっかりふんわりしてるって感じです。










商品名みて気がついた?

実はこれ毛色がブラック用のシャンプーなの。

このシリーズは毛色や毛質によって色々なタイプのシャンプーがあります。






ちなみに白い子はこれ。


  





レッド・アプリの子はこれ。







毛色によって毛質って違ったりするよね。

レッドの子は割と柔らかくてコシがないってよく聞きます。

ブラックの子はしっかりした毛の子が多い。

それにテリア系の子は硬い毛だし。

シャンプーが毛色毛質によって違うのって実はアタリマエのことかもしれない。。

毛色・毛質でシャンプーを選ぶのもひとつの選択よね。








リンスはこれまた仕上がり具合によって2種類あります。





りえるが使ってるのは ボリューミィタイプ。





ただこのボリュームコンディショナー、隠しキャラ(笑)でアップルの香りってのがあるの。

容量なんと1ガロン!!

そう、トリミングサロンの業務用(笑)。

個人では多すぎて買えなーい。

でもこの香りの方が私は好きなので、サロンで無理言って分けていただいてます。






このバイオガンスっていうメーカーさん、他にもブラッシングスプレーがあるけどこちらもおススメ。

もつれがスルリとほぐれるらしいです。←りえるはあんまりほつれないのでよくわかんない(笑)。






口内洗浄のスプレーもあって、実はこれもりえるは愛用してます。

これをやりだしてから歯石がつきにくくなった感じがします。








バイオガンス』興味があればぜひ。







オシャレさんはワタクシについてきなさいっっ、ですの。

1307081.jpg










ポチッとよろしくで~す♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム // 次のページ >>
