京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



すこぉしずつ、朝晩が冷えてきましたね。

朝のお散歩では朝露がひどくてたーいへん。

毎朝、りえるの足元はびしょぬれ・どろどろ。

洗って、ドライヤーして、とひと手間増えました。









さてさて。







先日、ドッグセラピーのボランティア仲間でもあり、プードル飼いの先輩でもあるぶんぶん丸さん家にちょっくら用があってお宅におじゃましてきました~。

ぶんぶん丸さんはナント5プーの飼い主さん。

上から、チョコりん(ブラウン)、mocchi(ブラウン)、nuts(ブルー)、プリン(ホワイト)、オレオ(ホワイト)の男の子たち。

みーんなそれぞれ個性があって可愛いんだけど、一番上のチョコりんがしっかり下の子をシツケして、ちゃーんと兄弟仲良くしています。





で。




我がりえる姫。

気の強さは天下一品。

最近は困ったことに、他の子と挨拶するときに相手がくると「ウー」って言うのよねぇ。

慣れれば大丈夫なんだけど。

もちろん吠え立てたり、噛んだりはしないのよ?

でもこれはちょっとねぇ。



ぶんぶん丸さんとこに遊びに行くなら、チョコりんにきっちりしつけてもらわねば(笑)!

さすがに1対1じゃない、しかもアウェイならりえるもヘコむだろうとイソイソと出かけました。

ぶんぶん丸さんは、うちのオトコどもはオンナノコに甘いからなぁ・・・と言ってたけどね。





そして、ぶんぶん丸さんとこのリビングにりえるを放流~。





結果。


プリン・オレオの年少ダブルホワイトは、りえるおねーさまのコワーイ一喝にゴロリン&すごすごと退散(笑)。

さすがよくわかっていらっしゃる。



ちびっ子オレオ。

111172.jpg




mocchiは訓練で不在。

期待は、チョコりん・nutsでしたが、このお二方、りえるが「うーっっ」って言っても、「いーよ、いーよ、オンナノコのそれぐらいのワガママ、僕ら受け止めるから。」とばかりに華麗にスルー。




紳士なチョコりん

111171.jpg



美男子nuts

111174.jpg




見事なジェントルマンぶり(笑)。


終わってみれば、女王りえるの圧勝・・・・でした(泣)。


でも、ホーントチョコりん達はオトナ。

りえるの相手をせず、かと言って無視もせず、距離をとってました。

さすが、5プーいると犬づきあいがうまいっっ(笑)。

感心しちゃいました~♪





nutsとりえる、カラーも体格もお顔も似てる。

111173.jpg




実はアンジュも居たのだよ(笑)。

111175.jpg






気のつよーいりえる、ホント困ったもんだ。誰か一度シメてくれませんか(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



すっかりご無沙汰しておりました。

先週末からいつもの偏頭痛に悩まされ、あまりPCに触る気になれず、スマホで読み逃げだけしておりました。

なんとか復活しましたので、よろしくお願いします♪








さてさて。






その更新しないでいた間、引きこもっていたかといえばそーでもなく、鎮痛剤を大量投与(笑)してなんとかしのいでおりました。

毎日、出かけていたのでネタはあるのですが、どれも賞味期限切れ?

でもせっかく写真も撮ってたので駆け足でご紹介(笑)。





まずは、にぃにの保護者会で奈良へ。

保護者会の前には恒例の母ランチ。

今回は初めてお会いするお母様方ともご一緒だったんですが、面白い方ばかり。

知り合いが増えるって楽しいですよね。



近鉄奈良駅付近の BISTROT SQUARE

いいお値段のランチですが、ボリュームたっぷり、お味もばっちりでした♪

111151.jpg





そして保護者会。

いつもは学校なんですが、今回は東大寺の敷地内で。

111153.jpg





南大門のすぐ横なので、鹿さんに触ったりして(笑)。

111152.jpg




そんでもって次の日には、りえるのお洋服をセールでゲット。

私が選ぶにしては珍しいのをチョイス。



ファーコート♪

111154.jpg



フィフィ&ロメオのヘップバーンみたいなワンピ♪

111155.jpg



んふふ~、カワユス。





週末は痛む頭を引きずって(笑)、地元のお祭へ。


111156.jpg




111157.jpg




西国街道がホコ天になってフリマをしてました。

人でいっぱいだったけど、りえるは結構平気でスタコラ歩いてました。

りえるはまたまた女の子やおばちゃん達に人気!

かわいい~を連発してもらって飼い主ともども上機嫌で歩いてました(笑)。





最近、パパもいるお休みの日はどこかへお出かけするって思ってるりえる。

掃除などで動いていたらおとなしくしてるけど、ソファでまったりしてたら「遊びに行こー」と催促。

えー、ママしんどいんだけどなぁ・・・と言いつつ、出かける準備をするとお目々キラキラのりえるを見ると頑張っちゃう。

これって、操られてるのかしら(笑)。








『お知らせ』



今月の27日日曜日、いよいよ京都烏丸・新風館で「ドッグワンデーワンダーランド」のイベントが開催されます。

詳しくは こちら → 



イベントも色々と追加されてます。




追加情報!



アンビシャスのセラピードッグを探せ!

当日配布しているチラシに載っているアンビシャスのワンコ達を探してください。

全部見つけられた方には先着でワンコおやつ等をプレゼント♪



サン・クロレラさんの出展決定。

当日はその場で愛犬の写真を撮って缶バッチにして下さいます。



ばんばひろふみさんが1:30~2:30のあいだのどこかで歌のプレゼント♪



「ゆい」さんのブースでは2:30~先着50名様に葉牡丹のプレゼント♪



そしてイベントの最後にはお楽しみじゃんけん大会が!

商品を多数ご用意しています。

目玉はなんとワンコカート!

当日、バザーやお店などで購入してくださった方や寄付・募金をしてくださった方に参加券をプレゼント♪




ぜひぜひ皆さんお友達をお誘いの上お越しくださませ♪

私ミモザもりえるも会場でお待ちしておりまーす♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





明日で11月だというのに、気温は25度近く。

どーなってんのぉ?

これでまた急に寒くなるとツライんだけどなぁ(笑)。







さてさて。





10月31日といえばハロウィン。

でも私が子供の頃ってハロウィンってなかったよーな。

そーだよねっ、ブログ見てるみんな(笑)!






10312_20111031203844.jpg





こないだからカボチャ料理が食卓を飾っております。

かぼちゃっておいしーもんねー。









で。

ハロウィンってことで ソレ用のおリボンを作って先日の旅行に持って行きました。

りえるはもちろん、ゆずちゃんとマイルドくんのも。

旅行中は一緒に付けて写真を取る機会は無かったけど、お家へ帰ってからつけてくれました。
(ゴメーン、2人とも勝手に写真借りちゃったよ)










マイルド~♪

231030-1.jpg








ゆず~♪

ゆずちゃんはちょんまげがないのでネクタイみたいにしたの。

16737988.jpg









そしてりえる。

10311_20111031203838.jpg







お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞっっ♪






ポチしてくれなきゃ、イタズラしちゃうですのっ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



昨日から雨。

お散歩が行けずにりえるは不機嫌です。

明日はお天気みたいなのでロング散歩で姫さまのご機嫌取りだわ。。。









さてさて。









タイトル通り、りえるが雑誌デビューを果たしました(笑)!

Wan 11月号」です♪

今月号はプードル特集。

そのなかの「うちの子的ベストオブショット」という記事にりえるが載ってます~♪

アンケートのコメント欄にも私のコメントがっっ。

何の気なしに投稿したのですが、雜誌に載るとうれしいもんですね(笑)。

P.73にりえるがいます。

みなさま、りえるの晴れ姿(←大げさ)、書店で見てやって下さいまし~。










そして雨で暇だったので、またまたデコってました♪

ショップをしようか(ホントかっ?)と目論んでる私、キラキラピンの在庫づくり(笑)。

それとカメラキャップの新作でーす。







前はシンプルにグラデだったんだけど、

106151.jpg







今回はピンクで可愛く♪

1010152.jpg







1010151.jpg





どうかしらん?







私がチマチマデコってたら、お暇なりえるはパパのとこへ。

1010153.jpg




りえるの特等席です(笑)。






これいいやん~って思ってくれた方、ポチってお願い♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


昨日の雨の後からずいぶん涼しく、いや肌寒くなってきました。

来週はもっと寒くなるんだってー。

寒暖の差が激しいと身体がついていかなーい(泣)。









さてさて。







秋はイベントてんこ盛り。

りえるもセラピーのお仕事に大忙し。

今日は京都産業大学のサタデージャンボリーというイベントです。




101014.jpg




「セラピードッグ・やってます」のコーナーに参加します。

101019.jpg




りえるはこどもたちに大人気。

「抱っこしたーい」と一時は列ができるほど(笑)。



少しこわごわながら抱っこした男の子。

101011_20111002001000.jpg




子どもたちにわらわら囲まれてます。

101012.jpg




りえるは必ずフワフワアフロの頭をなでられてましたねー(笑)。

101013.jpg





今日の参加ワンコは8頭。

トイプー3頭、スタンプー2頭、ダックス1頭、ミニチュアシュナウザー1頭、ボーダー1頭。

写真左下の黒プーのキューちゃん。

りえるとなんとなく似てるでしょ?男の子なのに美人顔なの。

101018.jpg




最後はちょっと疲れちゃったけど、お仕事がんばりましたの。

何人にダッコされたかしら、数えきれないほどよ。


101017.jpg




一緒に参加したダックスのゆめちゃんのママ、hirohiroちゃんも記事にアップされてます。

そちらには聴導犬のデモンストレーションの動画もあるので、見に行ってね♪




みんな、お疲れさん♪

IMG_2192.jpg







帰ってきたらりえるは爆睡~。

口開けて、白目向いて寝てました。

写真を撮っても起きる気配なし。

アップしようとしたら事務所(パパ)サイドからNGが(笑)!

うむむ、確かにこれは門外不出。

イメージが壊れるわ~(笑)。







びっちり3時間、頑張ったりえるとアタシにご褒美ポチ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム // 次のページ >>
