京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



今日、11月24日はりえるのお誕生日です♪

2歳になりました~。

大きな病気や怪我をすることもなく、すくすく育ってくれてありがとう。

ママをはじめ、家族みんなに幸せをたくさんくれてありがとう。

これからもずーっと一緒にいようね。







初公開、りえるのパピパピ時代。

お目目が開いたばかりの写真~。




061137.jpg




ネットでこの写真をみつけ、なんだか情け無さそ~な顔がツボに嵌り、すぐにブリーダーさんに連絡したのがきっかけでした。










初めて会ったのは生後31日。

その日の写真です。



P1030593.jpg



もう一匹姉妹の子がいたんですが、やはりりえるに目が行ってしまって・・・。

人懐こくてひとしきり遊ぶと腕の中でスヤスヤ・・。

もうこれでヤラれましたねー(笑)。








そして我が家へやって来て1週間後くらい。



P1311962.jpg



情け無さそ~な顔はそのままだけど、すっかり私たちに懐いてくれました。






その時、その時でかわいい顔がいっぱい。

こうやって見返してみてもホンワカ気分になります♪






今ではすっかり我が家の女王様として君臨してますが(笑)、かわいい我が子です。

これからもりえるもそして私たちも幸せに暮らしていけるよう努力していきたいです♪

みなさんも見守っていてくださいねっ。







早速、ゆずママがプレゼントに・・と色々送ってくれました。

「スーパードッグカーニバル」というイベントでの戦利品もどっさり。

特にりえるが気に入ったのがこれ。






011238.jpg




商品名、読めます?

牛のお●ん●ん~(笑)。

なんだかすごーく美味しいみたいです。

がっついて食べてます、いいのかっっ(笑)?




011239.jpg




ゆずママ、ありがとねー♪






パピーの頃からブログをはじめて、その時にお友達になった方達のワンコもみんな同じ時期に誕生日を迎えました。



ゆずのレシピのゆずちゃん。

新☆家族マイルド君 ~癒され日記~のマイルドくん

まぐこぐまのまぐくん

BERRY☆BERRYのクランちゃん

ZinとAlohaのAlohaちゃん

みんな2歳のお誕生日おめでとう~♪








左の365カレンダーの写真、今日は一日りえるです~。

顔バリする前のりえる。

なんだか違う犬みたいですね(笑)。








ご祝儀ポチをお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




昨日の続きでーす♪




遠路はるばる来てくれたゆずママとゆずちゃんを伏見稲荷に案内したあと、宇治へと足を伸ばそうかってことになりました。

でもその前に腹ごしらえ。






ninnananna」さんへ行きました。

ここはお天気のいい日は小さなお庭でもお食事できるし、ちょっとしたランにもなってます。

でもお店へつく前に雨が・・・(泣)。

ま、御飯も美味しいと評判なのでいっかー。







10316.jpg







お店はすっかりハロウィン仕様。

ご飯はおばんざいで結構ボリュームがありましたよ。



ご飯を食べてる間もママたちはマシンガントーク(笑)。

話題はつきませんでした。



ワンコ達はおやつをもらったらネムネムモード。

お稲荷さんで歩いたもんねー。







10317.jpg







ゆずちゃんはもっとオテンバ姫かと思ったけど、慎重派。

お目目が大きくてすっごく「目で語る」の~。

考えてることが解ってカワイイ~。


ベリーちゃんはさすがお姉ちゃん、ママがクランちゃんを抱いてたら自分はキャリーバッグでオネム。

でもママがいなくなるとすごい悲鳴あげてた(笑)。


クランちゃんはちっちゃいこともあってか仕草もパピーちゃんぽい~。

でもりえるやゆずちゃんにもちゃんとクンクンご挨拶して賢かったよー。


雨でお店の中だったのでワンコ同士で遊ばせるってことができなかったのが心残りだけど、ママさん達とは一日いろんなお話ができて楽しい一日でした♪





姉妹揃ってパチリ。

よく似てるよー。






10318.jpg





お昼からはずっと雨だったので、宇治観光は諦めてゆずママの宿泊してるホテルのテラスで暗くなるまでまたまたしゃべってました(笑)。


ゆずママ~、せっかくの京都旅行、お天気が今ひとつだったけど懲りずにまた遊びに来てねー♪



次は関東と関西の中間地点でまた会いましょう~と名残り惜しく別れました。






帰ってから、ゆずママとベリーママから頂いたおみやげを開けてびっくり。

すごくたくさん頂いちゃった~。

私、たいしたことしてないのに・・・(恥)。





ゆずママからは名物おいしーハラダのラスクにレモン牛乳のお菓子~。

ベリーママからはハロウィンのお菓子セット~。

なんとベリーママ手作りのクッキー付き。

見てみて~、「RIEL」って型抜きしてあるんだよぅ~。

勿体無くて食べられないよ(笑)。






10319.jpg





ブログを初めていろんな所のいろんな人と知り合いになって、こうやって会うことまで出来るなんて、幸せ~♪

りえるが広げてくれたママの世界。

このご縁を大事にしていきたいな。



ゆずママ、遠くから会いにきてくれてありがとう~♪





あ。

今回りえるの写真が一枚もない~。

だってしゃべるのに夢中だったんだもん~(笑)。



次は長野でオフ会計画中~、参加希望者募集~(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


この週末、台風がどうなることかと思いましたが、上手くそれてくれました。

みなさんのところは大丈夫でしたか?

急に寒くなったり、台風が来たり。

変なお天気続きです。






さてさて。







私がブログを始めた当初からのブロ友、「ゆずのレシピ」のゆずママさん。

誕生日もりえると近くて、成長過程のいろんなことをコメントやメールでやりとりしてきました。

とても気さくですてきなママさんなんですが、いかんせん住んでる場所が群馬県!

気軽に会える距離ではないので残念だったんですが、なんとはるばる京都に旅行に来てくれました~♪







思ってたよりシャイガールだったゆずちゃん。
10312.jpg








あいにくのお天気だったんですが、1日お付き合いしてくれました。

その間、パパさんはひとりで観光。

ごめんなさーい、ゆずちゃんとゆずママをお借りしました。

他には、ゆずちゃんと同胎の姉妹のクランちゃんとお姉ちゃんのベリーちゃん、ベリーママ。

↑ごめんよぅ、ベリーちゃんとクランちゃん、とってもよく動くので写真がブレブレだったよ(泣)。

3人、+4プーで楽しく一日過ごしましたよ。





ゆずママとは初めて会ったけど、とても初めてとは思えなーい。

ベリーママとは一度お会いしてるので、車に乗ったら3人で話しっぱなし。

ワン友ってよいわぁ(笑)。








修学旅行で有名どころはひととおり行ったことがあるっていうゆずママを伏見稲荷へご案内しました~。

ここは「千本稲荷」と行って鳥居がたーくさんある参道があるんです。

CMなんかでよく使われてるので見たことある方もいらっしゃるかも。

伏見稲荷は日本中の稲荷神社の総本山。

お稲荷さんとワンコって相性悪いんじゃ??と思いつつ、ワンコオッケーなのでありがたく拝観させていただきました~。






朱色がとてもキレイな神社です。
10314.jpg






千本鳥居は延々と続いてます。

これって千本じゃきかないだろうなー。

上り坂になってるので頂上まではとても無理ぃ~。

途中で降りてきました。

でも午前中だったせいもあってか、人も少なめでよかった~。






10311.jpg






わんこ達も元気元気、りえるもせっせと階段を登ってました♪





10313.jpg





本殿にもお参りして、さぁ次は宇治へご飯食べに行こうっっ。

車の中も賑やかに移動しました~。






つづきは明日♪







伏見稲荷は雀のやきとりが名物。知ってた(笑)?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



台風が日本に接近中。

明日からは ゆずちゃんが京都に来るのにぃぃぃぃ~。

お願い、さっさと行っちゃってください~。









さてさて。




久しぶりにりえるのカラーとリードを新調しました。

オーダーしたショップは 『Ring』さん。

のんびり歩こう ノア&アミ」のノアちゃんとアミちゃんがお揃いでオーダーされててすごーく可愛かったんです。

おんなじ柄にしようかと思ったけど、色々みて、カラフルなものにしました。

りえるは結構裸族でいることが多いので、ブラックに映えるようにです。








10292.jpg








どうですかー?

ちょっとモードっぽくって素敵でしょ。






10291.jpg







リードがちょい長めで、持ち手のところにリングがついてるのでそこをカラーと一緒にナスカンで止められます。

オーダーで持ち手にバックルを付けたりもできます。

これでお値段、1700円っっ。

お安ーい。

もちろん作りもしっかりしてます。

りえるのこの柄の生地はちょっと光沢があってスルスルしてて高級感がありました。

すごくたくさんの生地の種類があるのでお気に入りが見つかると思います~。

このお値段ならもうひとつ頼んじゃおうかな~♪







ヒョウ柄もありかしら?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



やっとお外で遊ぶのが気持ちいい気候になりました。

でもグズグズしてたらあっという間に寒くなります。

さぁ、遊ぶぞー!ってことで、いつもの河川敷公園にやって来ました。






メンバーはおなじみアンジュとBob・Gori兄弟。

りえるもあわせて全員黒プーだーっっ。

しかも顔バリだよー。

顔バリ好きなそこのあなたっっ。見てってねー(笑)。







頼れる兄ちゃん、スタンプーのBobくんといつも元気元気、でもオレ母ちゃんいないとダメやねん(笑)のGoriくん。
10203.jpg






今日はおしとやか~なアンジュ。
10206.jpg









もう何度も会ったことがあるので、わんこ達も慣れたもん。

仲良く遊んでましたよー。

特に今日はりえるがやる気満々(笑)。

Bobくんはおっきいのでママさんがしっかりリードを持ってるのをいいことに、わざとBobくんの前でチョロチョロ走りまわるの。

悪いオンナだわー。

その後はGoriちゃんと爆走~。

駆けまわってましたよん。








左にいるのがりえる、右がGoriちゃん。大きさもおんなじくらいなのでじゃれ合ってると何がなにやら(笑)。
10205.jpg









お昼ごはんにはナントBob・Goriママがパンを焼いて持ってきてくれたの。

それにアンジュままの娘ちゃんからも~。







おいしかったよー♪
10204.jpg








ご飯のあともママたちはおしゃべり、おしゃべり。

あー、楽しかったぁ。








話のタネ?にBobちゃんを抱っこしてもらった。



10202.jpg






コレすごくない?

ナント、私も抱っこさせてもらったよん。

意外とうまく抱けたよー。

思ってたより軽かったし。

「大変そう~」と言ってたんだけど、Bobくんが上手に肩に手をやって抱かれ上手なの(笑)。








りえるは一日外で遊べて超ご機嫌。





楽しかった?







「サイコーなのっっ!」
10201.jpg













ロングリードで遊ばせるとからまるから大変よねー(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム // 次のページ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。