京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
面白いサイトをみつけました♪





こーんなのが作れちゃいます。





新発売!






りえるとにらめっこが出来るゲームです←大ウソ(笑)。







7231.jpg





良くできてるわぁ~。


Wi-Fiもできるんだ?! ← だから、ちがうって(笑)。


みなさんもおひとついかが?







その名も



ニソテンドーDSジェネレータ











購入希望の方は ↓をクリック、クリック♪

希望者が多ければ発売される・・・・・かも。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

忙しかったのもひと段落し、今週はりえるとまったりしようかとおもってます。



今日の日食はみなさん、見れましたか??

京都は残念ながら曇り。

ただ、日食がはじまって少し欠けた時だけ太陽が顔を出し、何とか見られました。

でも一番かけた時は雲に隠れて見えず。

残念~!!

日食グラスも買ったのにぃ~。

テレビでダイヤモンドリングを堪能しました(笑)。





**************






りえるはお散歩前には獣医さんのパピーしつけ教室に行ってました。

でもそこはお散歩できるようになると卒業なので4ヶ月にはもうおしまい。

それからのしつけは自分で・・・と思ってたんですが、やはりなかなかうまくいかなかったり、疑問点などもあってしつけ教室を探してました。

でもなかなか思うところが見つからなかったんです。

しかーし、リンクもさせてもらってるぶんぶん丸さんから「いいスクールがあるよー」と教えてもらいました。

私が住んでる市内で家からも車で5分ほどのところです。

ドッグ・スクールがあるのは知ってたんだけど、警察犬とか専門的なとこかなーって思ってたの。

話を聞きにいくと「ペットちゃんももちろんオッケー」とのこと。

しかもマンツーマンだし、お値段も良心的~。

レッスンの曜日や時間も予約制なので、毎週決まってないので都合をつけやすいのよねー。

これは決まりっとばかりに通い始めました。




避妊手術があったりしてきちんきちんと行けてなかったんだけど、今月は真面目にレッスン(笑)。

レッスンし始めるとりえるの意外な弱点がわかったりとなかなか有意義です。



りえるは人見知り・犬見知り、場所見知りはしない~って思ってたんですが、どうやら場所・・・というか初めてのニオイ・音に弱い・・・ってのが判ってきました。

お散歩でも行ったことないコースに行くとすごーくためらいます。

止まって考え込んで、歩き出します。

なので、スクールでも屋内の教室では全然平気なんだけど、外は色んな犬のニオイがして、車の音がする(近くに車どおりの激しい道路があるの)と固まっちゃいました。。。

うーん、こんなりえるは初めてだぁ。

初めて行く公園やドッグラン、ショップなんかは全然平気なのに・・・。





当然、初めは外でのトレーニングでは他が気になって、私のことは眼中なしって感じでコマンドもできないことが多かったんですが、徐々になれていい感じになってきました。

先生いわく、りえるはコマンドをだしても考えてしまうタイプらしいです。

クールで理論派←どんなだ(笑)?

納得しないと動かない感じなんですよねぇ。

トリーツのみでは釣れないです。

なのでおもちゃや褒め言葉なども取り混ぜつつ、トレーニングに励んでます。

ただトレーニングだけではつまらないので、「ドッグダンス」が出来るようなコマンドを覚えましょうか?ってことで、がんばってます。

いつか音楽にあわせて踊れるかしらん(笑)?








トレーニングには、モデル犬として白いプードルの「けいちゃん」が付き合ってくれてます。

お手本をしてくれるんだけど、これがまた賢いっっ。

けいちゃんを見てるとアイコンタクトの大切さとか、飼い主との信頼関係の大切さがよーくわかる。

やはりしつけは一生ものよね。






けいちゃんとりえるの関係もこれまたクールで笑っちゃうんだけど、この前一緒に写真をとりました。

ビミョーな距離(笑)

7223.jpg



これから暑くなるけど、トレーニングは頑張って続けようと思いまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




もうすっかり夏です~!

今日はなんと道路わきの温度表示が37度になってました!

ひえーっ。

なのにまだ梅雨明けしないのね・・・・・。




ただいま私事にて精神的にバタバタしております。

コメント返しが遅くなったり、読み逃げもあるかと思いますが優しく見守ってくださいまし。






さてさて。



ブログに載せている写真はほとんどデジイチ(デジタル一眼レフカメラ)で撮ってます。

やはり室内できれいに撮れるしね。

でもお散歩に持っていったり、ちょっとしたとこを撮るにはやはり大げさになるのでコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)があると便利。

今まではじーちゃんのをほとんど私物化して使ってたんだけど、とられちゃった・・・いやいや返還したので新しくコンデジを買いました。



吟味に吟味を重ねた結果がこれ





Canon IXY DIGITAL 510 IS ピンク 761.jpg



◎15,000円以上で送料無料!★☆お買い得セットも多数ご用意!詳しくはページ内バナーにて!★...








私がコンデジに求めるもの・・・・それは、



☆起動が早いこと←あっと思った時にすぐ撮れるからね。

☆持ち運びやすいサイズ←お散歩バッグにいれても邪魔にならない。

☆かといって小さすぎない←あんまり薄くて小さいとかえってホールドしずらいのよ。パパも使うし。

☆室内でもきれいに撮れて、マクロ(ネイルを撮るので)に強いこと





結構条件あるなぁ・・・(笑)。

で選んだのが IXY510でしたー。







しばらく使ってみての感想は、「いい買い物したわぁ・・」です。

レンズ自体がコンデジの中では明るいので室内でもとてもきれいに撮れるし、マクロもなかなか。







プー足のアップ、室内でフラッシュなし。
7142.jpg


かなり近くまで寄れてるし、毛の質感まででてるでしょ?










手元においておけば、くつろぎすぎなこーんなりえるも撮れます(笑)。



7141.jpg




ギャー、こわいぃぃぃぃっっっっ!







少しは涼しくなりましたでしょうか(笑)?






これからはお手軽にコンデジで、本格的にはデジイチで・・・と使い分けていこうと思います。

デジイチはまだ使いこなせてないので勉強しなきゃなぁ・・・・・・。







りえるの白目にぽちっと(笑)♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



りえるはカラー&リードを1セットしか持ってませんでした(笑)。

気に入ったものがなかなかなかったのでズルズルとずっと同じヤツばかり・・・。

色々めぼしはつけてたんですが、ひとつおしゃれ用にいいなぁ・・・と思うの見つけました♪





すると、





うちの妹がプレゼントしてくれるってー!





私は3人姉妹の長女なんですが、一番下の妹は未だ独身で一人暮らししてます(笑)。

犬が大好きで自分でも飼いたいらしいんだけど、仕事をしてるしなかなか・・・ね。

なので私がりえるを飼ってからはうちの家に入り浸り(笑)。

もちろんりえるも大好きで、いつも大歓迎してます♪


今までもおもちゃなんかも買ってきてくれたんですが、今回リードとカラーを買ってあげるよーってことで、ネームオーダーのものを買ってもらいましたっっ♪








それがこれ。





791.jpg




白い皮のカラーに 赤のお花、ラインストーンのアルファベットで名前がついてます。

色もすごーく悩んだんだけど、りえるはブラックなので白が映えるかなぁと思ってこれにしました。








ジャンっっ。







ちょっと写真が白トビしちゃったかなー
792.jpg






もいっこおまけで、






んべっ
793.jpg





お嬢様度アップでこざいます(笑)。


我が妹よ、ありがとねーっっ!!








このカラーはこちらのサイトのものです。


異邦人


他にもステキなカラー&リードがいっぱいです。






最近はりえるへの貢物が多いなぁ・・・。


私へも誰か貢いでほしいわよ、まったく(笑)。






私への貢物は ポチッとで!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




今日はパパの誕生日です♪

そう!

パパは七夕生まれなんです~。



我が家はパパの誕生日から始まり、にぃに・私と3人とも夏生まれ。

リエルだけ11月です(笑)。

平日なのでどこかへ食事って訳にはいきませんが、ケーキを買ってきました♪

といっても3人家族、しかも男性陣はそんなにケーキ好きってわけじゃないので、ホールケーキを買うってことはほとんどありません。

にぃにが小さい頃から各自好きなカットケーキを買うのが我が家流の誕生日です。





773.jpg




おいしゅうございましたっ♪










そして・・・・・久々に私のジェルネイル。

爪が痛んでたのでここ3~4ヶ月は我慢して裸爪で過ごしてましたが、もうそろそろいいかなぁとジェルネイルを再開しました。




772.jpg




771.jpg




ぎゃー、アップだと爪の周りがきれいじゃないなぁ・・・。

今回、逆フレンチをしたつもりがミルクホワイトの色ののりが今ひとつ。。

久々で手順も半分忘れちゃってて、大慌てでした(笑)。

次はもう少しレベルアップで頑張りますっっ。






パパ、誕生日おめでとー!の ポチッをよろしく♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

// ホーム // 次のページ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。