京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


すっかりご無沙汰してました。

この一週間、こちら関西は 新型インフルエンザで大騒動です。

幸い、私の住む京都やにぃにの通う学校周辺ではまだ感染者は出ていないのですが、そろそろ拡がってくる情報もちらほら。

マスクなどはどこも売り切れ・・・とヒートアップしてますが、手洗い・うがいそして栄養のあるものを食べて睡眠をきちんととるというごく当たり前のことをして冷静に対応していこうとおもいます。





さてリエルですが、今回初めてお洋服をオーダーしてみました。

リエルは洋服は大嫌いで散歩やお出かけの時のみ着せています。

手持ちの服も2~3枚というお粗末なものだったので、色々探していたら、とってもシンプルでステキなお洋服を作ってらっしゃる方を発見!!

しかも格安(笑)←ここ大事?



jina さんです。


どれもシンプルで上品なデザインばかりです。

リエルは 5月7日にアップされてるボーダーTシャツにスカートをつけてもらいました♪

お値段は送料込みで1000円ちょっと。

ぜったいお買い得です~。

仕上がりも注文してから1週間かかりませんでした(これは込み具合にもよると思いますので確認してくださいね)。

出来上がってきたワンピースもすごくしっかりしたつくりでした。

ただリエルがここ10日間くらいで、ぐぐっと大きくなって今がジャストサイズ。

着られる期間が短いかも~(泣)。

着られなくなったらまたオーダーしようと思います~。






リエルが着ているところを写真に撮ったけど、なにせモデルには向かない子(笑)。

感じだけでも。


P1030895.jpg


P1030890.jpg


P1030894.jpg




ポチッとよろしくです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



この前、とわくんに会いに行った時のことです。

リエルは車に長時間乗る時はクレートを使用します。

特に私と2人のお出かけは必須ですよねー。

けれど、ゴールデンウィーク中はダンナが運転手、私が助手席ってことが多かったので私の膝に乗せてたりもしてたんです(あ、近場だけですよー)。

なのでリエルは今回も車に乗るなり私の膝の上に・・・(笑)。

いやいや、今日はママは運転するから・・・。

ってことでクレートにイン。



5113.jpg




すると出ました、クンクン鳴き。

走り出してもしばらくは鳴いてたんですが、無視無視。

あきらめたのか静かになったのはいいけれど、今度はクレートのドアのアミアミをカジカジしはじめました。

おとなしかったので様子見てたんですが、急にガタガタと音がするので横を見ると・・・・。

アミアミにリエルの上あごが引っかかってましたー(汗)。



再現フィルム。 リエル役・・・ちゅーすけくんです。

5112.jpg



慌てましたが何せ運転中、どうしようかと思ってたら・・・・。


バキっっ!!


というすごい音がして、リエルが自分で引っこ抜いたみたいです。

びっくりして、リエルの口の中を見ましたが血も出ず、何事もなかったかのよう・・・。

あー、良かったとそのままとわくん達と楽しく1日を過ごしました。





が。



帰ってきて再度ゆっくり確認すると、あーっっ、右上の犬歯が欠けてるーっっ!!


5111.jpg



でもぐらぐらもせず本人(本犬?)は気にしてないし、もうそろそろ生え変わるだろうから、まっいっか~(笑)。

ホント人騒がせな子です。






ほっとこうか~と思いつつ、ちょっと用があったので散歩のついでに獣医さんに行ったら「診てあげよー」と診察台へ(笑)。

欠けたところを診てくださり「この欠ける方向だったら大丈夫、キレイに欠けたねぇ」と言われました。

体重も量ってもらって、なでなでしてもらい、リエルはご機嫌。

診察代もいいよーとタダで診てもらっちゃった♪



ちょっとした隙間でも、まさか!ってことをしてくれます。

気をつけないとダメですねぇ。










今日のいちまい



にゃはっっ♪やっちゃいました、みんなも気をつけてねー♪リエル

5114.jpg





欠けた犬歯にポチッと(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


またまた、とわくんに会ってきました~(笑)。


もともとはGW終わってから会いましょうってことでとわママと約束してたんですが、イレギュラーでGW中に自宅までおしかけちゃったの(その時の記事はこちら)。

とわパパとは会ったんですが、ママは仕事だったので今回が初顔合わせとなりました♪

といってもすでにとわくん、はるくん、パパさんと会い、しかもご自宅まで行ってる私(笑)、とわママとも初対面とも思えず、初めから「どーも~♪」って感じでした。

とわくん・はるくん・リエルはこの前会ったせいかお互いフツーに仲良くしてくれました。






この前はほわほわだったけどこの日のために(?)トリミングしてオトコマエになったとわくんとはるくん。



はるくん♪


581.jpg



そしてリエルの兄弟ちゃんのとわくん♪   写真がボケちゃっててごめんなさーい。


589.jpg



2匹はおそろいのお洋服です。かっこいいんですよー。


586.jpg






待ち合わせたのはこちらっ。


ドッグランフィールドin大阪



ちょうど私の家ととわママの中間地点だったので、決めました。

GW後の平日ってこともあってかほぼ貸切状態。

なのでゆっくりとお話ができました。





ここはネットで見つけたんだけど、ドッグランが広くてよかったです。


582.jpg


583.jpg


584.jpg





カフェもログハウス風で居心地良かったし、ランも芝生かウッドチップがしいてあるのでワンコの足にもよさそうでした。

私たちが行った日は朝まで雨が降っていて下が濡れていたので、リエルたちが走り回ったあとはえらいことになってしまいました。

足はドロドロだし、リエルはおなかまでジャリジャリ。

でもちゃんとワンコ用の足洗い場があってスロープでワンコがそのままあがって行けるようになってるの。

飼い主さんは屈むことなく洗ってあげられます。

しかもシャワーは温水も出ます。

この日は少し肌寒かったんだけど、助かりました。

あ、それにタオルまで用意してあるんですー。


その他ラン内にはワンコ用の水飲み場はもちろん、ウンウンした時のポリ袋・ゴミ箱も用意されてました!

ホント飼い主目線の気配りに感心~。



わんこメニューもあって、とわママが『ヤギミルクプリン』を注文したのをリエルもおすそ分けしてもらいましたー。

588.jpg


3ワンともおいしそうに食べてましたよ♪



散々走り回ったせいか帰り際は、おこちゃまペア(とわ&リエル)はねむねむ状態(笑)。

とわママとまたぜひ会いましょうねぇ~と言ってお別れしました。





ちゃんとした3ワンの写真を撮りたいのにマイペースなヤツら(笑)。
なぜか地面に執着してます~。  ↓
587.jpg





今までリエルは少しの間他のワンコと仲良く・・ってのはありましたが半日一緒にいて遊んだり、おやつを分けっこしたりするのは初めて。

なので色々と面白かったです。



おやつを食べるのも、はる&とわ兄弟はサクサクっと食べちゃうんですが、リエルは一度口に入れてまた出して味わいながらゆっくり食べるんですよ。

その間にとわくんに取られたり(笑)。

ひとりっこ(?)のドンくささかしらん。

ランで遊んでる最中も何か気になることがあったみたいではるくんがワンワン吠えると、とわくんも加勢したんですが、リエルは犬の吠え声自体に慣れてないのでしっぽがぺたり。

私のそばに来て抱っこをねだりにきました。

意外な弱点にびっくり。

うふふ、ビビリなところを暴露しちゃいました(笑)。

こうやって他の子と遊ばせたりすると、家で過ごしているのは違う姿が見れますね。

またランやカフェには連れて行って上げたいなぁと思いました♪









今日のいちまい



何とか撮れた兄弟一緒の写真です♪


585.jpg





仲良しな兄弟にポチッとお願いっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


GWも終わりました。

皆さんはどこかへ出かけられましたか?

どこへ行ってもすごい渋滞だったようですねー。



我が家は結局あまりどこへも出かけませんでしたが、5日のこどもの日は恒例行事となってきている友人家族とのバーベーキューに行ってきました。

場所はこの前行った スプリングスひよしです。

ここってわんこオッケーだけじゃなく、バーベキューまでオッケーなのよね~。

なかなかバーベキューできるところでわんこオッケーのところがないせいか、たくさんのワンちゃん連れの方がいらっしゃいました。

リエルはもちろん連れていったんですが、友人のところのワンちゃんも連れてきてくれました。




ベルちゃんです♪

552.jpg



ベルちゃんは里親募集されてたのを友人家族が引き取って育ててています。

初めはすごく臆病でごはんもなかなか食べなかったらしいです。

でも今では初めての人に多少警戒はするもののきちんと頭をなでさせてくれるし、ワンコにはすごーくやさしいんですよ。

例によって例のごとく、大きい子にもひるまずに行くリエルにもじっとしててくれました。






女の子なんですが、リエルとはちゅーする仲に・・・(笑)。

ほのぼのです♪


551.jpg






クレートを持っていったのでバーベキューしている間はリエルはおとなしくクレートで休んでてくれました。

そのあとお散歩がてらぶらぶらしていると、ミニチュアピンシャーの子に会いました。

すごーく細くて毛並みもピカピカ ←カメラもってなかったのが残念!!

リエルを連れていると色んな人と話をする切っ掛けができて、お出かけして楽しさが倍増するようになった気がします♪







ポチッとよろしくですぅ ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


GW真っ最中ですが、なんとリエルは兄弟犬のとわ君に会ってきましたよ~♪

とわ君は以前記事にしましたが、大阪の南の方にお住まいなんです。


536.jpg




実はGWが終わった頃にとわくんママと会う約束をしていたんですが、今日になってダン

ナが急に大阪へ行く~と言い出し、場所を聞くととわくんの家の近く!!

急遽とわくんママに連絡をとったんですが、残念ながらとわくんママはお仕事とのことでした(涙)。


しかーし、旦那さんが家にいらっしゃってて「リエルに会いたい~って言ってるので良かったらお家に寄ってください♪」と言っていただきました。

うーんんんん、どうしようかと迷ったんですが(いや、だってねぇ、初めてしかもママさんがいらっしゃらないのに訪問するってのもどーよ?)、なかなか行く機会もないので思い切ってお邪魔しました!!



とわくんパパはお友達とお庭でバーベキューされてたんですが、そこへ乱入(笑)。

でもとっても気さくな方で初めて会ったと思えないほど楽しくお話させていただきました♪


535.jpg

534.jpg








肝心のリエルはというと、とわくんやはるくん(とわくん家は多頭飼いされてるの)といきなり全開で遊んでました~。

やっぱり兄弟ってわかるのかしら?

なんの戸惑いも違和感もなく遊びだしたのでこちらがびっくり。

ブリーダーさんのとこでもこの2匹で遊んでたみたいだしねぇ。


532.jpg


とわくんはちょっと大きめさんだけど、お目目がリエルにそっくり。

マイペースでフレンドリーな子です。

はるくんはとにかく優しい~。

リエルが行くとじっとしててくれるし、なんか遊んでる2匹を見守る・・・みたいな感じ(笑)。



5316.jpg




私にもペロペロしにきてくれて抱っこしてもじーっとしててくれます。

とっても性格がいい子たちでした。



兄弟で会えるって幸せなことだし、他の兄弟わんこも京都近辺らしいのでみんなで会えるといいなぁ・・と思ってます。

今日は我が家の都合でバタバタと慌しかったけど、後日ゆっくりとわくんママとは会うつもりなのでますます楽しみになりました♪




感動(笑)の再会にポチッとよろしく♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム // 次のページ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。