京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ギリギリまでやってた大掃除。

まだまだやりたいところはあるけど、なんとか全部済ませました!

頑張った、アタシ!











さてさて。








今年も残すところ、あと4時間ちょっと。

あっという間の一年でした。


今年は1月しょっぱなから、事故って車を廃車したり・・と幸先がいいとはいえない出だしだったのですが、それで厄落としできたのか、そのあとは何事も無く過ごせました。

ドッグセラピーも頑張ってたくさん参加したし、ホリスティックケアセミナーでのお勉強も楽しかった!



来年は早々ににぃにの大学受験があり、ハラハラドキドキの年初になりそうですが、いい年になるといいな。



ブログは放置や読み逃げも多かったのですが、マイペースで続けていきたいと思います。



今年一年ありがとうございました。

皆様も良い年をお迎えくださいませ♪




今年もありがとうですのー♪

1203106.jpg





年越しの前にポチッ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




うきゃー、寒い寒い。

12月入ってから、ずーっと寒いよねぇ。

もう何にもしたくない(笑)。

りえるとぬくぬくしてたいっっ。

でも最低限のお掃除はしないとねぇ←ハードルが下がってる(笑)。








さてさて。







昨日はクリスマスイブ。

ここのところ夜遅くまで塾だったにいにも珍しく家にいたので、おうちでクリパっっ♪







美味しくできたっっ。

1212244.jpg







ケーキは我が家はいっつもショートケーキ。

甘さ控えめのいつも行くケーキ屋さんで買います。

1212245.jpg








りえるはケーキの代わりにワンコクッキー。

食いつき抜群(笑)。

1212246.jpg











トナカイさんですの♪


1212241.jpg








先週はドッグセラピーでサンタのコスプレ。


1212243.jpg








かわいいサンタがいっぱいですよん。

1212242.jpg






みなさんも素敵なイヴを過ごされたかしら。





Merry Chiristmas!


  




クリスマスプレゼントはもらった?
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

朝のお散歩。

朝露とひっつき虫でエライことになることが増えてきました。

なので新兵器投入。

また記事にしまーす、乞うご期待(笑) ← うそうそ。






さてさて。


去年から月イチのペースで受講してきた「愛犬のためのホリスティックケアセミナー」、いよいよ最終回でした。

全10回の講座、皆勤でがんばりました~♪



1.ペットフードの選別方法

2.犬のごはんについて(ペットフード?生肉?)

3.ワクチンと免疫について学ぼう

4.アレルギーについて学ぼう

5.犬、猫に必要な栄養素を学ぼう

6.自然治癒力の3つのバランス

7.自然療法について学ぼう

8.いいウンチ出てる?消化のしくみとウンチの関係を学ぼう

9.レシピ検討会

10.アメリカホリスティック獣医学会報告・今までのまとめ




ただのごはんやフードについてのみならず、犬の体の仕組みや消化・免疫など多岐に渡って講義していただきました。

最新のホリスティックの情報・サプリの情報なども教えていただき、とても充実した講座でした。

これからも単発で講座を開いてくださるようなので、それもとても楽しみです。



そして、全講座を受講したということで。。。


写真 12-11-19 18 09 08



わぁーい。

立派な修了証を頂きましたっ。

これからも自分なりに日々精進したいと思いますっっ。






そして。

りえるも頑張ってます。



まずはセラピードッグのための講習会。

NPOアンビシャスで現在ドッグセラピーをしているワンコとメンバーを対象に、改めて訓練士の先生に色々と教えていただくことにしました。




ずらりと揃ったセラピードッグ達。

1211172.jpg



1211173.jpg




みんな、CD2などの資格をとり、訓練競技会で活躍している子もいっぱい。




アタシもお利口にお勉強したんですの。

1211171.jpg



訓練士の先生のお話だけでなく、実技がほとんど。

改めて、訓練は続けないとなぁ・・・と再認識しました。









セラピーは小学校への生命の大切さを考える授業のお手伝い。

今日も小学校で 1年生・3年生と触れ合いました。




1211195.jpg



自分の心音とワンコの心音を聴く時、子どもたちの目はキラキラ。

1211194.jpg




獣医の先生のお話の時はりえる達もきちんとおすわりして聞いてますよー。

1211196.jpg




今日は5匹でお手伝い。

1211191.jpg




白・黒・黒・白。

なぜにうちのセラピードッグ達はモノクロなんだ(笑)?

1211192.jpg





小学校への訪問、りえるも随分慣れてきました。

小学生に囲まれても尻尾があがることも。

何事も経験よねぇ。。








ホリスティックケアセミナー、中級編も受けたいなぁ。ポチよろしくっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










プチアクセショップ 『Le-Riel』カートオープン中。



デコキラなピンがありますよぅ。

ぜひ一度覗いてみてねー♪





いよいよGWがはじまりました~。

うちのパパは9連休。

ってことは朝昼晩のごはんを9回作んなきゃいけないってことですよぅ。

あー、大変←棒読み(笑)。





そして今日の京都はナント30度超え~。

もう夏ですよ、夏。

春はどこへ行ったんだろう。。。。










さてさて。








連休前半はパパがクルマをイジルらしいので、予定なし。

私はお掃除と洗濯に明け暮れてました。




で、ヒマをもてあましたりえる姫。

ベランダで岩盤浴などを楽しんでたみたいですが、ワンワンの声が。。

見に行ってみると。。








戦闘中でした(笑)。

どーやら、日向ぼっこ中にスクランブルがかかったらしいです。








[広告] VPS









むいむい(虫)には厳しいりえる。

家の中に入ってきても見逃しません。

今回はツンツンやってたけど、急に飛んだのでビビったらしい(笑)。






戦いは挑むけど、食べたり銜えたりってことはないです。

そこは姫ですからぁ(笑)。









お散歩中にはちょうちょと戯れます(笑)。







パパもママもおうちにいるのにかまってもらえなくて拗ねてたりえるです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

はじめまして♪

「りえる模様」の管理人のミモザと申します。

トイ・プードルの「リエル」の成長を追いながら、私の日常のつれづれや好きなインテリア・ジェルネイルのことなどを綴っていこうと思います。

ブログ名の「りえる模様」・・・リエルのカラーは、ブラックですが、足や胸にミスカラー(あんまり好きな言葉じゃないなぁ)があります。
おそらく成長と共にカラーも変化していくでしょう。
その時々がリエルにしかない模様、それを楽しみに見守っていきたい・・という思いを込めました。

どうぞよろしくお願いします♪




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// ホーム //
